<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

免許の更新

今日は平日休みを利用して免許の更新に行った。
住所の変更もまだやってなかったのでまとめてやった。
朝からまず住民票を取りに市役所へ。
警察署も市役所も家のすぐ近くにあるからこういう時便利。
住民票を取ってから駅にある証明写真の自動撮影機で写真撮影。
これで準備はOK!ということで警察署へ向かった。
警察署に行って手続きをしてたら衝撃の事実が発覚。
埼玉県では免許がICカードになってて、写真もその場で撮影したのを使うので写真はいらない!
更新の案内のハガキが前の住所の警察署から来てて、向こうはまだICカードになってないから
写真がいるって書いてあるんよね。
こっちの事情を知らんかったからしょうがないけど700円損した・・・。
そんなこともあったけど手続きは無事終わって新しい免許に更新できた。
ICカードになってちょっと厚くなってるし。
しかも本籍の欄がICチップにデータを入れてあるので空欄になってる。
何か見た感じ寂しい感じが・・・。w
それに中型自動車免許が始まったから免許の文句も変わってる。
俺的には写真意外は前の免許の方がよかったなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-30 22:18

2年ぶりの銀座

我が家のGW初日は銀座へ出かけた。
銀座に行くのは2年ぶり。
いろいろ出来たっていう話は聞いてたので期待して行ったらホンマに街が変わってた。
先にシンガポール料理のビュッフェで腹ごしらえをしてから俺と相方の見たい店を見て回った。
俺は一度行ってみたかったH&Mで服を買った。
もう来る人は落ち着いてるかなと思ったらGWなのもあって入場制限してた。
まだまだたくさん人が来てるんやねえ。
半袖シャツとTシャツ、長袖のカットソーを購入。
これで1万円超えないってんだからそりゃみんな来るよねえ。
人気の理由が分かった。
有楽町駅前のイトシアにも行った。
H&Mで服を買った後やったのでさらっと見て回っただけやったけど普通のマルイと違う店が入ってて
また今度じっくり見て回りたいなあと思った。
ちゃんと体型を維持して、なおかつお金持って。w
イトシアで子供に本を買ってあげた。
大人の買い物ばっかりで子供には退屈やったやろうし。
帰りの電車で気付いたんやけど西武池袋線から有楽町線の乗り入れってかなり便利やね。
上手く電車に乗れればかなり楽に銀座まで出れることが分かった。
久々の銀座を満喫できて大満足やった。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-29 22:17

GW突入!

仕事も片付いて明日から俺もGWに入る。
思い切り羽を伸ばしてリフレッシュしよう。
みんな引越しで環境が変わった疲れやストレスが溜まってるみたいやし。
でも上の子の喘息がひどくなってて、それが心配ではあるんやけど。
様子見ながらケアしていかんとね。
ちなみに上の子は今日から幼稚園に通い始めた。
喘息で病院に行ってたせいで昨日から行くはずやったのが今日になってしまった。
しかも今日は顔見せ程度の僅かな時間しか行けんかった。
新しい幼稚園でも上手く馴染んでくれるといいんやけど。
ちなみに下の子は一緒に幼稚園に行きたいと悲しい声で泣いてたらしい。
前は一緒に預けられたからなあ。
それも可哀想なんよね。
今の時点ではどうにもできんなあ。
こっちには2歳児を預かってくれる幼稚園はないし。
早く保育園に入れてあげるしかないんやけど家が見つからんことにはここじゃ入れへんし。
難しいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-28 23:36

GWですなあ

なんか電車がいつもより少し空いてる気がしたと思ったらもうGWなんやね。
うちの職場はまだ誰も休んでないのであまり実感がなかったけど。
俺も明日仕事したら6日まで休み。
最初は仕事が片付くか微妙でもしかしたら30日は休暇とったのに出勤せんとあかんかも?と思ってた。
でも今日厄介事が片付いたので30日も無事休める予定。
明日頑張って仕事して、気分良く休みに入りますかね!
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-27 21:32

天気がいい

機能の雨も止んでいい天気になったので午後から近くの公園に皆で散歩に行った。
子供を遊ばせる場所もたくさんあるので一緒に遊ぶもよし、子供を遊ばせてまったりするもよし。
GWに入ってるから今日はかなり人が多かったけどそれでも子供は満足したみたい。
のんびりと休日を過ごせた。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-26 20:53

買い物

朝から強い雨が降ってたので買い物だけ出かけた。
買い物と言ってもちょっと足を伸ばして入間のジャスコまで行った。
もっと大きいのを想像してたけどスーパー色の強いジャスコやった。
三田みたいに専門店街も充実してるタイプを期待してたんやけど。
まあそういうのは足使って調べていかんとね。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-25 22:00

お腹痛いwww

相方がDVDをレンタルしてきた。
前住んでたところはDVD借りるにも遠すぎて行く気にならんかったけどこっちは割と近い。
で、相方が見たくてしょうがなかったDVDを借りてきた。
それは「デトロイトメタルシティ」。
松山ケンイチ好きの相方がずっと見たがってたんよね。
俺も見たかったし。
で、見たんやけど・・・あかん、お腹痛い。w
久々に大笑いした。
気軽にDVDをレンタルできるのってやっぱいいね。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-24 23:33

やっぱり・・・

2日連続の宴会で少し太った。
体重が引っ越す前の体重に戻ってしまった。
まあやつれてたのが元に戻ったってところか。
でもお腹周りが前と違ってちょっとぷよっとしてきたような・・・。
さすがにたくさん食べてビール飲んでじゃこうなるのも当然か。
これじゃマズイという事で夜ジョギングしてきた。
先週から定期的にやろうと思ってたのにまだ定期的に走れてないから頑張らんと。
お腹周りを引き締めなければ!
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-23 23:28

宴会2

今日も宴会。
今日は職場の仕事にカタがついた打ち上げと転勤してきた人の歓迎会を兼ねた宴会。
しゃぶしゃぶの食べ放題でたらふく肉を食べた。
食べたってか食べさせられた。
今の体型になってから限界近くまで食べたの初めてやな。
うちの課だけじゃなくて他の課とも合同の宴会やったのでかなり賑やかやった。
幹事はうちの上司やったんやけど、一つミスを犯した。
転勤してきた人の自己紹介で俺を忘れて自己紹介の時間を終わろうとした。
周りが教えて気付いたので俺が自己紹介の大トリになってしまった。
まあ逆にその方がオイシイしやりやすかったけどね。
顔を覚えてもらうのにはちょうど良かったかなと。
てか普段目の前に座ってる部下を忘れんなよ!っていう。
まあ本人はかなり凹んでたようではあったけど。
そういう演出やったってことにしとこう。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-22 23:06

宴会1

今日と明日は宴会。
相方と子供達はお義母さんとディズニーランドに行くために帰ってるので気兼ねなく行ってきた。w
今日の宴会は関係部署の担当者同士の顔合わせの宴会。
駅近くの居酒屋で飲んだ。
これから仕事で関わる人の人となりが見れてよかった。
明日も宴会なので1次会だけで抜けてきたけど楽しめた。
しかし2日連続の宴会は財布が辛いなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-04-21 22:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE