<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

怖いらしい

家にあるぬいぐるみに一つだけ子供たちに怖がられているぬいぐるみがある。
大人には分からんが子供たちからすると怖いものがあるんやろうね。
上の子は昔はちょっと怖がってる程度の反応やけど下の子の怖がり方はすごい。
見ただけでもう大泣き。
置いとくとそこには近寄らないので玄関のそばに置いて玄関に行かないようにしてる。
それでも今の方からちょっと見えただけで泣き出す。
そこで泣いて逃げてくればいいのに、と思うんやけど何故かその場で動かなくなって泣き出す。
しかも時々ぬいぐるみの方を覗いているか確認してまた泣き出す。
怖いもの見たさなのか居なくなったかを確認したいのか。
とにかくぬいぐるみの方を覗いては泣き覗いては泣き。
端で見てると面白い光景なのでかわいそうやと思いつつしばらく様子をみてしまう。w
一体何がそんな怖いんやろう?
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-31 23:08

動物占い

昨日の夜たまたま相方との話題に動物占いがでたので「じゃあ子供たちは?」ということで相方が調べた。
ちなみに俺はタヌキ、相方はライオン。
結果は・・・
上の子:オオカミ
下の子:ライオン
だそうで。
我が家は猛獣の檻ですな。
狩られる側は俺だけってあたりが我が家を象徴してる気がする。
頑張って生き延びますよ、タヌキなんでだましだまし、もとい、化かし化かし。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-30 21:39

歯医者

仕事を早めに切り上げて帰って来た。
相方が歯医者に行くので留守番せんとあかんかったので。
週末に歯が痛みだしたらしいので予約を入れて行った。
なので俺一人で子供たちにご飯食べさせてた。
思ったより子供たちも機嫌よくしててくれたのでそんなに大変ではなかった。
いつもこんな調子じゃないやろうしずっと家で子供みてるのは大変やねー。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-29 21:30

塗り箸

特に予定のない日やったのでドライブがてら小浜まで行った。
最近NHKのドラマで小浜の塗り箸が取り上げられてるんで知ったんやけど、すごく綺麗でいいなあ、と相方と話してた。
小浜やったらすぐ行けるし塗り箸をお義母さんにプレゼントしようかと話してたんよね。
で、来週お義母さんが京都にくるのでその時に渡すんやったら今日行くか、ということでのんびり車を走らせて行ってみた。
「箸のふるさと館」というところがあると知ったのでそこなら買えるやろうと思って行ってみた。
行ってみるといろんなお箸が並んでて目移りした。
お義母さんのを選ぶつもりがついつい自分の分も欲しくなるくらい。w
いろいろ見て回った結果いいお箸が見つかったので購入した。
2つの候補から上の子が選んで決めたお箸やから喜んでもらえるやろう。

夜にカワハギの鍋を食べた。
この前買って冷凍しておいた大きいカワハギを相方が捌いてくれたんやけどこれが美味しかった。
カワハギを食べるのは久しぶり。
実家では冬になると小さいカワハギでダシをとってお鍋にしてたんやけど、家を出てからは食べる機会がなかった。
関東ではあんまりカワハギって売ってない気がする。
スーパーでもたまに見かけるくらいやったからあんまり食べられてないのかね?
今回買ったカワハギは俺も見たことがないくらいの大きさやったので食べ応え十分で、ダシもよく出てた。
何より美味しいのはキモ。
俺はアンキモより美味しいと思う。
アンキモより油っぽさがなくて濃厚な旨味があるのでいくらでも食べられる。
相方も捌き方を覚えたし、そしてカワハギにハマったし、安く手に入るしでこの冬はカワハギを食べる機会が何回かありそうやね。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-28 22:51

陶芸体験

今日は職場のレクリエーションの一環で陶芸体験をしに行った。
近くに大きな自然公園があって、その中に陶芸体験をさせてくれるところがあるんよね。
自然公園は話には聞いてたけど行ったことなかったので子供を連れて行けそうなところか見てみたかった。
それに陶芸も一回やってみたかったしちょうどいいかな、と。
陶芸っていっても簡単に手で作るやつ。
ろくろも手回しのやつなので本格的な陶芸ではない。
電動のろくろも置いてあったから個人で行って希望したら使わせてくれるんやろうなあ。
最初に簡単に作り方のレクチャーを受けて制作開始。
みんなやる気なさそうやったけど始めると無言で作ってた。
俺は湯のみを作ることにした。
のんびり作ったつもりやったけど1時間足らずでできた。
出来ばえは・・・まあ初めてで手作りやしこんなもんかな?って感じ。
手作りの味は出てるはず。w
予定では2時間かかるはずやったけどみんな俺と同じくらいにできたので1時間半ほどで陶芸体験は終了した。
これから乾燥して上薬を塗って焼くんやけど後は全部やってくれて出来上がると送ってくれる。
出来上がりまで2ヶ月かかるらしい。
忘れた頃に送ってくるやろう。
相方も一回やってみたいとか行ってるし子供を遊ばせるついでに来てもいいかも。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-27 21:15

焼肉ー

上司が研修の間留守番ご苦労さんということで焼肉をご馳走してくれた。
前行った焼肉屋に行ってお腹いっぱい肉を頂きました。
家で肉をこんなに食べることは無いので例によって食いだめしましたよ。
こんなご馳走してもらうほど上司の穴を埋められてたとは思えへんけどとりあえず上司が帰ってくるまで大きな問題も起こらんかったしよかったわ。
俺も勉強になったこといっぱいあったし。
忙しかったけど得た物は多い一月半やった。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-26 23:34

ストレッチ

最近ビリーもできなくなって全然運動してないのでストレッチくらいは、と思い立ってお風呂上りにストレッチをすることにした。
就職する前までは寝る前に毎日腕立て、腹筋ストレッチまでやってから寝てたけど今は何にもやってないんよね。
それをもう一度やり始めようかと。
でもいきなり全部再開したらすぐやる気無くなりそうなんでとりあえずストレッチから少しずつ再開していくことにした。
久々にやったら体の固いこと固いこと。
頑張って元に戻そう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-25 22:04

怖いらしい

下の子くらいのときってちょっといつもと違う見た目になったりすると怖がることがよくある。
例えばサングラスかけたりすると「いつものパパじゃない!」みたいな顔で後ずさりする。
今日ちょっと脅かそうと思ってTシャツを頭まで被って首の穴から顔だけ出して近寄っていったら下の子がものすごい怖がってた。
上の子も結構怖がってたっけなあ。
ちゃんとシャツを着て「パパやんか~」ってあやすと分かってくれるんやけどね。
下の子にはさぞかし得体の知れないものに見えたんやろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-24 23:11

落ち着いたか?

今週になってちょっと仕事が落ち着いた。
飛び込みの仕事も余裕をもって対処できたし自分の仕事も楽になった。
上司がいない間ずっとこれくらいやったらよかったのに。
明後日には上司も帰ってくるしこれで落ち着けるかな?

仕事帰りにポーション買っちまった。
不味いの分かっててなんで買っちゃったんだろう。orz
目に付いたんでつい・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-23 22:32

寒っ!

午前中えらく寒かった。
珍しく上着を脱がずに午前中は仕事した。
明日は少し暖かくなるみたいやけど毎日こんな状態が続くのも時間の問題やなあ。
暖房入れたとしても真冬は厳しいかも。
今年は仕事用のセーター買わんとあかんなあ。
こっちは関東に比べたら寒すぎる。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-10-22 21:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE