<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

今日も飲み会

今日は前の前の職場で一緒やった人がこっちに研修で来たので、当時一緒やった人が集まって飲み会を開くことになった。
今の職場は俺の他に上の人に2人も一緒やった人がいるのでこっちの人間3人と研修中の人間2人の5人での飲み会となった。
場所は職場で大ブレイク中の前にお昼を食べに行った店。
昔の職場の話や近況などを話して楽しい時間を過ごした。

今週は珍しく飲み会続きの週やったなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-31 23:32

宴会

今日は遅まきながらの上司の歓迎会をした。
店が昨日急に変わった上実際に店に行ったら移転してて場所が分からんかったりとトラブルはあったが楽しく飲めた。
炭火焼の店やったので体中に煙のニオイが染み付いたけど。
ここも美味しかったので覚えとこう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-30 23:58

また雨が

今週に入ってから天気が悪い。
暑い時期はずっと晴れてたから忘れてたけどこっちはこんな天気が基本やったっけ。
エアコンを入れなくてよくなったと思ってたら今度は除湿するのにエアコンを使うことになってしまった。
ホンマ湿気対策が大変やわ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-29 22:18

出張と飲み会

朝から出張で京都市内へ。
ちょうどお昼に着いたのでお昼にラーメンを食べてからビックカメラを覗いてみた。
確かに京都では一番大きいなあ。
横浜のビックカメラよりも広かったので買い物はしやすいかなと。
中をぐるっと回って出てきただけなので商品はほとんど見れんかったからまたゆっくり来たいな。
ビックカメラで時間調整してから出張先へ。
説明会を2時間ほど聞いて終了。
そこから慌てて家にとんぼ返り。
今日は夜同期との飲み会があるので。
どうにか予定通りの電車に乗って帰ってこれた。
相方に迎えに来てもらってたのですぐ家に帰って着替えて待ち合わせ場所へ。
どうにか間に合った。
久しぶりに会う面子と飲んで懐かしい話題とそれぞれの近況を肴に飲んだ。
面白かった!
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-28 23:55

まだ昼間は暑いけど

こっちは夜が随分涼しくなってきた。
お盆を過ぎた辺りから急に。
夜は扇風機もいらんほど涼しい日が続いてる。
昼間はまだ暑くてそんな感じはせえへんけど夜はもう秋の気配が漂ってる。
さすがド田舎。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-27 23:19

ゴロゴロ

最近下の子は移動手段を身につけた。
そろそろハイハイしだしてもいいころなんやけど下の子は手軽な方法で妥協したらしい。
ずっと寝返りで転がって移動してるし。
以外に機動性は高くていつの間にか部屋の隅から隅へと移動してたりする。
体が重くてハイハイはしたがらへんのかなあ。
こういう面倒くさがりなところは俺に似たのかもしれん・・・。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-26 23:14

地蔵盆

今日は住んでるところの地蔵盆やった。
午前中に家族持ちの人が集まって会場を設営して、昼過ぎから子供たちが集まってかき氷やスーパーボールすくい、ストラックアウト(ストライクゾーンに見立てた的にボール投げるやつね)や輪投げをして遊んだ。
上の子は初めてかき氷を食べたり、スーパーボールをすくったりと楽しんでいた。
ストラックアウトもやらせてもらってたけど何分まだちゃんと投げられないので的の目の前で投げてた。w
俺は午前中設営を手伝って、催しの間は子供たちを連れて歩いた。
そんで終わった後の撤収ももちろんお手伝い。
相方は代わりにスーパーボールすくいの係をやってもらった。
子供たちも楽しんでたしよかったかなと。
例年より参加した子供が少なかったらしいけど十分にぎわってたと思う。

今日だけで俺えらい日焼けした。
炎天下で作業したり子供連れて歩いてたからなあ。
今年はあんまり日焼けしてなかったけど一日で例年並みの黒さになってしまった。
日焼けするのはいいけどおでこがちょっとヒリヒリする・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-25 23:40

昼ごはん

最近昼ごはんを家に帰ってきて食べてる。
職場と家が近いからできることなんやけど、その方が食費が浮くのでやり始めた。
こっちの職場のお弁当が前の職場のより高いんよね。
なので毎日注文すると一月あたりの金額がかなり違ってくる。
最初は昼ごはん代を減らすのにお弁当を週に2,3回相方に作ってもらってた。
でも相方も毎朝早起きせんとあかんのでそれやったら俺が帰ってこようかと。
毎日帰ってくれば昼ごはん代はいらんし。
そんな訳でやり始めたんやけど最近は昼ごはんを食べるのにくわえて昼間に子供の顔を見に帰ってこれることがいいなと思い始めた。
いつも帰りが上の子が寝始めるころになることが多いし、家族で夕飯を食べるのも週末だけになっていた。
だからお昼に帰って来てみんなで食事できるんならそれが子供にもいいんじゃないかなと思う。
お昼ごはん代を浮かせつつ子供と接する時間を増やせて一石二鳥やね。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-24 23:40

できた!

b0029804_2381493.jpgこないだボーネルンドで買ってきたブレインパズルが完成した。
これ、やってみると見た目以上に難しい。
ピースに絵とか描いてあるわけではないのでピースが表か裏か判断できひん。
これはまだ色分けしてある分難易度は低いんやろうね。
もっとでかくてピースに全く着色してないのもあったし。
それにピースは店の紹介文に「職人さんが気の向くままに切り出した」と書いてあっただけあって大きさも形もバラバラ。
なのでもっと簡単かと思ってたら子供向けとは思えない難易度やった。
これはなかなかいい頭の体操になるなあ、と思ってたら相方が勝手にピースをはめたせいで予定よりあっさり終わってしまった。
もっと楽しんでやるつもりやったのにー。
またボーネルンド行った時に違うやつを買おう。

新しい携帯で撮ってみたけどこの携帯、えらく縦長に写るんやなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-23 23:19

アツい試合やったなあ

甲子園も今日で終わりかあ。
今年は去年に比べたら盛り上がりに欠けるかな?と始まったばかりの頃は思ってたけどとんでもない。
やっぱり甲子園は見てておもろいわー。
去年が盛り上がりすぎたんやね。
でも今年の決勝も十分アツかった。
まさか逆転満塁ホームランとは。
俺は正直広陵が勝つと思ってた。
8回までは「あー、やっぱりなー」と思ってたらあのホームランやもんなあ。
今年も夏を盛り上げてくれた高校球児たちにありがとうといいたい。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-08-22 23:05

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE