<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

地蔵盆

今日は宿舎の地蔵盆があった。
役員なのでテントの設営と撤収を手伝った。
今年は去年と違ってミニゲームとかは無くてくじ引きだけ。
年々予算が少なくなってるそうであまり大々的にできなくなってるらしい。
でも最近家族で引っ越してきた世帯が多くて今年は去年より賑わってた。
それでも子供たちはちゃんとお地蔵様にお参りしてお菓子をもらって喜んでた。
まあまだ子供たちに食べさせられるお菓子はほとんどないんやけど。w
今日は地蔵盆のお陰でどこかに連れて行けといわれずに済んだ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-31 20:14

幼稚園

今日は幼稚園がオープンキャンパスのような催しをしていると
いうことで見に行ってきた。
入園してない子向けやけど入園してる子も参加できるそうなので。
折り紙とかシャボン玉とかコーナーがいろいろあって、人形劇もやってた。
子供たちは楽しんでたし、俺も幼稚園の様子がみれたので良かった。
下の子は一時預かりの先生に出くわして大泣きしてたけど。w
顔見ただけで連れて行かれると思ったらしい。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-30 22:45

留守番の一日

今日は午前は上の子が、午後は下の子が病院に行った。
上の子は検査、下の子は検査結果を聞きに行くため。
なので俺は一日家で病院に行かない方の子供と留守番してた。
二人とも問題なかったので安心した。
下の子はアレルギーの検査やったんやけど、結果は問題なし。
俺と相方がアレルギーっぽいので何かあるんじゃないかと思ってたんやけど。
見た目どおり元気らしい。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-29 22:11

ドライブ

朝資源ごみをリサイクルセンターに捨てに行ってから
その足でドライブに出かけた。
平日なので久しぶりに卵かけご飯の店に行った。
着いたのが12時くらい。
食事時なのでちょっと並んだけど休日ほど混んでないので
あまり待たずに済んだ。
今日は相方がオムレツを食べたがってたので注文。
卵かけご飯も美味しいけどここは密かにオムレツが美味しい。
デザートにコーヒーとプリンも頼んで大満足。
ただ卵を買って帰ろうとしたら卵が売り切れてた。残念。
帰りに俺が以前行って気に入った元伊勢というところへ連れて行った。
ここの神社がとてもいいところで、相方に一度見せようと思ってた。
でもタイミングが合わずに今まで行く機会が無かったのでこの機会に行くことにした。
下の子を抱いたまま石段を上がっていったので疲れた。
でもここは静かですごく雰囲気がいい。
相方も気に入ってくれたようでよかった。
上の子も頑張って一人で上がった。
そろそろこういうピクニック的なこともできるようになってきたねえ。
下の子がもうちょっと大きくなったら楽に行けそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-28 23:56

ダイエットの成果が!!

神戸旅行は今日が最終日。
ホテルをチェックアウトして向かったのはマリンピア神戸。
三宮から離れてるので帰りに寄ることにした。
三宮から車で30分で到着。
三田以外のアウトレットで買い物するのは久しぶりやなあ。
こじんまりとしたアウトレットやけど店は充実してた。うちら的には。
俺の目的はカジュアル系のハーフパンツ。
めぼしいのを相方に見てもらってよさそうなのを試着してみることにした。
試着室に入って穿いてみる・・・む、ちょっときついな。
形はなかなかいいんやけどLより大きいのは売ってないやろうし・・・。
とタグを見てビックリ。
今試着したのMやん!!。
今までの人生でMサイズなんて着たことはほとんどない。
せいぜい大きめの作りの服とかアメリカンサイズのMとか。
でも今穿いたのは紛れも無く日本のMサイズ。
しかも今まで穿いたことのないパンツのM!
ちょっときついけどウエストは大丈夫やった。
3ヶ月前の俺やったら絶対無理やったはず。
頑張って走り続けてよかった。
結局同じハーフパンツのLサイズはなかったので諦めたけどちょっと嬉しかった。
その後調子に乗ってすごい細身に見えるパンツを買ってしまった。
細身に見える分ウエストは今の俺でぴったり。
なのでこのパンツを穿きこなすには最低でも現状維持する必要がある。
リバウンドしないため自分を追い込む意味で買うことにした。
リバウンドどころかもっと痩せて穿きこなせるようになってみせる!!
そんな訳で自分が痩せた成果を今になって実感した。
痩せる楽しみができた。
いつも「ここは細身の服ばっかりやから・・・」と見ることすら諦めてた店で服を買う喜び。
俺の中で痩せることの現実的な目標が見えた日やった。

神戸は遊べるところが密集してるのがいいねえ。
子供連れでも動きやすい。
こっちにいる間にまた泊まりで遊びにいきたいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-27 23:56

ケーキ屋巡り

今日は相方の目的であるケーキ屋巡り。
最初に前回神戸に来た時行きそびれた店に行った。
有名店だけあってすんごい美味しかった。
俺だけパフェを頼んだらパフェも絶品。
ここはまた来たい。
そのほかにも2軒ほどケーキを買って帰ってホテルで食べた。
途中子供をボーネルンドで遊ばせたり服をみたりと神戸を満喫した。
ケーキ屋巡りがメインの割にはあんまりケーキ屋行ってないと思われるかも。
子供もいるから普通の食事もさせてたりもしたのであまり多くは回れへんのよね。
でも神戸のケーキ屋は美味しい店多いなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-26 23:36

神戸旅行

今日から2泊3日で神戸に家族旅行。
GWに行くはずがキャンセルになってしまったので今回は2泊することにした。
8時半に車で出発してまず神戸花鳥園に行った。
子供が動物好きやし俺も相方も鳥が好きなので行ってみた。
ここはフクロウがたくさんいて、フクロウの飛行ショーもやってる。
開園と同時に入場してまずはフクロウを見て回った。
b0029804_2364943.jpg
小さいやつがガラスに張り付いてたので撮ってみた。
フクロウ、いいね。w
どこ見てるのか分からんあの佇まいがいい。
上の子はここに来るのを楽しみしてたんやけど、大きいフクロウにちょっと引き気味。
下の子は逆に楽しくてしょうがなかったみたい。
その後鳥と触れ合えるところやペンギンの餌やりもやったけど下の子の方が楽しんでた。
上の子は鳥は好きやけど近づくのは怖いらしい。
楽しみにしてきたけど終始引いてた。
フクロウの飛行ショーも見れてかなり楽しめた。
その後予約してたホテルバイキングで昼食。
美味しい肉をたらふく食べた。
そして午後はIKEAでお買い物。
やっぱIKEAは楽しい。
IKEAの後はそして三宮のホテルに移動してチェックイン。
軽く三宮駅周辺を散歩した。
そこでついにお財布を購入した。
前に買おうとして諦めたのとよく似た形でさらにいいのを見つけたので。
家族全員でこれだけあちこち行くのは今まで無かったからかなり楽しかった。
行動範囲が広がったのは子供が大きくなってきた証拠やね。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-25 22:59

終わったねえ

オリンピック、今日で終わりやねえ。
いい結果悪い結果いろいろあったけどやっぱりスポーツはいいねえ。
世界記録の瞬間とか人間の限界ってすごいところにあるんやなと思う。
今回は時差があんまりないから昼間に見れたのがよかった。
オリンピックが気になって仕事が手につかなくなったことも何度あったか。w
全てのアスリートの方々、お疲れ様でした。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-24 20:37

家でのんびり

家で野球を観てた。
やっぱりあかんかったなあ。
決勝のキューバ対韓国も観て思ったけどやっぱり勝つ国は違うねえ。
チャンスを作る力とピンチを凌ぐ力が全然違う。
完全に日本は力不足やったね。
残念やけど。

日本の試合が終わってから子供を公園に連れて行った。
上の子をブランコに乗せてたら上の子が落ちた。
手を放してしまったらバランスを崩して落ちたんやけど、
幸い揺れが治まってきた時に落ちたので怪我はなかった。
下の子も一人で乗せてみた。
ほとんど揺らしてなかったけど恐々乗ってた。
それからジョギングに行って今日は終わり。
夕方が涼しくなってきたから走りやすいな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-23 22:48

明日から夏休み!

仕事ものんびりムードのお陰で無事片付けることができた。
明日から遅まきながらの夏休みに入る。
こんなに遅く休みをとるのは初めて。
時期がずれてる分街中は少し空いてるはず。
GWに行けなくなった神戸を満喫するで~。
夏休み明けたら9月やなあ。w

野球の試合はがっかりした。
昨日のソフトボールを観てた分余計がっかりした。
なんていうか、闘志が観てて伝わってこなかった気がする。
金を期待されるプレッシャーのせいなんかなあ。
残念。ホンマに残念。
せめて銅メダルは取ってもらいたいけど・・・相手はキューバかアメリカかあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-08-22 21:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE