<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

新天地へ

今日でこの職場ともお別れ。
いろいろあったけどこの職場が今まで仕事した中で一番名残惜しいかも。
でも別れを惜しんでる暇はない。
職場の皆に挨拶したらすぐに帰って引越し。
帰ると荷物を運び出してる最中やった。
その間子供の世話をしたり、相方と交代で作業の監督をしたり。
何もない部屋を見るとこんなに広い部屋やったのか、と思う。
何も無い田舎で不便でしょうがないと思ってたけど去るときは寂しくなるもんやね。
予定より荷物は早く積み込めたので俺達も早く出発できた。
車での長旅の始まり。
11時過ぎに出発してホテルに着いたのが8時過ぎ。
中央道をひたすら走った。
相方が思ったより長く運転してくれたのでかなり助かった。
ペーパー教習通ってた相方がやるようになったもんやのう。w
明日は新居へ荷物を入れる。
実は住む所がどんなところなのか、新居がどんなのなのかも知らんのやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-31 23:29

最後のお仕事

今日で普通に仕事するのは終わり。
仕事も今あるものは片付いたし、机も綺麗にしておいた。
明日は挨拶が済んだら家に帰って引越し、その後はすぐに新居に向かう。
慌しいけど出費を抑えようと思うとどうしても慌しくなるんよね。
もうこんな感じのドタバタした引越しはしたくないもんやけどねえ。w
まあ職業柄しょうがないか。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-30 23:07

大体できた

とりあえず使わん物は片付けられたかな。
後は明日の夜にでも最後の片付けをしたら引越し準備は終わり。
引っ越す度に思うんやけど荷物が無くなった部屋ってやけに広く感じる。
もう残すところ2日かあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-29 22:28

引越し準備

この週末は引越し準備をせんといかん。
大まかなところは相方がやってくれてるから男手がいることをメインにやる予定。
今日は持ってきた網戸を外で洗った。
ベランダに置きっぱなしでここでは全く使わんかったけど汚くなってるなあ。w
今日で食器類もほとんど片付けたので今日から夕飯は外食に。
今日は回転寿司に行った。
どこにでもあるチェーン店やけどここに来ることはもうないと思うとちょっと寂しいね。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-28 21:36

送別会

今日は俺を含めた転勤する人の送別会やった。
もう送られる側になるのか、って感じ。
美味しい料理とお酒で楽しんだ。
一応主賓なので2次会まで行ったらちょっと飲みすぎた。
でも悪酔いはしてないのでまあいいでしょ。最後ですし。
ちょっとずつここを離れるのが名残惜しくなってきたなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-27 23:27

どう行くのがいいか

引越しの時どのルートで行くのがいいか相方に調べてもらった。
いろいろ検討したけど埼玉なんで中央道で行くのが一番いいみたいやね。
次関東に行く時は第二名神使うんかな?とか思ってたけどその時は前と
同じ神奈川方面で考えてたからねえ。
俺と相方の予想的にも地図的にも斜め上にいってしまったからしょうがないな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-26 22:49

あと1週間か~

転勤まであと1週間になった。
来週には新しい職場で勤務することになると思うと不思議な感じがする。
今日新しい職場用の名刺が出来上がった。
先に用意しといた方がいいと思って作ったけどまだ違和感があるなあ。
自分の名刺じゃないような感じがする。
不安なような、嬉しいような、寂しいような。
転勤前って毎回そんな気分になるなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-25 22:36

おめでとう!!

やりましたね、侍ジャパン。
職場で仕事しながらちらちらと見てたけどハラハラした。
何故岩隈が8回まで投げてんのかとか疑問なところもあったけど勝ててよかったよ。
MVPは松阪らしいけど、我が家的には内川が影の功労者やと思ってる。
投手は内容的には岩隈じゃないかと思うけど結果として3勝したのは松阪やからねえ。
韓国はマウンドに国旗立てた時点で「これまた日本に負けるんちゃう?」と思ったらその通りになったな。
やっぱあんなことしたから野球の神様に嫌われたんですよ。w
とにかく2連覇できてよかった。選手の皆さんお疲れ様でした。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-24 22:20

来ましたよ

転勤の内示が出た。
今度は東京に行きます。
東京行くのは初めてなんで不安もあるけどまあ淡々とやろうかなと。
新居は所沢になった。
まさか埼玉県民になる日が来ようとは。
正直予想の斜め上をいった。
でも今まで住んだ社宅の中では一番住みやすそうな環境かなと。
近くにいろいろ店もあるみたいやし。
すぐ近くにデカイ公園があるみたいなのでジョギングコースには困らなくてよさそう。
西武沿線ってことで池袋で寄り道できそうなのもイイ。
ここの田舎暮らしも2年で終わり。
ちょっと名残惜しい気もするけど長く住みたいところではないからなあ。w
あと1週間ちょっと、出来ることをキッチリやって出て行かんとね。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-23 23:07

最近

子供達がよく懐いてる気がする。
相手する時間を増やすようにしたのがよかったみたい。
珍しく上の子が寝るとき俺の横で寝る、と言い出して今日は俺の布団で寝た。
この調子で育てていけば父親を避けない娘に育ってくれるはず。
子供の時からのコミュニケーションが大事やね。
だからって甘やかしたりはせえへんで。
シメるところはキチッとシメます。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-03-22 21:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE