<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

なりゆきで

金曜に東京に出張することになった。
日帰りやし出張っていうほど大したもんでもないんやけど。
行ったことないところなんでちょっと楽しみではある。
幸い今週は仕事が落ち着いてるから気兼ねなく行けるしいっちょ勉強してくるかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-31 23:42

またプチ一人暮らし

今日から週末まで相方と子供たちは実家に行った。
相方が歯医者だの整体だのいろいろと実家の方で用があるらしい。
なんだかんだと未だにプチ一人暮らししてること多いな、俺。
今日は夕飯に相方が仕込んでいったトンカツを揚げて味噌汁を作った。
今日は相方が準備していってくれたけど明日からは家にある物で適当に料理していくつもり。
一日くらいはラーメン食べにいくかもしれんけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-30 23:11

見つかりました

メールはヤフーにすることにした。
ヤフーならメールソフトも使えることを知ったので。
てかヤフーなんてもっと早く見とけよって話ですね。
中途半端なとこを狙いすぎてたからやな。
とりあえず2月以降のメールもこれで安心、と。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-29 22:28

いいとこないかな・・・

今月末で今俺が使ってるフリーメールのサービスが終了する。
なので他でメールアドレスを確保する必要があるんやけどいいのがない。
メールソフトでメールをやりとりしたいんやけど無料でメールソフト対応のってなかなかないんよね。
「メールソフトも使えます」ってなってても登録してみると無料じゃ使えなかったりするのばっかり。
今まで無料でやってたことに今さらお金出すのもなんだかなあ。
あんまりマイナーなとこでまたサービス打ち切られても困るし。
難しいなあ。
こだわりを捨てたら何でもよくなるんやけどねえ。
もうちょっと探してなかったら諦めよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-28 22:09

新ジャンル?

今日は昼前にお義兄さん家族で遊びに来た。
家族でランチを食べに行くついでに立ち寄ったそうで、昼過ぎには帰っていった。
その後買い物に出かけてファミレスで遅めのランチを食べてたときのこと。
隣りの席にちょっとガラの悪い感じの女の子二人組が座ってた。
隣りの席やから聞く気がなくても話してることが聞こえてくるんやけど、その内容に笑いを堪えずにはいられんかった。
どうやら二人してメイド喫茶で働きたいらしい。
働くなら秋葉原、とか具体的な話が耳に入ってくる。
さっきも書いたがこの女の子達は少々ガラが悪い。
話し方も態度もいわゆるメイドのそれとは程遠い。
しかも片方の女の子は口元にピアスまでしてる。
口元にピアスしたメイド・・・何その新ジャンル。
突っ込みどころを満載した会話に笑いを堪えてたらとどめのセリフがきた。


「なるしかねーな、メイド」


やめて!そんな面白いセリフを聞かせないで!ひきつけ起こすから!
食事が来る前でよかった。
食べてる途中やったら間違いなく噴いてる。
その後も話は続いてたけど食事がきたのでその後どういう話の結末になったかは分からんかった。
あんな子たちが何故メイドになろうと思ったんか気になってしょうがない。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-27 00:15

冷凍プリン

職場で昼ごはんを食べ終わった時のこと。
職場の人がオススメのデザートをくれた。
それが冷凍プリン。
プリンを凍らせただけのものなんやけど、その人曰く
「なんでこれが流行らないのか分からない」
「冷凍みかんが流行るならこれも流行るはず」
だそうで。
アイスクリームみたいなもの、と言われて食べてみた。
味はプリンな訳やから不味いことはない。
確かに口に入れた瞬間の食感はアイスに似てる。
で、それが溶けてくるとプリンの食感になる。
確かにちょっと変わった食感ではある。



ごめんなさい。
僕は普通のプリンが食べたいです。

底のカラメルまでカチカチなんやもん。
あれがトロッとしてるのが俺は好きなんです。
不味いとは言わんけどコメントしづらいものがあった。
人にはいろんな好みがあるもんやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-26 23:35

あーもう!!

書いてた日記が投稿したのに消えてて気力が萎えた。
今日はもうやめ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-25 23:19

買ってみました

今日俺宛に荷物が届いた。
先日注文した「ブルーベリーアイ」やった。
いや、この前試供品を試してみたら思いのほか飲んだ日と飲んでない日の目の疲れに差があったので一月分買ってみたんすよ。
一月分でもサプリメントにしてはそこそこいいお値段なんやけど、子供二人いて出歩く機会も減ったしその分小遣いも浮くのでそれでこういう物を買おうかなと。
特に目の疲れと肩こりは職業柄悩みの種やし。
これで疲れ目ともおさらば!のはず。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-24 22:36

目が見えるらしい

どうやら下の子の目が見えるようになってきたみたい。
周りを誰かが動いてると目で追ってるし顔を覗き込むとジッと見つめ返してきたりもする。
上の子に比べたら少し早いかな?
目が見えるようになると反応が返ってくるようになってくるしあやしがいがあって面倒をみるのが楽しくなってくる。
今までは寝るか泣くか無反応やったもんなあ。
そういう時期もほんの少しやから貴重な時期ではあるんやけどね。
これからどんどんいろんなことが出来るようになっていくと思うとこれからが楽しみやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-23 23:25

気持ち悪い・・・

今日は職場の新年会があった。
忘年会は下の子が生まれて間もない時期やったのでパスしたけど今回は付き合いもあるので相方に無理言って行くことにした。
料理はなかなか美味しい店で刺身が特によかった。
ついつい調子に乗ったら食べすぎで気持ち悪くなってきた。
いつもはたいてい悪酔いで気持ち悪くなるんやけど今日は違った。
悪酔いは時間がたてば治まるけど食べすぎはすぐには治まらない。
お陰で1次会で引き上げてきたのに今でも気持ち悪い。
てか宴会で食いすぎるなっつー話ですね。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-01-22 23:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE