<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

嵐の前触れ?

火曜あたりから仕事が急に来なくなった。
お陰で帰ってゆっくり料理ができるのはいいけど時期的に忙しいはずやのに仕事が来ないと気味が悪い。
そのうちまとめてどばっと来るんじゃないかとドキドキしてる。
今の内に休んどけってことか?
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-31 21:14

高っ!

今日も思ったより早く仕事が終わったので近くのスーパーへ寄った。
いつもはここで買い物することなんてないんやけどね。
車のないお年寄りが利用客の大半を占めてるせいか足元見すぎ!ってくらいに高い。
でも平日に普段行くスーパーまで行く時間がないのでやむを得ずここで買い物することにした。
行ってみたらやっぱりお客はお年寄りがほとんどやった。
なるべく食費を無駄使いしないよう週末までもたせられる最低限のものだけ買って帰った。
やっぱり週末買いだめしとかんとあかんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-30 23:26

手際が悪い

昨日は帰りが遅くてまともに料理を作らんかった(適当に雑炊作っただけ)けど今日はいつもと同じくらいに帰れたので一応料理をした。
料理といってもキャベツがあれば直ぐ作れる市販の回鍋肉とみそ汁なんやけど。
相方が野菜ボックスを見事に空っぽにしていったのでこんなもんしかできんかった。
平日に買出し行かんとあかんなあ。
週末までもたせようにも野菜がないし。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-29 23:47

独身生活初日

今日からしばらく一人暮らし。
仕事が忙しいのもあってあまり家事はやってないけど。
引っ越してからは全く一人で家にいることがなくなったからなんか新鮮。w
平日はあまり一人を満喫する暇はなさそうやけど土日はスキーにでも行くかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-28 23:52

しばしの別れ

昼前から白川通りを散歩した。
相方はカフェに行きたかったらしいけど俺の希望でラーメンを食べることに。
でも失敗した。
俺の行きたかった店が思いの外狭くてベビーカーが無理なのと満席やったので諦めて別の店へ。
一時期は美味しいと評判やった店で、行ったら行列ができてる店に入ったんやけど。
スープがヌルいワ!
予想以上に大した事なかった。
久しぶりにラーメンにありつけると思ったのに・・・。orz
ああ、関東のラーメンが恋しい。
ラーメンだけは関東のが美味しい店が多いなあ。
京都も探せば美味しい店あるんやろうけど実家に帰ると実家で食事してしまうので店探しが進まん。
こうして散歩を終えて俺だけ家に帰る準備をしようとしたら上の子の様子がおかしい。
どうも便秘が酷くて出したくても出せないらしい。
で、お腹が張って痛いと泣くので浣腸したらしいけど効果もない。
急いで休日診療に連れて行った。
まあ、結果としてはもう一度薬の量を増やして浣腸してもらったらあっさり出てきたので問題なかったんやけどね。
予定より出発が遅れたけど一人で家に帰った。
家族とはしばらくお別れ。
俺も一緒に遊びに行きてぇ~。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-27 23:23

実家へ

月曜から相方と子供たちは実家に帰る。
今日はその前に実家に帰った。
相方と子供たちは月曜まで泊まって月曜にうちの親に京都駅まで送ってもらことになってる。
直接行くと6時間くらいかかるから子供には辛いんよね。
なので先にうちの実家まで来てそれから月曜に実家まで帰ることになった。
それでせっかく実家に帰るんやし今日から行って週末をうちの実家で過ごそう、と。
うちの実家に着いてから近所を散歩してたこ焼きを買いに行った。
友人が先日行った美味しいと評判のたこ焼き屋「縁蛸」という店がうちの実家のすぐ近くに移転したらしい。
探したらホンマにうちの近くやった。
場所を確認してから相方が調べたケーキ屋に入った。
そこは古い日本家屋を改装した店で、お座敷でケーキを食べることもできる。
店に入ったのに思わず「お邪魔します」と言ってしまいそうになる。
中は趣のある造りで、美味しい紅茶とケーキを食べながらのんびりできた。
お茶をしてから「縁蛸」に戻ってたこ焼き、いや、この店では「たこ味焼き」を注文した。
焼けるまで待ってる間、サービスのここの店のステッカーを1枚引かせてもらった。
四文字熟語が書いてあるんやけど、相方が引いたのは「恋愛成就」。
さて、俺は・・・・
「最低野郎」
とっくに自覚してますが何か?
まあ割りとオイシイの引いたしよしとしよう。
で、焼きあがったのを持って帰ってうちの家族も一緒に食べてみた。
我が家的にはめっちゃ美味しい。
蛸の旨味が素晴らしい。
でも「たこ焼きにはソースやろ!」って人には物足りないかもしれん。
「たこ焼き」じゃなくて店の言うとおり「たこ味焼き」って感じ。
ただできたてが一番美味しい反面、激アツの中身が口に広がるのはもはや凶器。
俺はこの味は好き。実家のこんな近くで買えるんやったらまた買いにくる。
いい店を教えてもらって感謝です。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-26 23:30

ちょっと期待はずれ

思ってたのより雪は積もってなかった。
20センチくらい積もるかと思ってたけど。
それでも出勤の時は足元が滑って大変やった。
帰りはどうなるかと思ってたら昼前には道路の雪は溶けてた。
話に聞いてた程の雪ではなかったから少々期待はずれな感じ。
でもこれより積もると大変そうやなあ。
うちは車が未だにオールシーズンのままやから雪積もったらアウト。
スタッドレスを買うのも考えたけど何年もここにいるつもりもないから買わへんことにした。
このくらいの雪で春までもってくれるといいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-25 23:42

こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ~

一日中降ったり止んだりしてた雪が夜になってずっと降り続いてる。
しかもべたっとしてない積もる雪が降ってる。
すでに外は雪が5センチくらい積もって白黒の世界になってる。
このまま降ったら明日はついに雪の中を出勤することになるなあ。
積もり方によってはスキーで出勤してもいいかもしれん。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-24 22:35

思ったほどではない

昨日より少し早く帰ってきて役員の書類に目を通した。
最初は大変かと思ったら書類上のやること自体は大したことはなかった。
どっちかというと面倒な相談とかがくるのが大変っぽい。
書類は前任の人からもらったんやけど、全部の書類に前任の人がやった功績が書いてあって相方と爆笑した。
なんべん書くねん、と。
お陰で楽しく書類が読めた。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-23 23:53

めんどいな~

来年度からうちの団地内の役員をやることになったんやけどこれが大変そう。
来年度からと言いつつ来月からすでにやることがあるらしく、相方と協力してやらんとあかん。
特に来月は相方こっちに居らんし。
仕事のせいで俺はまだもらってる書類に目を通してないんで何ともいえないがめんどくさそう。
まあ必ず回ってくるもんやし仕方ないんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-01-22 23:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE