<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

早いなあ

もう2月も終わりですか。
今月は忙しかったり出張行ったりと慌しかったからあっという間に一月が過ぎていった。
前半は家族も居らんかったから自炊してたし余計そう感じるのかも。
まあ3月も忙しいしまた来月末になったら同じこと書いてるかもしれんけど。w

この土日はどっかランチでも食べに行きたいなあ。
相方は目の痣を気にして行きたくないみたいやけど。
ここんとこ週末が天気悪くて買い物くらいしか行ってないし。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-29 23:12

花粉の季節が来たか・・・

天気予報で花粉情報が流れるようになったこの頃。
花粉症なんでそろそろくしゃみと目の痒さに耐える日々が来るのかと憂鬱になる。
でもまだ寒いから大丈夫じゃないかと思ってたら今日急に目が痒くなった。
来た。ついに来た。
間違いなくアレルギーによる目の痒み。
ああ、勘弁してくれ。
週末に目薬を買いにいかんとあかんな。
くしゃみは大したこと無いけど目の痒みだけは我慢できひん。
今年も目薬で乗り切ろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-28 23:33

はい、ど~ぞ

最近下の子が覚えた言葉が「はい、ど~ぞ」。
物を誰かに渡す時に必ず言う。
パパ、ママはまだ覚えてないのになんでこの言葉を覚えたのかはよく分からん。
本人も楽しいらしく、何回も「はい、ど~ぞ」と繰り返して遊んでる。
まあ意味までは分かってないやろうけど。w
最近下の子も可愛らしい仕草をするようになってきて見てて微笑ましい。
泣いたら相変わらずのキレっぷりなのが玉に傷。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-27 22:52

幼稚園

今日上の子が入る幼稚園を見に行ってきたらしい。
入るといっても毎日通園するんじゃなくて週2回だけ通う一時預かり的なもの。
ホンマは毎日通わせてあげたいけど来年また転勤の可能性があるから正式に入園すると入園金とか制服とかが無駄になるかもしれんのよね。
かといってこっちに住んでる間親の都合で通わせないのも可哀想に思ってた。
そんな時に上の子が通ってるリトミックの友達お母さんがこの幼稚園を紹介してくれたんよね。
一時預かりやと制服もいらないそうで、入園金も安くてすむし、上の子も幼稚園の雰囲気を経験させてあげられる。
それでも上の子には申し訳ないなとは思うけど。
そんな訳で今年は上の子は幼稚園とリトミックに通わせることになった。
上の子も今日行ってみて幼稚園が気に入ったらしく、もう友達もできたらしい。
水が合わんかったら困るなあと思ってたけどそんなこともなかったみたいでよかった。
しかしもう上の子も幼稚園に通うような歳になったんやなあ。
そら俺ももうじき三十路になるわ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-26 22:51

パパっ子になった?

最近子供たちがよく俺に寄ってくるようになった。
上の子も下の子も遊んで欲しいらしく絡んでくる。
下の子なんて相方の実家から帰ってきてすぐの時は「どちら様?」って顔に書いてあったのに。w
東京から帰ってきてからそんなに前にもまして遊んであげたっていうのはないんやけどなあ。
でもなついてくれるのは嬉しいしこのままいってくれるといいな。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-25 22:16

雪だるま

結局予報ほどの雪は積らんかった。
それでもうっすらと積ってた。
上の子が外に出たがったので雪だるまを作ることにした。
そんなに積ってないからあんまり大きいのはできひんやろうと思ってたら意外と大きい雪だるまがすぐ作れた。
雪玉を転がすと結構すぐ大きくなるもんなんやなあ。
上の子も自分で雪玉を転がしてもう一つ雪だるまを作った。
今度はスキー場とかに連れて行ってソリとかで遊んばせたいなあ。

前に今年も暖冬なんじゃね?みたいに書いてたけど今年は雪もそこそこ降ってるし暖冬ってほどじゃないっすね。
カメムシ大量発生はハズレへんのやな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-24 22:25

今日から大雪らしい

うちの辺りはこの週末の積雪量が30~40センチらしい。
でももっと積るといわれてるところとの境に住んでるから下手すりゃもっと積るのかも。
東京は春一番が吹いたってのに・・・。w
朝はまだ気温が高くて雨やったけど段々雪になって夕方にはうっすら積ってきた。
明日は一家で引きこもりになるかもしれんなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-23 21:18

なんか疲れた

出張の疲れ(?)が残ってたのかちょっと疲れた。
週末はスキーに行きたいところやけど大雪になるらしいので大人しくしとこう。
今度は上の子を連れて遊びに行かんとあかんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-22 23:02

よかった

3日も留守にしてたからもっと仕事が積んであるかと思ったら大したことなかった。
残業はしたけどそんなに遅くもならずにすんだ。
明日頑張ったら土日やしもうひと頑張りしますか。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-21 23:20

帰って参りました

無事に仕事を終えて帰って来ました。
新幹線やら電車で移動してるとだんだん帰ってくるにつれて空が曇っていくのが気分を憂鬱にさせる。
当分あんな快晴が続く日はないやろうなあ。
また明日から頑張らんとあかんね。
溜まった仕事を片付けんとあかんし。
懐かしい顔にあっていい刺激になったから気持ちを新たに頑張るぞ~。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-02-20 22:10

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE