<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

素晴らしい

体重が69.5キロまで落ちてきた。
本格的な運動を再開してない割には順調やな。
今後は目標を67キロ、理想を65キロに頑張ろうと思う。
最近お肉がついてるところを削り落としていくのがマジで楽しい。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-31 22:57

言葉

下の子のおしゃべりがずいぶん達者になってきた。
短い言葉やと真似して言うようになったし、本人もそれが楽しいらしい。
よく言うのが「聞いてー」。
「何?」って聞き返しても「聞いてー」、「聞いてー」って言ってくる。
週末実家に帰ったらジジババは驚くに違いない。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-30 22:59

何なんやろね

先週あたりからずっとストレスが溜まってる。
何が原因かは分からん。
普段ならどうでもいいような小さいストレスが積って頭に乗っかってるような感覚。
だからちょっとしたことが妙にストレスになる。
先週はイライラがピークに達してたけど今はずっと胸の奥でくすぶってる。
俺の性格上顔には一切出さんのやけど。
息抜きがうまくできてないからか?
でも運動もちょっとずつ再開してるしなあ。
昔はこういうストレスは街で買い物なり何なりして気晴らししてたように思う。
いい加減田舎暮らしがイヤになってきたか?俺。
相方には「遅すぎる」と言われそうやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-29 22:51

キック

久しぶりにソフトボールをやった。
来週今シーズン最後の試合があるのでそれに向けて勘を取り戻さんと。
思ったより動けたけど病気したせいなのか微妙にボールに集中できてない気がした。
まあこれから元に戻していこう。

最近職場の若い連中の間で「ハイキック」が流行ってる。
わざわざミットを買って来て昼休みにハイキックの練習をやってる。
今日はたまたまソフトボールの練習でジャージ着てたら「どうですか?」と言われて
試しにミットを蹴ってみた。
軽くミドルキック程度の高さで蹴ってたら
「何かブラジリアン系の蹴りっすね」
とミットを持っててくれた若い子に言われた。
いや俺生粋の日本人ですが。w
多分俺の股関節と膝関節の柔らかさのバランスが悪いせいじゃないかと思う。
俺股関節はやたら柔らかいけど膝とか手首足首は異常に固いんよね。
そのせいで蹴りの軌道が普通と違う妙な軌道を描いてるのではないかと。
格闘技なんてやったことないからそんな特殊なことはできんはずなんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-28 22:46

この眠気は何?

朝から非常に眠い一日やった。
土日の睡眠時間が合計で24時間以上あるのに。w
子供を寝かしつけるつもりが土日は両方一緒に寝てしまった。
しかも朝はゆっくりやったし、日曜に至っては昼寝までしてる。
我ながらどんだけ寝てんねん、と。w
それでも今日眠いって病気なんやろうか?w
ストレスが原因とか?
よく分からん。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-27 22:37

引きこもりな日

今日は天気が悪くてずっと家に居た。
相方と上の子が午前と午後出かけてる間下の子と留守番してた。
一応運動のため歩きには出たけどそれもちょっとだけ。
昨日もかっぱ寿司くらいか行ってないし何ともまったりとした週末やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-26 22:30

かっぱ寿司

最近近くにできたかっぱ寿司に行ってきた。
まあかっぱ寿司なので味は予想通りな感じ。
できたばっかりですんごい混んでると聞いたけど開店直後はすんなり入れた。
てかなんで混むのが分かっててわざわざその時間に行くのかね?
ちょっとずらせばなんの苦もなくゆっくり入れるのに。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-25 22:26

壁を超えたぞー!

今日体重を量ったら69.7キロやった。
ついに70キロの壁を超えたぞ!!
まだ安心できるほどではないけど嬉しい。
ジョギングを再開するのに俄然やる気が出てきた。
まだウォーキングしかしてないから落ちひんかなと思ってたのに。
痩せへんと思ってたところまで(指とか手首とか)痩せてきたので
感覚的には潜水服みたいなのを脱いだような感じ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-24 22:21

よかった

昨日交換したipodシャッフルは異常はなかった。
てか前のが酷すぎただけらしい。
ランダム再生のスイッチもやっぱり接触不良やったみたい。
今のはすぐ切り替わるし、スイッチも「カチッ」と切り替わる感触がある。
心なしか音質もこっちのが良い気がする。
とにかくこれでジョギングをより楽しくできるようになるはず。
来月から再開しようと思ってたけど来週から軽く走り始めようかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-23 22:54

もう来た

お昼に食事しにいえに帰ったらもうipodシャッフルが交換されてた。
昨日の話では1週間くらいかかるって言ってたのに。
早いに越したことは無いからいいんやけどね。
これから動作を確認するべくいろいろいじってみる。
今度は大丈夫やろうな・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-10-22 22:16

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE