<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

新しいスーパーへ

今日は予定が空いてしまってのんびり過ごした。
午前中は上の子が口唇ヘルペスになったので相方と上の子を病院に送った。
家で下の子と待ってようと思ったら家の鍵を持ってくるのを忘れてるのに気付いた。
・・・しまった・・・相方とはもう別れたから借りることもできん・・・。
仕方ないのでコンビニで時間を潰して相方と上の子が終わるのを待った。
午後は昨日オープンしたスーパーに買い物に行った。
一通り見て回ったけど前評判ほど安くないような・・・。
チラシの特売品だけって感じ。
午後から行ったので特売品もほとんど残ってないし。
まあうちの近くのエリアの中ではスーパーが比較的密集してるエリアやから今後の
競争次第ではもっと安くなるんかね。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-28 22:46

父ちゃんすげえw

今日は仕事を早く片付けて帰ってきた。
俺だけ実家に帰る予定やったので。
以前書いた気掛かりな事というのが実はうちの親父の事なんよね。
親父は水曜に肺ガンの手術を受けた。
秋ぐらいから咳が酷くて医者に掛かったら肺に影があるってことで詳しく調べたらガンやった。
幸いかなり早期のガンで、造影剤使ってもよく分からんかったくらい。
手術の予定も早く決まって水曜に手術を無事終えて肺の一部を切除した。
腹腔鏡の手術なので体の負担は少ないとは聞いてたんやけど・・・。
今日家に帰ってオカンに電話したら「もう管を全部とって歩いてる」と言われた。
は?一昨日手術したばっかりで?
先生も太鼓判を押すほどの順調な回復振りやそうで、入院患者か外来患者か分からんほどらしい。
検査の数値も素晴らしいものらしく、肺活量が落ちたこと以外は数値が全て健康な人並みやとか。
普通は血液中の酸素濃度とかが下がるはずなんやけどね。
歳の割りに体は丈夫なのは知ってたがまさかこれほどとは・・・。w
残る問題は転移している可能性があるかどうかなんやけど、これは調べるのに10日ほどかかるらしい。
転移さえしてなければ一安心なんやけどね。
オカンに親父がもっと辛そうにしてたら俺に来てもらうつもりやったらしいけど、あまりに元気なので
来なくていいと言われてしまった。
てか親父が来なくていいと言ってるらしい。
という訳で実家に帰る話はなくなった。
時期をみて皆で実家に行こうと思う。
しかしうちの父ちゃんはすっげえな・・・。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-27 23:12

ぬあー

ストレスが限界に達した。
仕事以外のストレスもあってか発散したくてしょうがなくなった。
なのでいつもよりちょっとハードなペースでジョギング。
何も考えずに走ってると心のもやもやが汗と一緒に体から出て行くね。
かなりストレスを発散できたから明日は乗り切れるやろう。
明日を乗り切りさえすれば週末でリセットできるし。
しかしストレスの溜まる1週間やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-26 22:49

きつかった~

一日中慌しくて疲れた。
仕事以外の気がかりな事もあったので余計疲れた。
ようやくこの時期らしい忙しさになってきたなあ。

お土産でもらった柿の種チョコを食べた。
小豆、コーヒー、きな粉の3種類を食べたが俺の感想は、
「チョコと柿の種別々に食わしてくれ」
この一言に尽きる。
その後普通の柿の種を貰って食べたらやっぱりこっちの方が美味しい。
ハマる人はハマるらしいが俺は理解できん。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-25 21:59

空腹感

最近空腹感がまた強烈になってきた。
一時期治まってて乗り越えたと思ってたんやけどねえ。
食事の量が増えたのが影響してるのか、お腹が減ってくると強烈な空腹感が襲ってくる。
空腹感があるとついついたくさん食べたくなってしまうので気をつけんとあかんな。
まだまだ油断はできん。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-24 22:17

眠い・・・

夜更かしした訳でもないのに一日中眠かった。
今日は少し気温が高かったからか?
まだ春眠暁を覚えずって時期には早すぎると思うんやけど。
そんな状態でも夜ジョギング行ったから今も眠い。
今日はぐっすり眠れそうやな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-23 23:12

ボーリングに行くはずが・・・

子供が遊びに行きたがってるので久しぶりにボーリングに行くことになった。
上の子はやる気満々でボーリング場に行った。
駐車場に入ったら妙に車が多い。
こんなに混むようなとこじゃないのに。
不思議に思いつつ入ると今日は団体予約が入ってて飛び込み用のレーンがほとんどない。
その飛び込み用も埋ってるので今日は諦めた。
上の子はかなり不満そうにしてたけどまた今度来る約束をして納得させた。
代わりに相方がチェックしていたカフェに行ってお茶をした。
最近できたカフェでスイーツはなかなか美味しかった。
近場のカフェにしては綺麗でのんびりできるのでまた来てもいいかも。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-22 22:24

発表会を見てきた

子供達の発表会を見に行ってきた。
土日だけあって見に来てる人が多かった。
お母さんだけじゃなくてお父さんも見に来るもんねえ。
俺もその内の一人な訳で。
あまりに混んでるので子供達の番までは外で待ってて子供達のだけ見た。
子供たちは今日も大きな声を出して歌ってた。
下の子は相変わらず後ろが気になってるみたいやったけど。w
ちなみに今日は帽子はズレてなかった。
子供が二人ともこんな風に幼稚園で発表会とかする歳になったんやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-21 20:59

発表会

今日は幼稚園の発表会やった。
下の子は今日が発表会デビュー。
どんな感じか相方が撮ってきたビデオを見てみた。
劇の方は2歳なりに頑張ってた。
途中靴が脱げたのを気にしてるところがおもろかった。w
次の歌の方はもっとおもろかった。
帽子がなぜかズレてる上に登場時に客席に向かって歩いて行ってた。
歌ってる時も後ろを気にして後ろばっかり見てるし。
帽子は最後までズレたままやった。
なぜ下の子はこうも笑いを振り撒いてくれるのか。
上の子はお姉さんなのもあって全部問題なくできてた。
でも緊張したらしい。
明日も歌だけ発表会でやるらしいので実際に歌ってるところを見てこようと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-20 22:31

釣りあってるらしい

近頃体重はすっかり66~67キロで定着した模様。
ジョギングも続けてるけど食事の量が増えたので減りはしなくなった。
でもジョギングしない日が続いても増えることもない。
立ち読みした雑誌に
自分の身長の標準体重×30~35キロカロリー
を摂取してると現状維持できると書いてあった。
標準体重×25~30キロカロリーやと痩せていくとも書いてあった。
てことは多分今の食事の量が現状維持できるカロリーなんやろうね。
今までは食事の量が少なかったから痩せるくらいのカロリーやったんやろう。
このまま体重は現状維持しつつもう少し引き締めていきたいな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-02-19 22:30

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE