<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今年も終わりですなあ

今日から実家に帰ることにした。
上の子の咳もある程度落ち着いたし、吸入器も借りてるので咳がまた出ても対応できるし大丈夫やろうと。
予報は大雪とか言ってたけど実際は曇ってるだけで雪も降ってないのでいつもの裏道で帰った。
途中で大雪になってたらどうしようかと思ったら道中も雪は積もってなかったのでラッキーやった。
実家に着いてからはもう買出しについてったりごろごろしたりとのんびり。
親もいるので子供もみてもらえるし。
今年は引っ越ししてど田舎に来て生活に慣れようとしてるうちに終わってしまった。
来年も子供たちが元気でいてくれますように。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-31 23:23

凧揚げ

この前三田でお正月に揚げようと相方が凧を買ってきたのを今日揚げた。
今日は雪になると予報では言ってたけど蓋を開けてみれば雪も雨も降らず曇ってるだけやった。
風も吹いてるし凧揚げできる天候やったのでやることにした。
近くの広場で揚げたんやけどなかなか難しい。
建物と周りの山の形の関係で風が回って上手く風を捉えられへんかった。
相方と交代で何とか揚がったところを子供に見せてやとうとしたけど完全には揚がらんかった。
久々に走り回って疲れた・・・。orz
また年が明けたら揚げて今度はちゃんと揚がってるところを子供たちに見せてあげんとなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-30 23:03

大掃除終了

今日は出かけないで大掃除の残ってる場所を片付けた。
これで我が家の年末の仕事は終わったし、実家に帰れる・・・はずなんやけど。
まだ子供たちが調子が悪いので明日も様子見でこっちに居る。
予定では明日帰るつもりやったんやけど仕方ない。
最悪このど田舎で年越し・・・か。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-29 21:50

病院に通いっぱなし

今日は午前と午後2回病院に行った。
上の子の咳が止まらへんのよね。
熱は出なくなったけど咳はずっと出てる。
あまりにひどいので昨日も診てもらったし3日連続病院に行ってる。
病院が今日で今年は終わりなので先生が午後もう一度診てくれると言ってくださったので2回行くことになった。
午後に診てもらった帰りに病院から吸入器を借りてきた。
休みの間に咳が酷い時に吸入できるように吸入器の貸し出しをしてるらしい。
これで休みの間も大丈夫・・・やといいんやけど。
状況によっては正月実家に帰るのも怪しくなるなあ。
下の子もずっと鼻水が滝のようになってるし。
こんな長く子供が体調を崩すのは初めて。
あんなにみかんを食べてたのに・・・。w
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-28 23:38

車の大掃除

今日は日本海側とは思えないほど快晴やった。
12月にこんなすっきり晴れたの今日だけと思う。
車の手入れには持ってこいの日。
てなわけで昼から上の子を連れて車の大掃除をしにガソリンスタンドへ行った。
今年の汚れを落とすべく徹底的に掃除した。
給油してから洗車機で洗車した後掃除機をかけた。
たまに掃除機をかけることもあったけどやっぱり汚れてるなあ。
それから室内をくまなく拭き掃除して終了。
洗車機使ってるあたりが手抜きっぽいけど子供がいるとなかなかじっくり自分で洗ってる時間がね・・・と言い訳してみる。
車はこれで年越し準備はOK、と。
でも確か週末の天気予報は雪やったような・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-27 23:11

遠征

朝一で子供たちを病院に連れて行った。
二人とも2日分薬をもらってまた金曜に診てもらう予定。
上の子は今日は熱も上がらんかったけど咳が酷くなった。
元々喘息な上に喉にきたらしい。
病院に行ってからとりあえず子供たちは大丈夫そうなのでそのまま尼崎のコストコへ向かった。
買出しに行きたいのと家に居るより車に乗ってた方が子供も退屈して寝てくれるので一石二鳥、ということで。w
コストコでまとめ買いできるものを買ってさらに三田のアウトレットへ。
行ってみたら意外と近かった。
今度から用事があるならまとめて行った方がいいな。
とりあえず年末の買出しもできたし明日からは家の大掃除やな。
子供たちの風邪が俺と相方にうつらんといいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-26 23:47

仕事納め

明日から休暇に入るので俺は今日が仕事納め。
どうにか今年の仕事をきれいに片付けられた。
これで気分よく新年を迎えられるってもんですよ。
年末は平日の間にこっちでやらんとあかんことを片付けてそれから実家に帰る予定。
予定通りいくかは上の子の体調にもよるんやけど。
まだ熱が上がったり下がったりなんで様子見の状態が続いてる。
小さい子は熱が急激に上下するから熱が下がっても安心できひんね。
下の子も鼻水が滝のように出てるし子供達は二人とも風邪引いてる。
この時期親が倒れんようにせんとあかんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-25 23:52

メリークリスマスー

なんやけど我が家はそういう状態じゃなくなっている。
昨日の夜中に上の子が熱を出した。
昨日のうちにクリスマスらしいことはやってたのが救いか。
何にもできんかったら上の子も寂しいやろうし。
どうも大好きなはずのケーキの食べが悪いなと思ったら調子が悪かったんやろうな。
上の子には辛いクリスマスになってしまった。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-24 23:56

ひと足早く

我が家ではクリスマスをやった。
何で今日なのか?俺にもよく分かりません。
相方に聞いてください。
我が家の食卓とは思えへんほど肉料理が並んだ。
相方の渾身の力作のビーフシチューは激ウマやった。
圧力鍋は便利やなあ。買ってよかった。
それに今年はちょっと高いチーズをネット通販で買った。
モンドールっていうチーズで、見た目は木の皮で包まれたカマンベールチーズって感じ。
製法が全然違うらしいので全く別物らしいけど。
前に民家のようなケーキ屋に行った時におばさんに「美味しいのよ~」と言われて興味をもったのがきっかけ。
チーズ好きの夫婦なので1年の終わりのちょっとした贅沢、ということでネットで少し安く買えるところを探して買ってみた。
食べてみると、これはなかなか大人の味のチーズ。
ワインを飲みながら食べたい味。
カマンベールチーズみたいに表面は白カビで覆われてて、中はとろっとしてる。
食べると包まれてる木の皮の香りが口に広がる。
味は普通のチーズよりも塩辛い。
パンやクラッカーにつけて食べてもよさそう。
後を引く味なのでほっとくとガンガン食べてしまいそう。
ああ、また一つ美味しい物を知ってしまった。w
冬にしか出回らないチーズらしいのでまた来年食べたいな~。
今年も家族で団欒のクリスマスでした・・・ってまだ終わってないか。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-23 23:19

ワイパー交換

車のワイパーを交換した。
大分前からきれいに水を除去できなくなってたんやけどそのままにしてたのでいいかげん交換しよう、と。
親父に撥水効果のあるワイパーにするとガラスに撥水効果がついて水を弾くようになるのでいいと聞いたのでそれを探して交換した。
今までのがウソのようにきれいに水を除けるようになって快適。
しかもガラスも水を弾くようになって見やすい。
うちの辺りはもうずっと雨なのでこれは便利。
今度からもうちょっとマメに交換するようにせんとあかんな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2007-12-22 23:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE