<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

さよなら2008年

大晦日ということで日中は実家の年越し準備に明け暮れた。
大掃除の俺の担当は神棚と仏壇の掃除。
丁寧に拭き掃除して神棚も仏壇もぴかぴかになった。
神棚はしめ飾りもつけて年越し準備完了。
その後は家族で餅つき器を使って餅を作った。
臼と杵で、といきたいところやけど無理なので。
子供達も一緒にできた餅を丸めた。
夕方になってようやく年越し準備が終わった。
夜は夜更かしして年が明けるのを待って・・・という訳にはいかず。
子供を寝かすために慌しく子供をお風呂に入れて夕飯&年越しそばを食べて
寝室に引き上げた。
もうちょっと子供が大きくならんとゆっくり年越しを迎えることはできんなあ。

とにかく今年も無事に1年を過ごすことができた。
来年も家族で楽しく過ごせますように。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-31 23:34

お出かけ

上の子だけ親に預けて3人で河原町へお出かけした。
街は年末セールで売り出し中。
服を買う気満々で行った。
今年は痩せて着ても様になるようになったPコートを狙ってた。
色々見たがまだ体型が維持できるか分からんのでGAPで手を打とうと
思ったがこれ以上俺のアウターが増えることを相方が反対しているので
今回は買うことを断念した。
今回は引き下がったが神戸では買う。
反対されても買う。
他にもいろいろ見て回って街をぶらつくのを満喫した。
明日は実家も休みなので実家の大掃除を手伝う予定。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-30 23:28

実家へ

今日から3日まで俺の実家に帰る。
いつもは山道を使って帰ってたけどさすがに雪が積ってそうなので
今日は高速を使うルートで帰った。
途中道の駅でお昼を食べたりダイヤモンドシティに寄り道したりして無事到着。
実家で子供と俺は髪を切ってもらった。
頭が軽くなってさっぱり新年を迎えられそう。
夕方に小学校の同級生がうちの実家に散髪に来た。
久しぶりにあって近況を話した。
また前のように飲みに行きたいけど今回は予定が合わず断念。
飲みたかったなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-29 23:16

大掃除2

今日も昨日に引き続き大掃除。
今日の俺の担当は窓と玄関。
ようやく我が家の大掃除が終わった。
これで気持ちよく新年を迎えられる。
明日から実家に帰って4日、5日で神戸に旅行に行く。
今年は買い物が例年以上に楽しみ。
バーゲンで服買うぞ~。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-28 23:06

大掃除

今日と明日は大掃除。
実家に帰る前に家を綺麗にせんとね。
俺は車と風呂場を担当した。
車は満タンに給油した後洗車でピカピカにした。
室内も徹底的に掃除して気持ちよい車内になった。
しかしガソリン安くなったねえ。
今日は満タンにするつもりなかったのに3000円分入れようとしたら
3000円入れる前に満タンになってしまった。
午後からは風呂場の掃除。
壁も風呂道具も綺麗に磨いた。
ずっと屈んで作業してたせいで腰が痛い。
でもまあ車と風呂場は綺麗になったし、明日も頑張って掃除しますかね。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-27 22:36

今年の仕事も終わり!

今日で仕事は終わり、明日から休暇に入る。
職場では出勤してる人間で大掃除。
普段掃除しないとこまで綺麗にしてきた。
仕事も片付いたし仕事の方は年越し準備は万端やな。
明日からは我が家の大掃除をせねば。
早く片付けて実家や神戸でセールの服を買うぞ!
今日ブカブカになったジーパンを封印するついでに他のズボンも
着てみて処分したり封印したりと整理してみた。
今普通に穿けるズボンはほとんどなかった。
高いのはまだ買えへんけどズボンは安いの買い足しせんとあかんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-26 22:21

クリスマス

子供たちはサンタさんからのプレゼントを貰って喜んでた。
上の子は「パンダコパンダ」のDVD。
一度見てえらく気に入ったらしく、ずっとDVDを欲しがってた。
下の子は教育番組のパズル絵本。
下の子も珍しく気に入ったキャラがいるらしく、ずっと「何がいい?」と
聞くと同じキャラの名前を言い続けてた。
寝てる間に置いといたんやけど、うちの子は朝が弱いにも関わらず
いいリアクションをしてくれたらしい。
DVDは二人で食い入るように見てたとのこと。
これから何年かはクリスマスにこういう光景が見れるんやろうね。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-25 22:35

クリスマスイブ

今日は我が家はネットで取り寄せた鱧しゃぶを食した。
クリスマスイブに鱧しゃぶってのも一般的には変かもしれんが
和食派の我が家では何度かこういうことがあった。
昔フグをクリスマスに相方と食べたこともあるし。
鱧を冬に、しかも鍋で食べたのは初めて。
湯引きを酢味噌や梅肉で食べてたけど鍋にしても美味しいねえ。
また一つ美味しい物を知ってしまった。
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-24 22:45

クリスマスイブイブ

クリスマスイブには一日早いけど我が家では今日クリスマスをやった。
我が家には珍しくメインはステーキ!
最近子供達も肉を食べるので。
相方の気合を入れた料理と美味しい白ワインで家族全員大満足。
ケーキを食べた後プレゼントを子供達に渡した。
メインのプレゼントはサンタさんが明日の夜持ってくることになってるので
今日のはあくまでも「パパとママからのプレゼント」という扱い。
なのでお菓子の詰め合わせという簡単なものになってる。
それと先日お義母さんが送ってきたぬいぐるみを渡した。
もうメインは無しでもいいんじゃないかってくらい喜んでた。w
そうはいかんけどさ。
大人たちはそれぞれ簡単なプレゼントをこっそり用意して交換した。
相方からはクドい絵面の絵本と高い栄養ドリンク、そしてアイプチをもらった。
アイプチて。w
これで俺も二重まぶたの仲間入りですよ。w
試しに相方にやられたけどなんかまぶたが張り付いて気持ち悪い。
世の女子はこんな思いして一生懸命化けてるのか。
まあなんかの機会に使ってみるか。w
俺を見かけたときに二重まぶたになってたらアイプチ使ってます。w
俺からの相方へのプレゼントは高級なハンドクリーム。
日頃手をガサガサにして家事をやってる相方の手のケアにと。
なかなか高いのって自分で買うのには手が出ないかなと思ったので。
試しに俺も少し塗ってみたらめちゃめちゃ手に馴染んですんごい潤った。
ああ、モノがいいとこうも違うもんなのか。
これで家事をしっかりしてても手の綺麗なママになっていただきたいもんです。

明日がメインのはずやのに我が家では既にクリスマスはピークを迎えた。w
早いやろう、と思ってたら夜になって上の子が熱を出した。
今日やって正解やったなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-23 23:42

焼肉~♪

今日は前の上司がこっちに来てたので夜に一緒に食事に行った。
以前ちょこちょこ行っていた焼肉屋で肉を堪能した。
店のおばちゃんに顔を覚えられててびっくりした。
確かに去年はよく来てたけど。
久しぶりの味を楽しみつつお互いの近況を話して楽しい時間を過ごした。
食べ過ぎ&飲み過ぎて帰って来て体重を量ったらえらいことになってた。
痩せるのは時間かかるけど太るのはホンマ時間かからんもんやねえ・・・。w
[PR]

  by y-atarashi | 2008-12-22 23:33

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE