<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

7月ももう終わりか~

いつもより2日多く続けて仕事したのに1日しか休んでないと体が慣れないので妙な疲れが残ってる。
昨日の休みも出かけたからなおさら。
まあもう少し頑張れば夏休みやしあとちょっと頑張って行きましょー。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-31 23:46

買い物した~

朝から車でお出かけした。
目的地は神戸三田プレミアムアウトレット。
最近できたばかりのアウトレットで、高速を使うと割と楽に行けそうな場所にあるので平日休みを利用して行ってみることにした。
行ってみたら思いのほか時間は掛からずに到着。
舞鶴から神戸って意外と近いな。
1時間半で着くから京都市内に行くより早い。

ここのアウトレットは隣りにジャスコがあって、連絡通路で行き来できるようになってる。
アウトレットの開園時間より少し早く着いたのでジャスコでお茶して時間を潰してから入園した。
入ってみると敷地はそれ程広くない。
同じ系列の御殿場のアウトレットに比べたら小さい。
子供連れのうちらの足でも余裕で隅々まで回れた。
でも店の数はしっかりあるし、行きたい店も一通り揃ってるので店には不満はなかった。
敷地が広すぎない分一度行った店にすぐ戻ってこれるのはうちらにはありがたかった。
敷地が広いと「もうここには戻ってこない」と思って衝動買いして後でもっといいもの見つけてがっくり、ってなコトが無きにしも非ず。
でもここはすぐ戻ってこれるので一通り目を付けてから買いに回ったり、悩んだ結果保留したものをもう一度考え直すことができるのでうちらの買い物のスタイルに合ってた。
それにイオンが併設してるのでアウトレットで買い物した後夕飯の買出しもして帰れるのは大きい。
敷地が狭い分買い物が早く終わるのでそれからジャスコで買い物もできる。
アウトレットとジャスコの相乗効果で我が家にとっては一日遊べる施設やった。
その結果アウトレットとジャスコ両方で久々に大量に買い物をして帰って来た。
相方はスカート買ったし、子供たちも洋服を買った。
さらに上の子の誕生日用のおもちゃも購入。
俺はポロシャツと長袖シャツを買った。
我が家にしてはかなり買い物したけど出費はそれ程多くもなかったし、高速代も平日のETC割引で安くついたし言う事なし。
買い物するのにいい場所が見つかったわ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-30 23:10

休日出勤2

家族全員で夏風邪を引いた。
皆鼻水出まくり。
仕事中も鼻をかみまくってた。
夕方には体もちょっとだるくなってきたし。
明日はようやく休める。
でも明日はお出かけなんよね。
今日のうちに風邪を治さんとなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-29 22:56

休日出勤その1

休日出勤は電話があんまりかかってこないので自分の仕事がしやすくていい。
自分の仕事を片付けつつこの休日出勤の間に職場の書庫を朱奥歯の皆で整理した。
古い書類を片っ端から撤去して縛った。
お陰で書庫に空きスペースが増えたわ。
仕事の後は休日出勤のせいで昼間買出しに行けなかったので珍しく夜に買出し。
閉店間際の半額の惣菜を買って帰った。

買出しの時携帯を見に行ったらソフトバンクの913SHがでてた。
機種変更の候補には入れてなかったけど一応下見。
スライド式やからボタンが小さいんやろうな、と思ってたら予想通り。
でもスライド式にしては押しやすい方やった。
あとデザインは手にとって見ると悪くない。
候補には入れてなかったけど今度でる本命の良し悪しによっては候補になるかもしれん・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-28 22:24

ふう

夕方から急にドタバタして気が付いたら帰りが遅くなってた。
まあでも今日で1週間が終わり・・・ではない。
この週末は休日出勤せんとあかん。しかも土日とも。
代わりに月曜と金曜が休めるからいいけどまだあと2日仕事せんあかんと思うと気が重い。
頑張りかすまね。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-27 22:34

半休

朝になっても上の子の目は腫れたままなので職場に連絡して午前中休みをもらった。
相方が上の子を病院に連れて行ってる間俺は下の子と留守番。
眼科は小児科みたいに子供連れに配慮はしてくれへんやろうし。
案の定上の子だけでも目薬さすのに大暴れで看護士さん総出で押さえつけてたらしいし。
アレルギー性の結膜炎と診断されて帰って来た。
ホンマにアレルギー性なのか怪しいところではあるけど。
目薬をもらってきたはいいけど怖いらしく目薬さすのを嫌がって大変。
午後から仕事に行って帰ってきたら大騒ぎしてた。
あんまり女の子が目を腫らしてるのも可哀想やから早く治ってほしいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-26 22:27

上の子が

仕事から帰ってきたら目が腫れてた。
汚れた手でこすったせいでばい菌が入ったみたい。
痛痒いらしく泣くし泣くとまた目を触って痛いしで見てて可哀想。
明日病院に連れて行く。
また午前中休みもらわんとなあ。
今日のうちに仕事がある程度片付いててよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-25 23:38

やっと梅雨明けしたねえ

近畿は今日で梅雨明けしたらしいね。
こんとこずっとどんより曇ってた舞鶴も今日はスカッと晴れてた。
夏が来たなあ。

家に帰ったら炊飯器が新しくなってた。
昨日蓋を空けるボタンが壊れて蓋が閉められんようになったんよね。
アロンアルファでくっつけてみたけどダメなので仕方なく新しいのを買うことにした。
俺が就職した時から使ってたやつやからかれこれ6年余り使ってきた。
思えば独身の時はご飯だけやなくてインスタントラーメン作ったり茶碗蒸し温めたりもしてたなあ。
炊飯器の可能性を俺に教えてくれた1台だけに捨てなあかんのが寂しい。
今までありがとう、マイ炊飯器。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-24 23:22

狩られた!

朝俺が出勤の準備をしてると相方が起きてきた。
ベランダにセミがいるのでどっかにやって欲しいという。
まだ時間があったのでベランダを覗いてみた。
確かにセミが1匹ベランダに落ちてる。
虫が嫌いな相方にはあまりいてほしくないんやろう。
ベランダに出てつまんでみたらオスのセミやのに全然鳴かへん。
もう大分弱ってるみたいやけど外に投げたら飛ぶやろうか?
このまま置いとく訳にもいかんので飛んでくれよ・・・と思いながらベランダからセミを投げた。
セミは勢いよく飛んでいった。
なんや、元気やん!と思ったその刹那。
ヒュッ!、パシッ!
ベランダの脇から大きな影が飛んできたかと思うとセミをパシッとくわえて飛んでいった。
鳶にセミを喰われた。
そ、そんな・・・。orz
ホンマに一瞬の出来事やった。
朝からショックなモノをみてしまった。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-23 22:38

公園デビュー?

今日は買い物にも出かけなかったので上の子を公園に連れて行った。
うちの近所は公園がある割りにあまり子供が遊んでない。
子供がいないわけではないのに何故か公園に連れて行っても他の人と顔を合わすことが無かった。
相方はさすがに頻繁に連れて行ってるので近所付き合いも多少してるけど俺はさっぱりやった。
でも今日は公園に行ったら上の子がよく遊んでもらってる子が遊びに来てた。
雨が降ってくるまでしばらく一緒に遊んでたんやけど、上の子も他の子と一緒に遊ぶようになったんやなあとしみじみ思った。
まだ小さいのでできることとできひんことがあるけどそれでも他の子についていく姿は見たことがなかった。
そのうち下の子もああして上の子について回るようになるんやろうなあ。
これで一応俺も公園デビューになるのか?
[PR]

  by y-atarashi | 2007-07-22 22:56

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE