<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

やむを得ず

駅の近くの床屋で散髪した。
できれば散髪は実家に帰ってやりたかった。
実家に帰れる範囲に住んでるんやしさ。
なんで今日散髪したかというと、月曜までに身なりを整えとかんとあかんようになったんよね。
でも今週末は上司から土日に緊急の仕事が発生した時の対応を任されてるのでいつでも職場に行けるようにしておく必要があるので実家に帰れへんかったという訳で。
その場しのぎで行った割にはそこそこちゃんと切ってくれたのでよしとするか。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-30 22:45

ふー

今週は転勤したての頃より忙しかったかも。
一応のメドをつけて帰ってきたけど来週も前半は忙しそう。
まあ忙しいったって前の職場と比較して、の話しやけど。
前がヌルかったのでそういう雰囲気に慣れてしまったからそう感じてるかも。
今の方が集中して仕事してるとあっという間に一日が終わるのでそんなにキツイとは感じてない。
ただ今週ほとんどジョギングできんかったので体重がジョギング始める前に戻ってしまった・・・。orz
来週は仕事片付けてジョギングしたいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-29 23:21

通勤は命がけ

このところまた帰りが遅くなりがちで帰りは日が沈んでる。
家まで歩いて5分なんやけど実はこの帰り道は危険が潜んでるかもしれない。
前に近くの展望台に行ってイノシシを見たことを書いたけど、展望台の辺りだけじゃなくてここら辺の山にはイノシシがたくさんいる訳で。
うちの周りは山に囲まれてるので近くにいる可能性は当然ある。
その証拠に掲示板に「イノシシ用の罠を仕掛けました」って張り紙がしてあるくらいやし。
つまり仕事の帰りにイノシシに襲われる可能性もあると。
家まで街灯もあんまりないから日が沈むと暗くて何がいるかよく見えへん。
突然山からイノシシが飛び出してくるんじゃないかと警戒しながら帰ってくる。
たかが家との往復にこんなスリルはいらんのですが。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-28 22:59

ビリーズ・ブートキャンプ

最近ビリーズ・ブートキャンプが話題になってるねえ。
こないだまで何のことか分からんかったけどテレビで映像を見て驚いた。
これと同じようなことを4年ほど前に半年ほどやってました、俺。
その当時の職場でボクササイズが面白いと評判になったことがあって、俺も付き合いでジムに通ってたことがあった。
で、そのジムでボクササイズと称してやってたのがまさにこんな感じ。
もちろん多少の違いはあるけど大部分の動きが一緒。
ビリーバンドも使ってなかった。
女性のインストラクターが分かりやすくやってくれるので面白くて通ってた。
当時ボクササイズと思ってやってはいたものの、
「何でボクササイズにこんな蹴り技がたくさんあんの?」
と疑問を抱きながらやってたことを思い出した。
結局インストラクターさんが辞めてしまってボクササイズは無くなってしまったんやけどね。
その後代わりに通ったエアロビが肌に合わずにジムに行かなくなった。
ちなみにやってた当時はマッチョ嫌いの相方に「体つきが気持ち悪い」と言われるほど体型がいかつくなってた。
そんな訳で俺にはあの動きが目新しくなくてむしろ懐かしい。
また家で始めるかな?w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-27 23:25

ドリフ見た

ドリフのコントをやってたので思わず最後まで見た。
やっぱ今見てもおもろいなあ。
始まる前に帰ってこれてよかった。
上の子も一緒に見てケラケラ笑ってた。
何か自分が子供の頃見てたのと同じものを見て子供が笑ってるのって不思議な感じ。
今度出るDVDがちょっと欲しくなってきたな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-26 21:21

ちょっと慣れてきた

雨の日と子供が寝てくれない日以外はジョギングをするようになって10日くらいか?
ちょっと体が慣れてきた。
少しずつ距離を伸ばしてるし(ほんの少しやけど)、この調子で体を引き締めたいね。
ちょっと体重も落ちて来たし頑張るぞ!
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-25 23:04

雨の日

一日中雨が降ってたので今日はどこにも出かけずにごろごろして過ごした。
雨がかからんようにとハバネロのプランターを動かそうとしたら新しい芽が出てた。
もう芽は出ないと思ってたのに。
様子をみて大きくなるようなら別の鉢に植え替えてやろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-24 22:10

蛍狩り失敗!

そろそろ蛍が飛ぶ時期になってきたので蛍狩りに行ってみた。
こっちに居る間に子供たちにそういう都会で見れへんものを見せたいと思ってたので蛍を見るのはその一環やと思ってる。
日が落ちて暗くなったので蛍がいるという川に向けて出かけた。
が、蛍は見当たらず。
しばらく探し回っても見当たらないので近くにいた人に聞いたら蛍が飛ぶのはもっと遅い時間なんだとか。
子供の頃見たイメージでそんなに遅くなくても飛んでると思ってたので見にきたんやけど違ってた。
もう飛んでる時期らしいけど今年は少ないらしい。
まだ子供たちが小さいしあまり遅くまで起きててほしくないので諦めて帰ることにした。
もっと大きくなってからやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-23 23:41

信用できひんなあ

ひき肉の偽装のニュースを聞いてるとああいう加工食品全部が信用できひんようになるね。
加工食品だけやなくてスーパーのひき肉とかも「大丈夫?」って思えてくる。
世間でもこの話題でにぎわってるのに加えて今日職場で食品関係のアレな話題を耳にしてますますそう思うようになってしまった。
利益を追求するのは分かるけどまっとうなやり方でやってよ、と。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-22 23:20

解決しましたー

iTunesが起動しない問題が今日解決した。
今のバージョンのは一緒にインストールされるQuick Timeってソフトを消すと起動しなくなるらしい。
前のセキュリティソフトのせいではなかったと。
ちょうどバージョンアップさせて「いらないから」とQuick Timeを消した時期がセキュリティソフトを入れた時期と重なってたからてっきりセキュリティソフトのせいかと・・・。
てかアップルもそこまで抱き合わせせんでもええやん。
とにかく解決してよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-06-21 21:41

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE