<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

予定変更

今日は実家に行くはずやったけど行くのをやめた。
子供が二人とも咳と鼻水が出てきたので。
上の子は微熱も出た。
なので実家は来週に延期することにした。
なので今日は子供を病院に連れて行ってから少し買い物をしただけやった。
まあ仕方ないね。


b0029804_22305773.jpg写真は一昨日完成した革を手縫いする時用の指当て。
縫ってる時親指が痛かったので何かいい方法はないかと探してたらネットで指当てを自作してる人がいたので見よう見まねで作ってみた。
まだ道具を買い足してないので相変わらず綺麗な縫い目にはなってないけど。
自分で使うもんやしまあいいか。
親指の先をカバーできるようになったのでこれからは作業がスムーズになるはず。
さて、次は何を作ろうかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-31 22:39

うむ

昨日の予告どおりサクッと仕事を片付けて帰ってこれた。
ホンマにあっという間の1週間やった。
もう1月も終わりなんやね。
まだ何とも言えないがここの生活も残りわずかっぽい。
週末はオヤジの様子を見に実家に帰る予定。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-30 22:56

早いなあ

もう木曜日かあ。
今週は妙に1週間が早く過ぎていくように感じる。
逆に先週は異常に長く感じたけど。
仕事は今週も先週もたいして変わらんような忙しさやったのに。
理由は分からんが早く週末が来る気分を味わえるのはいいことや。
明日もサクッと仕事を片付けて週末を迎えますか。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-29 22:04

日本海側とは思えないほど今日は良く晴れた。
風はめっちゃ冷たかったけど。
夜も雲が出てなかったのでジョギングに行った。
快適に走れると思ってたら晴れてた分放射冷却で道がところどころ凍ってた。
暗いから見にくいし走るのが怖いったらもう。
罠のような凍ってるところをを回避してのジョギングになった。
何のアクションゲームやねん、と。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-28 22:27

体が軽い

昨日久しぶりに走ったせいか今日は体が軽く感じた。
肩こりとか筋肉の張りが和らいでる。
やっぱ運動せんといかんね。
今週は週末まで天気が崩れないようなので明日も走ろう。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-27 22:13

久しぶりに

夜ジョギングをした。
このところずっと歩道に雪が残ってるし、夜は凍るしでジョギングに行ってなかった。
週末あまり雪が積らなかったのと日差しがあったのとで歩道の雪が溶けてくれた。
久々に走ったらえらい息が上がってきつかった。
ううむ、2週間以上走ってないとなまってるなあ。
この調子で雪が積らんかったらまた一日おきに走りたいんやけどねえ。
どうなることやら。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-26 22:46

バーゲン

昨日とは打って変わって素晴らしい晴天になったので三田に行ってきた。
アウトレットのバーゲンセールが始まったので見に行きたかったんよね。
でもこの時期になるといいのはみんな売れてるねえ。
一通り見たけどめぼしいものは無かった。
そんな中ジーンズを買おうと入ったのがEDWIN。
今まで入ったこと無かったけどアウトレットやとかなり安く買えるんやね。
安いのやとGAPの叩き売りと同じくらいで買えるのを今日知った。
4000円でジーパンを買って帰ってきた。
これで当面の普段着用のズボンは確保できた。
今年1年体型を維持して年末は今の体型に合う服を買うぞ!
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-25 21:48

できたー!

b0029804_21574416.jpg朝起きたら外はまた雪国になってた。
前回ほど積ってなかったから午後に少し雪かきするだけで道路の雪は溶けてなくなった。
これくらいの雪なら大した事ないんやけどねえ。

この前神戸に行った時にレザークラフトの道具を買って来て始めた。
革小物を見てるうちに自分でも作ってみたくなってやってみようかなと。
写真は自分で作ったブックカバー。
文庫本サイズじゃなくて新書サイズで作った。
新書サイズってありそうでなかなか無いので欲しかったんよね。
夜にちまちまと作った記念すべき第1作目。
・・・見ての通りのひどい出来ですが。w
縫い穴のあけ方が仕上がりの綺麗さに如実に表れるので出来上がりは残念な感じに。
自分で作ると面白いけど難しい。
材料は着なくなったレザーのジャケットをバラして使った。
まだ道具に使い慣れなかったり必要な道具が無かったりするけど基本的な流れと感覚が掴めたので次は道具をもう少し買い足してもっと綺麗に作りたい。
今後の趣味として細々と続けていきたいと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-24 22:14

ううむ

仕事が去年に比べると楽というか、正直少ない。
もっと年明けから忙しかったはずなんやけどなあ。
年によって多少の変動はあるんやろうけどそれにしても拍子抜けしてる。
とか言ってると2月くらいに地獄を見ることになるかもしれんので油断はできん。
今の内にいろいろ準備しとくかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-23 21:42

週末は大雪らしい

今週末はこっちは大雪。
三田のアウトレットがセールやってるから行きたいのに・・・。
2月1日までやってるから次の週行ってもいいけど雪の状態によっては
次の週も無理かもしれんしなあ・・・。
また今週末も引きこもりになりそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-01-22 21:32

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE