<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ガソリンまた上がるのか・・・

GWにドーンと上がったってのにまだ上がりますか。
舞鶴は車無いとやってけへんからきついなあ。
こっちに来てから車の燃費は上がったんやけどね。
信号あんまないし。
でも買い物とかの行動範囲が広くなった分なんだかんだでガソリンは多く消費するようになった。
だから給油する頻度は上がったんやけどこっちのガソリンは高い。
京都市内の方が安いから実家に帰ったときに給油して帰ってた。
でも実家もそうそう頻繁には行けへんし、行っても結局ガソリンはそれなりに使うわけで。
結局こっちで安いとこを探すしかないんよね。
てかもういい加減値下がりしてくれんかなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-31 22:38

一緒に遊ぶ

最近上の子がよく絡んでくる。
このところ休日に遊んであげてるのがよかったらしい。
平日も最近は早めに帰れるようになったから帰ってから遊んだりしてるし。
下の子を抱いてると下の子を相方に渡して遊んで、と言ってくる。
ちょっとパパっ子になってきたかな?
大きくなって避けられたりせえへんよう今のうちになつかせよう。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-30 22:59

早っ!

今朝ハバネロに水をやろうと思って見てみたらもう4つほど芽が出てた。
まだ種をまいて9日ほどしか経ってないんやけど。
初めて買った時の説明書には発芽まで15日はかかるって書いてあるんやけどな。
よほどここ最近の暖かさがよかったのか?
これからあとどれだけ芽が出てくるんやろう。
去年はセットに入ってた5粒をまいて1つしか芽が出んかったから発芽率は少ないのかと思ってたんやけど。
全部発芽したらプランターはすごいことになるやろうなあ。
ある程度芽が出たところで写真撮ろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-29 22:12

やっと

仕事が落ち着いたみたい。
俺も仕事をある程度スムーズにこなせるようになってきたのもあって一段落ついたかなと。
まだドカッと仕事が来るかもしれんけど今週今日みたいな調子でいられたら来週から運動し始めてもいいかもしれん。
相方に「背中に肉がついた」と言われショックやったので夏までにある程度体重を落としたい。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-28 23:27

催し物

近くにあるキリンの工場で今日催し物があると聞いたので行ってみた。
こういう催しは少ないのか行ってみたらかなり賑わってた。
会場ではお土産に「生茶」の缶を一人2本ももらえた。なかなかのサービス。
出店もキリンだけでなくてキリンの近くにある赤十字とか海上保安庁も出してて賑わってた。
上の子は小さい機関車の乗り物に乗ったり風船をもらったりして満足してた。
相方はキリンの工場見学をしたかったらしいけど下の子が空腹の限界で泣きだしたので引き上げてきた。
また来年ということで。
思いのほか盛大で子供は喜ぶよろうな、と。
大人としてはお土産が一番嬉しかった。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-27 22:40

早かったなー

今週は平日があっという間に過ぎていったように感じる。
今日は特に予定もなくてのんびりしたのでなおさらそう思える。
この週末はのんびりしてまた来週の仕事に備えますかねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-26 22:29

食ったー

今日は上司とサシで食事&飲みに行った。
就職して今までこんなことなかったので正直とまどった。
てっきり他に誰か来るもんやと思ってたし、職場での俺のスタンス上こういうことをするような上司はいないと思ってた。
そういうわけで駅近くの肉料理専門店ですき焼きをたらふく食べて飲んだ。
肉UMEEEE!
その後上司の行きつけのスナックでさらに飲んで&カラオケ。
演歌や懐メロが歌われる中一人最近のヒット曲歌うのは気が引けた。
だってそんな古い曲しらんがな。
しかも歌う曲歌う曲無駄に点数高いから余計肩身狭い。
まあそれでも気分良く飲ませてもらった上全部ゴチになってしまった。
ありがとうございました。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-25 23:16

たまらん・・・

今日の舞鶴は近畿でも特に暑かったらしいね。
31度ってもう真夏やで。
まだ冷房が動かへんうちの職場は蒸し風呂状態。
しかもPCとか熱源が多いのと部屋の割りに人が多いのが尚更空気が暖まるのに拍車をかける。
うちの職場に来た人が口を揃えて「この部屋だけ暑いね」と言ってた。
明日は雨らしいから楽になるはずやけど・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-24 23:46

あっついな~

このところ天気がよくて暑くなってきたので職場がだんだん暑くなってきた。
天気がいいと部屋全体が暖まってきて午後から汗が出てくる。
週の初めは曇ってて午前中は寒いくらいやったのに。
夏の気配が近づいてきたなって感じ。
そういえば下の子にとっては初めての夏なんやな。
舞鶴の夏はフェーン現象が起こって強烈に暑くなることもあるから連れ歩く時は気つけんとあかんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-23 22:52

はふう

ここ最近「もうそろそろ落ち着くやろう」と思いつつ仕事してるが一向に落ち着かへん。
ややこしいことが絶え間なく起こってる気がしてならん。
今日もちょっと早く帰れるかな?と思いつつ「これ終わったら帰ろう」と思って始めた頼まれごとが地雷やった。
結局今までで一番遅く帰るハメになってしまった。
いつになったら落ち着くのやら・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-05-22 23:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE