<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

引越し前日

この家で生活する最後の日がやってきた。
もうほぼ荷造りは終わって部屋はすっかり殺風景になった。
この部屋に引っ越す前に下見に来た時もこんな風になんもなかった。
まだ首が据わるか据わらんかのころやった上の子も2歳になって、下の子も生まれた。
この部屋で生活してて不便に感じることもあったけどまあ楽しいこともあった。
2年って短いと思うけど振り返るといろいろあったんやねえ。
もうこの部屋に帰ってくることはない。
そう思うと少々寂しさがこみ上げてくる。
2年間ありがとう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-31 22:25

惜別?

今日で今の職場での勤務は終わった。
隣りの席の女の子に泣かれた。
この子は去年入社してうちに配属されてきてから俺が仕事の面倒をみてた。
この子にしてみりゃ俺が初めての職場の先輩やから印象深かったんかもね。
でもまさか泣かれるとは思ってなかった。
基本的に職場では誰に対しても一線引いた付き合いしかしてない俺には驚きやった。
居なくなるのをここまで惜しんでくれる人がいるってのも嬉しいような恥ずかしいような。
まあお互い仕事辞めるわけじゃないし、縁があればまたどっかで会うこともあるやろう。
すっきりした気分で次の職場に発てると思ってたがちょっと後ろ髪引かれる思いになった。
いろいろあったけど、お世話になりました。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-30 22:07

あと1日!

あと1日で転勤。無事今の職場での勤めを終える。
ぶっちゃけせいせいしてる。
生活面での離れていく寂しさとかはあるけど職場に対しての未練とか名残惜しい気持ちは一切無い。
仕事は楽やったけどそれゆえに自分がぬるま湯につかってる感じがいつもしてた。
その上人間関係でストレスが溜まるから「こんなとこ2年で十分」やと。
今日で最後の大仕事も終わらせたし思い残すことはもう無い。
明日はすっきりした気持ちで職場に別れを告げられるやろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-29 23:23

引越し準備

今日は仕事を休んで引越し準備。
仕事はあるけどそれどころじゃねえってばよ。
家庭の方が大事。
2年間で汚れた網戸を洗ったり布団を圧縮したりと動き回った。
後は金曜の午後と土曜で準備はできるやろう。
いよいよって感じがしてきた。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-28 21:51

腹痛いw

朝出勤の準備をしてたら相方が東京都知事選挙の政見放送が始まると言ってきた。
で、出勤準備しながら見てたんやけど。
政見放送で腹抱えて笑うことになるとは思わんかった。
何やあれ。
朝から腹筋が痛かった。
さすが都知事選挙、いろんな人がいるなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-27 22:58

最後の大仕事

今日は残業して会議に出てた。
俺の最後の大仕事のための会議で、この仕事が片付けば気持ちよく転勤できる。
それに今日は俺の後任の人が引き継ぎに来た。
俺の仕事と共通した仕事をいろいろやってた人らしいので俺も安心して後を任せられそう。
家だけでなく職場の方も着々と転勤の準備が進んでいる。
もうちょっとやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-26 23:00

あと1週間

あと1週間でここを離れる。
引越し準備が進んできたせいで部屋が殺風景になってきた。
今まで広いと思わんかった部屋が「こんな広かったっけ?」と思う時がある。
荷物がないと広いんやねえ。
そういえばここに来た時は広いと感じたっけ。
いよいよって感じがしてきた。

今日は能登のあたりですごい地震があったんやね。
被害もかなり酷いみたいやし。
これから能登に近いとこに引っ越すのに怖いな。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-25 21:28

美味しい刺身

今日は昼食を朝食と兼ねて昼前に食べに出かけた。
今日は魚市場にある食堂に行った。
ここは魚市場の魚を使った料理を出してて、その日獲れた地魚を使った海鮮丼が人気の店。
何回か食べに来てたけどもう来れなくなるので最後に行くことにした。
今日の魚は生しらす、スズキ、サバ、イサキ。
サバとイサキが脂がのってて美味しかった。
帰りに魚市場の朝市に寄ってみた。
いつもは朝市が終わるころに来て食べてたけど、今日は早めにきたのでまだ朝市が開いてた。
のぞいてみたら、時間的にもう終わり近いので品数は少なくなってたけど、とれたての魚がいけすに入ってた。
いけすをのぞいてたらおっちゃんがいろいろとオススメの魚を説明してくれた。
その場で捌いてくれるらしいのでアイナメを買ってかえることにした。
アイナメって刺身で食べるイメージがなかったので珍しいと思ってアイナメにした。
アイナメのほかにフライ用のアジも買って帰った。
そして夕食でアジのフライとアイナメの刺身を食べた訳やけど。
おーいしーい!!
アイナメは白身で淡白な味。
白身独特のコリコリの食感と脂ののりがすばらしい。
それにアイナメ独特の香りがしてすごく美味しい。
白身魚好きの俺にはたまらん。
白身がそんなに好きでない相方も絶賛してた。
こんな美味しい刺身があったとは。
また一つ美味しいものを覚えてしまった。
アジフライも脂がのってて美味しかった。
もっと早く朝市に行ってみるべきやった。
って最近そんな後悔ばっかりしてる気がする。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-24 23:13

残念

今日は大学時代の友人と会う予定が時間が会わずお流れになった。
まあ関西にいる人間やから転勤したら会う機会も作りやすくなるやろう。

夕食はいらないと相方に言って出てきたので帰りにラーメンを食べることにした。
もうこっちでラーメンを食べるのはこれで最後やろうなあ。
最後なので珍しくサイドメニューまで食べてきた。
もうあと1週間で転勤か。
早いなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-23 23:46

送別会

今日は職場の送別会やった。
今回は転勤する人が多いので盛大な宴会やった。
俺も送り出される一人な訳で。
人数が多かったせいか異様に盛り上がった宴会やった。
2次会はもっとすごいことになりそうな予感がしたのと酒が結構回ったので早々に引き上げてきた。
このところ飲みが続いてるのできつい。
明日ももしかしたら大学時代の友人と会って飲むことになりそうやし。
俺にしては珍しく飲みが多い1週間やなあ。
まあ転勤前なんてそんなもんか。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-03-22 22:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE