<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ジジババサービス

今日は親が休みなので子供たちを動物園に連れて行ってくれることになった。
両親と俺、相方、子供たちで動物園までのんびり歩いて行った。
今日は天気が良くて暑かった。もっと薄着にすりゃよかった。
動物園は普段は閑散としてるのにさすがGW、すごい人。
この動物園に来るの何年ぶりやろう?
まさか親子3代で来る日がくるとは思わんかったなあ。w
一通り動物を見て回って、汽車や観覧車に乗せてもらって上の子は大満足。
下の子はまだ分からんかったやろうけど、いつもと違う雰囲気の場所に目を丸くしてた。
孫の喜ぶ顔を見てうちの両親も満足したやろう。
それに歩いて片道1時間ほどかかるから中を見て回るのも含めてかなりいい運動になった。
こんなに歩いたのも久しぶりやなあ。
疲れたけど親も子供も満足してくれてよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-30 22:11

久しぶりの河原町

昼前に実家を出発して河原町に行った。
相方が魚を捌くのに包丁が欲しいと言ってたので、錦市場に包丁を見に行くのがメイン。
錦に行って刃物の店に行った。
相方が左利きやから左利き用の包丁を見たんやけど左利き用って右利き用より割高なんやね。
いろいろ話を聞いて相方に合ったのが見つかったので購入。
その後は四条やら河原町の店を回った。
途中相方がトイレにカバンを忘れて大慌て取りに戻ったりとかハプニングもあったけど久しぶりの河原町を満喫した。
もうすぐ俺の誕生日なので相方がプレゼントをくれるというので欲しいがないか見て回ったけど特に見当たらず。
探そうと思うとないんよね、欲しい物って。
まあ急ぐものでもないし、何か見つかったらその時でいいや。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-29 21:54

遅まきながらのお礼参り

昼過ぎから叔父の家に行った。
叔父に下の子を見せに行ったんやけど、それと一緒に叔父の家の近くにある「わら天神」にお礼参りに行った。
上の子も下の子もここに親がお参りして腹帯をもらった。
生まれて今日でちょうど5ヶ月、遅くなったけどようやくお礼参りに来れた。
やっと下の子のお参りが終わって気掛かりが一つ消えたわ。
叔父にも下の子を見せてからダイヤモンドシティに行ってみた。
話は聞いてたけどまだ行ったことなかったんで。
子供連れて一日遊ぶにはよさそうな感じやねえ。
上の子はゲームコーナーでメリーゴーランド゙に乗ってご満悦やった。
下の子も遊べるようになって連れてきたら大変なことになりそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-28 21:42

パークスに行ってみた

昨日目一杯USJで遊んでホテルで一泊。ぐっすり寝た。
今日はどこに行こうかいろいろ考えたけど最近完成したなんばパークスに寄って帰ることにした。
必死で高速を乗り継いでどうにか到着。
マジ大阪の高速危ないって。
オープン時間前に着いたので屋上の公園みたいになってるところで上の子を遊ばせて時間つぶしをした。
開店時間になって一通り回ってみた。
ゆっくり見て回れると楽しいやろうなあ、って感じ。
子供連れやから慌しく見て回ったのでイマイチ何があったかよく覚えてない。
子供を預けられるようになるまではしょうがないね、こればっかりは。w
帰り際に子供たちが寝てくれたので「ショウチュウオーソリティ」という店で黒糖焼酎を購入した。
「太古の黒うさぎ」という銘柄で、あまり店に並ばないやつらしい。
ちびちび楽しんで飲もうと思う。
2時くらいにパークスを後にして実家に帰って来た。
大阪をうろうろするのはホンマに久しぶりやったから楽しかった。
久しぶりに来ると関東との違いが分かって昔来た時とはまた違った印象を受けた。
こっちにいる間はまた時々遊びに来るやろうし、大阪のいい店もいろいろ探しとかんとなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-27 23:18

久しぶりのUSJ

朝7時に家を出発してUSJに向かった。
開園直後に着けるようにと思って出発したら大体通りに着けた。
しっかし関西はマナー悪い車多いわ~。
関東ってマナーが比較的良かったんやなと今更実感。
パッシングする車見たの何年ぶりやろう・・・。
怖いのであまり近づかずとばさず走った。
しかも高速のジャンクションが訳分からん。
合流してすぐ端から端まで車線変更して出口とかあの交通量でやるのキツイって。

まあ何はともあれUSJの近くのホテルに無事到着した。
荷物を預けていざUSJへ。
4年ぶりくらいか?
今ではファーストパス(エクスプレスチケットって名前になってたな)もお金で買うようになったんやねえ。
子供もいるし待ってる余裕がないので一通り乗れるエクスプレスチケットを購入して回った。
まだGW前なのと木曜日なのとで比較的空いてたので楽に回れた。
それでもけっこうな人ではあったけど。
なるべく上の子も楽しめるところも回ったけどアトラクション的にちょっと子供向けでなかったり身長が足りなくて乗れないアトラクションがあったりで上の子はちょっと物足りんかったかな?と思う。
でもスヌーピータウンでは大はしゃぎで遊んでたしまあよかったかなと。
まだ2歳やし大きくなっても覚えてないやろうからもう少し大きくなって覚えてるころになったらまた連れて来よう。

そうそう、エクスプレスチケットは有料になってちょっとどうかと思ったけど子連れの親にも優しい仕組みが出来ててよかった。
子供を連れた両親がアトラクションに乗ったりする時は片方ずつ交代で乗せてくれる。
後から乗る方は並びなおすことなく先に乗った方が戻ってくるとすぐに乗せてくれるよう手配してくれるという仕組み。
これは助かった。
こういう風にしてくれると子供がいても片方が面倒を見ながら二人ともアトラクションを楽しめていいね。
ただ、俺が乗った時は必ず隣りがカップルなのはどうにかならんもんかなと。
なんかこう、ものすごい邪魔者感が出てて居づらかったんですが。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-26 22:57

明日から休み~

無事承認も降りて明日から休暇に入る。
仕事も早めに終わらせて夜に車で実家に向かった。
2時間強走ってようやく京都市内に入った。
・・・街の明かりが眩しい・・・。
舞鶴ではありえへん該当や店のネオンの明るさにちょっと感動。
明日は泊まりでUSJに行く予定。
久しぶりやな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-25 22:51

もうちょっとでGW

つか承認がもらえたら明後日から早めのGW休みに入るんやけどね。w
今の職場は上司と期間をずらして休むようにせんとあかんので今回は俺が前半で休むことになった。
明後日からやというのにまだ決定じゃないからちょっと心配。
上の人がバタバタしてるから後回しなんやろうなあ。
まあ明日には決まるやろう。
明日の夜には実家に行く予定なのでダメだと言われないことを祈ろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-24 22:25

やばっ!!

今日体重測ったら2キロ太ってた。
通勤で歩く距離が短くなってほとんど歩いてないのが原因っぽい。
そういえばこっち来て全然歩いてないのに食べる量は少し増えたかも・・・。
まずい、食事の量を制限して元に戻そう・・・。
食事ももちろんやけど、なんか運動でもしようかなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-23 23:11

危険地帯?

最近宿舎の掲示板にステキな張り紙が貼られていた。
内容は、「イノシシ用の罠を仕掛けました」というもの。
この辺はイノシシが普通に出ると職場で聞いたけどまさか家のすぐそばに出るとは。
裏山から来ないように罠を仕掛けてるらしい。
そういえば、歓迎会の時別の場所にある宿舎はサルとクマが出るって話を聞いたなあ。
この辺危険地帯とちゃうの?
仕事帰りにイノシシに襲われたら嫌やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-22 22:04

ちょっと遠出

買い物をしに福知山まで行ってみた。
ジャスコがあると聞いたので試しに行くことにしたんやけど、遠いなあ。
ドライブがてら行ってみたら片道1時間かかった。
ホンマにドライブのつもりで行かんときついな。
それに買い物するっつってもホンマに買い物しかできひんし。
遊ぶところがあるわけでもないので普通に買い物だけして帰ってきた。
あれではなんか用事がないと行かへんなあ。
買い物だけなら近場でいいし。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-04-21 23:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE