<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ジムに行ってみた

朝からジムに行ってきた。
ジムって言っても近くの市営体育館のトレーニングルームなんやけど。
個人で使わせてもらえることを最近知ったので試しに行ってみた。
改装したばかりなので建物は綺麗やった。
でもトレーニング器具は昔からのままらしく、どっちかというと古い。
数もそれほど多くないけどルームランナーがあれば俺は十分なのでまあいいかと。
使用料も安いし。
ルームランナーで1時間走って汗を流した。
人も少ないので気兼ねなく使えて天気が悪い時には便利やなあ。
真冬は雪で外を走れんようになることもあるので。

昨日三田に行った時に高速の料金が割引されてるのに気付いた。
休日の割引なんてあったっけ?と思ってたら9月から新たに「休日昼間割引」っての
が始まってたのね。
我が家の行動時間に合っててこれは便利。
三田にも気軽に行けるようになるなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-30 22:44

もう昔の俺じゃない!!

今日は三田のイオンとアウトレットに行った。
例によってここぞとばかりに買いたいものを買って帰ってきた。
俺は今の体型になってじっくりと服を物色するのは初めてな訳で。
世 界 が 変 わ っ て い た
今までならデザインに惚れて試着しようとしても相方に「絶対着れないから」
と止められ、それでも着ようとしたらボタンが留められないくらいパツンパツン
で結局何事もなかったように無言で元に戻して店を立ち去っていた。
でも今は違う。
細身な作りのブランドですらMで着れる。
MできつくてもLなら余裕。
服を見て回るのが楽しくてしょうがない。
もう細身な服の店の前を「ここのは着れへんから」って通り過ぎたりしない。
堂々と入って堂々と物色して試着できる。
試しにダウンジャケットなんかも羽織ってみたりしたけどMで問題なく着れた。
結局ニットとシャツをお買い上げしてホクホクで帰ってきた。


最近こんなネタばっか書いてるけどホンマに楽しいんです。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-29 22:50

下の子の誕生日

今日は下の子の誕生日。
下の子も2歳になった。
出産に立ち会ってからもう2年かあ。
今日は相方と上の子がケーキを作ってお祝いした。
まあ本人はケーキはまだ食べれないんやけど。
2歳と言うと「魔の2歳」と言われるほど反抗期とか行動力がでてきて無茶をする年頃。
下の子は上の子と違ってかなり無謀なので心配。
すでに親の言う事に反抗する兆しもでてるし。
来年は下の子に振り回されるかも・・・。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-28 23:09

横ばい

最近体重が横ばいになってきた。
ちょっとストレス食いでおやつをつまんでるのが原因。
当面の目標まであと1キロやけどここにきて足踏みが続いてる。
相方曰く「今まで減り続けたのができすぎ」らしいので焦らずやっていこうと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-27 23:22

不思議

今週からこの前買ったユニクロのセーターを着て仕事をしてる。
今年はサイズがLからMになったわけなんやけど、それが不思議に思えてしょうがない。
ふと窓に映ってる自分のシルエットとかが自分と思えへんのよね。
スーツとかワイシャツ姿やとどっちも昔の体型のサイズやからシルエットが変わらんけど
サイズが小さくなったセーターを着たらシルエットが全然違ってる。
肉体的に今の体型が馴染んできたかもしれんけどまだ精神的に馴染んでないなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-26 22:44

何でやろうね

逃げたくなる気持ちも分かる。
情けなくなる気持ちも分かる。
でもさ。
守るべきものがあるやん。
手放したくないものがあるやん。
それを分かっていながら何でその答えを選ばんとあかんかったんやろう?
やり切れない。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-25 22:48

ポップコーン

昨日お義兄さん夫婦から荷物が届いた。
入ってたのはプーさんのポップコーンメーカー。
相方が昔甥っ子達にプレゼントしたのを送ってくれたらしい。
もう甥っ子もこれを使う年じゃなくなったし。
で、今日早速コーンを買って来てポップコーンを作った。
意外とちゃんと作れるもんなのね。
子供達は作って喜んで、食べて喜んでと大喜び。
これからたびたび使うことになりそう。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-24 22:06

公園

今日も予報より天気が良かったので午後少し出かけた。
ガソリンを入れるついでに近くの大きな公園に行った。
ここは大きい滑り台とかアスレチックもあって子供がかなり遊べる。
上の子は幼稚園で一回ここに来た時に大きい滑り台で顔に擦り傷を作ったことがある。
今日もその滑り台に行ったら一人で滑ると上の子が言い出した。
かなり長くて角度がある滑り台やからどうかと思ったけど今回は無事滑り降りれた。
本人的に他の子が滑れてたから自分も、って思いがあったんやろうか。
満足げにしてたので連れてきてよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-23 22:42

福知山へドライブ

今日は予報より天気がよかったので福知山へドライブに行った。
目的は以前食べたアップルパイを買いに行くことと、最近できた「プラント3」に行くこと。
昼前に出発してまずはアップルパイの店を目指した。
途中ユニクロに寄って職場で着るセーターを買った。
今年は寒くなるのが早かったから来週から着ていこうと思ってたので。
今年はMサイズがちょうどよくなってた。
10キロ痩せるとこうも違うのか。
去年はLサイズ着てぴったりやったのに。
まだ自分的にはサイズはLやと思って服を探してるから嬉しいというより不思議な感じ。
ユニクロを後にしてアップルパイの店に到着。
相方だけ買いに店に入ったけどなかなか出てこない。
ちょうど相方が入ったら出来上がるところで少し待ってたらしい。
念願のアップルパイをゲットしたので今度はプラント3を目指して移動。
福知山の中央からは少し離れてるけど場所はすぐ分かった。
安さを売りにしてるスーパーらしいけど聞いた話では安い物と普通の値段の物が混在
してるとのこと。
でもうちの近所には普通以上の値段でしか売ってないところばっかりなので安い物がある
ってだけで十分ありがたいんですが。w
実際に見て回ると確かに安いものが結構ある。
普段安いだけでは買わない相方が珍しくポンポン買ってた。
店も広くていろんなものがあるし、客用の託児所もあるのでゆっくり買い物ができる。
このところ週末は家にいることが多かったから楽しめた。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-22 23:19

焼肉~

職場の面子で焼肉に行った。
たまに食べると美味しいねえ。
いつもは食べる量をセーブしてるけど焼肉は別。
リミッター解除で堪能してきた。
明日にでもその分を消費するべく走ろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-11-21 23:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE