<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

別れの時

明日で上司が転勤するので今日が上司と仕事する最後の日になった。
この1年いろいろあったが俺的には「初めてサシで飲みに行った上司」というのが一番印象深い。
俺の性格上こういう上司が現れると思ってなかったもんで。
また一緒に仕事する機会があったらもうちょっとデキるようになってたいなと思う。
お世話になりました。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-31 23:07

飲んでみた

昨日買ったインドワインを夕食に飲んでみた。
かなり甘口で飲みやすかった。
あまり飲めない俺も相方も「これはヤバイ!」とグイグイ飲めた。
香りも良くてすごく美味しかった。
インド人もビックリ!のワインやった。w
ちょうど夕飯が魚料理やったのでワインと合ってて食が進んだ。
また買って飲みたいと思えるワインでした。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-30 22:33

変わったワインを見つけた

今週の週末も買い物に出かけるくらいしか予定が無い。
天気も悪いし近場じゃ楽しめるところもないし。
買い物だけじゃ寂しいのでお茶をして、帰りに気なっていたちょっとおしゃれな店構えの酒屋に入ってみた。
ワインがメインの酒屋で、フランスだけじゃなくアルゼンチンとか日本のワインも置いてあった。
せっかくなのでワインを買ってみようと物色。
ただしうちは二人とも下戸なのでミニボトル限定で。w
探してたらこんなワインが見つかった。
b0029804_237188.jpgインドのワイン。

インドでワインって作ってるんやね。
まあ葡萄が作れる気候やったらどこでも作れるんやろうけどさ。
日本初上陸とか書いてあったけど確かに見たことないなあ。
珍しさと飲みやすそうな甘口の白ワインということでこれに決めた。
まだ飲んでないので飲むのが楽しみ。
他にも見たこのないワインがあったのでまた見に行ってみよう。


今日うちの周りでつくしを採ってきて食べた。
去年は4月入ってから採ったのでもう時期が終わりかけてたけど今年はまだ出始めなので採ってるとこれから伸びてくるつくしがまだたくさんあった。
あと1回はつくしが食べられるかな?
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-29 23:22

ひどい1週間やった

今週は風邪引いてたから1週間が長かった。
咳と鼻水が止まらんし喉も痰がからんでゼーゼー言ってた。
仕事がきつくなかったのが救いやった。
週末ですっきり治るといいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-29 00:00

花冷え

ここ2,3日寒い日が続いてる。
もうコートはいらんと思ってたんやけどなあ。
もういいやと思って着ないで出勤したら寒かった。
まだ風邪も治りきってないし明日も寒そうやったらコート着ていこう。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-27 22:31

甘えん坊×2

子供たちが最近すごい甘えん坊になった。
風邪引いてからちょっと精神的に不安定になったのか夜泣きしたりぐずぐず言ってる。
こういう時母親は辛いねえ。
俺も多少フォローはするけどすぐママの方がいいと拒否される。
パパっ子の家やとこうはならへんのかなあ?
下の子は普段俺に構って欲しいと寄ってくるけどぐずったらママでないとアカンもんなあ。
難しいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-26 23:11

恐ろしい・・・

俺がお風呂に入ってると相方が下の子を連れてきた。
今日は帰りが遅かったからもうお風呂には入れたはずやのに何で?と思ってたら下の子から妙なニオイが漂ってきた。
このニオイは・・・!


カメムシやん!
そう、下の子は遊んでて家に入り込んでたカメムシを手づかみした。
下の子は落ちてるものは何でも拾うけど虫まで掴むとは・・・。
掴んでから気持ち悪くなったらしく、相方に渡そうと寄ってきたところで相方が気が付いた。
なんと恐ろしいことをするんや・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-25 22:51

家族に風邪が蔓延中

子供たちの熱は下がってとりあえずもう大丈夫そう。
まだ上の子は咳が、下の子は鼻水がすごいけど。
でも俺と相方にも風邪がうつったっぽい。
俺も相方も痰がからんだ咳が出てのどがイガイガする。
上の子の風邪は家族全員に伝染したらしい。
この咳は辛いな・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-24 23:03

車検終了~

車検が無事終わって車が帰ってきた。
消耗品を交換しただけで特に問題はなかった。
これで安心して乗れるわ。

上の子は良くなってきたけど今度は下の子が熱を出した。
上の子の風邪がうつったんやろう。
親にはうつらんといてほしいんやけど・・・どうやろう。
この時期一日休むわけにはいかんから気をつけよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-23 23:24

初めての車検

上の子の熱は今日も高かった。
ただ昨日より元気でぐったりとはしてなかった。
熱は昨日と同じくらいなんやけど。

今日車を車検に出した。
車を買って初めての車検やから特に問題があるとは思わんけど、一通りみてもらって普段交換してないものを交換してもらって帰ってくる。
明日までかかるので代車を出してもらった。
代車は軽やったんやけど、運転するとなんか違う。
うちの車より小さいから小回りは利くけどなんかこう、ちゃちいというか。
アクセルも結構踏まんと走ってくれへんし。
街乗り用の車やなあと乗ってみて実感した。
やっぱ自分の車がいいわ~。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-03-22 23:55

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE