<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ここにきて・・・

我が家の風邪状況に異変が。
相 方 D O W N
子供たちも相変わらずで上の子は今日病院で点滴まで受けてきた上に相方まで倒れては神戸どころじゃない。
ホテルはキャンセルした。
こんな病人続出のGWが3年前以来やなあ。
あの時は関東からうちの実家に帰って来て上の子と俺が倒れた。
運転手が倒れちゃ帰れんので予定を一日伸ばして俺の熱が下がってから帰った。
今回はそれに匹敵する大変なGWやなあ。
俺も倒れてはいないものの月曜から鼻水は出るし咳は出るし・・・。
動けるだけマシってとこか。
しかし場合によっちゃ神戸どころかGWずっと家に閉じこもったままになるかも・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-30 23:53

まだあかんな

今日の保育参観は休むことになった。
昼間は熱が下がってて元気やったけど
夕方になると熱が上がってきたので休ませて正解やった。
明日はどうやろうなあ。
明後日から神戸やうちの実家に行くのに。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-29 23:24

園芸2008

今年はハバネロを育てるのを断念した。
相方に止められたので。
だから今年は別な物を育てることにした。
今年はスイートバジル。
b0029804_23402922.jpg

苗を買って来て植えた。
バジルはいろんな料理に使えるからいいね。
収穫するのが葉っぱやしいつでも収穫できるのも高ポイント。
ただ虫がつきやすそうなのでそこは気をつける必要がある。
ハバネロは全然虫が付かんかったからなあ。
植え替えしてる時もほんのりバジルのいい香りがして期待が膨らむね。
うまく育つといいなあ。
あ、ハバネロは諦めたわけじゃないんで。
ちゃんと種は保管してあるので来年以降またいつか植えるつもり。

子供たちは昼間は二人とも熱もなくて大丈夫そうやな、と思ってたら夕方に二人とも高熱がぶり返した。
明日は上の子の保育参観やったんやけど無理やなあ。
幼稚園でどうしてるか見たかったのに。残念。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-28 23:47

風邪が・・・

昨日から我が家で風邪が流行りだした。
昨日の夜下の子が熱っぽくて様子を見てたら今日上の子が熱を出した。
下の子の熱は下がってたからよかったものの、上の子は一日下がらんかった。
そして俺も鼻水が止まらない。
最近気温が下がってるせいかな?
もうじき休みやというのに・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-27 22:41

GW始まったな~

いよいよGWやねえ。
今年は1日と2日休みをもらった。
なので週の前半は飛び石で仕事に行く。
去年より休みは少ないけど神戸に行くくらいで遠出する計画もないし十分かなと。
リフレッシュして5月病にならんようにせんとあかんね。w
今日は買い物に行くくらいで後は相方の家事を手伝った。
買い物の時にお茶しに入ったレストランのコーヒーが意外に美味しくて驚いた。
いつも素通りしかしてなかったけど新発見やな。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-26 22:21

また寒い

最近また寒い日が続いてる。
水曜くらいまでは暑いくらいやったのに今は通勤時スーツでも寒い。
まあこの辺は暑くなりだすと一気に暑くなるからこの方が過ごしやすいんやけどね。
去年はもう暖かくなってたのになあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-25 23:27

歓迎会

今日は職場の歓迎会。
うちの上司ともう一人別の係の人の歓迎会やった。
幹事が女性なので珍しく会場はイタリアンの店。
どっちかというと食事会っぽくなるかと思ったらみんな結構飲んでてやっぱり飲み会のノリになった。
今日は疲れて眠いのと明日も仕事なので2次会はパスした。
お酒も適度に入ったので余計眠い・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-24 23:27

疲れた

仕事が忙しくなりそうな感じ。
GWに入るまでは修羅場かもしれん・・・。
もうちょっとで休みやし頑張ろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-23 23:03

打撃不振

今日は昼休みにソフトボールに参加できた。
でもバッティングが全然ダメやった。
ボールを待ちきれてないのが原因なのは分かってるんやけどねえ・・・。
ついつい迎えにいってしまってるのでもっとじっくり待つようにせんと。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-22 23:08

はあ

今日は天気もいいし昼休みのソフトボールに行こうと思ってたのに仕事が立て込んで行けんかった。
今日は仕事が忙しい上にストレスの溜まることが多くてげんなりした。

しかも帰ったら下の子が熱いコーヒーを足にこぼすし・・・。
幸い火傷にはならんかったけど焦った。
厄日やな今日は。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-04-21 23:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE