<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

う~ん

今日も仕事帰りにフリーペーパーの住宅情報誌でお勉強。
仮に都内に新築でマンションに住もうと思ったら今の俺の収入じゃ都内って言っても
かなり限られたところにしか住めへんのやなあと読むたびに思う。
我が家は新築にはこだわらないので何とか希望の場所で物件を見つけたいと思う。
早く見つかるといいんやけど、こればっかりは運なのでいつになることやら。
果報は寝て待てってことでのんびり待ってますか。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-30 20:52

正解やった

金曜から薬を飲み始めたら咳が治まってきた。
やっぱちゃんと診てもらった方が早いね。
ただでさえあまり気管支が丈夫な方ではないのであまり無理せん方がいいな。
今後は自然治癒に任せるのはよそう。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-29 21:40

登録抹消

先週ネット登録した不動産屋の登録を抹消した。
実はこの不動産屋、GWにお会いした友人夫妻から聞いた「ウザい不動産屋」やと気付いた。
登録してから名前がどっかで聞いたような気がする、とずっと引っ掛かってたんよね。
で、昨日相方に「前聞いた不動産屋ってこんな名前じゃなかったっけ?」と話して「そうだよ!!」
と二人してようやく思い出した。
物件紹介のしかたが正に聞いたとおり。
こっちの希望なんか聞いちゃいねえ。
予算オーバーで断った物件よりさらに高い物件を紹介してくるいい加減さ。
お前俺の話聞いてたか?っていう。
持ってくる物件も「未公開」と謳ってる割に全部他の不動産屋のサイトに載ってる物件ばっかり。
ああ、もっと早く思い出せばよかった・・・。orz
でもまあネタ話級のウザさを体験できて話のタネが増えたと思うことにしよう。
そう思わんとやってられん。
もし後日登録抹消の理由とか聞いてきやがったらボロクソ言ってしまうと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-28 22:01

浴衣

朝から車で相方の実家に行った。
今日は上の子の浴衣を買うために行った。
今度幼稚園で盆踊りをやるらしいんやけど、その時浴衣を着ていかんとあかんらしい。
正確には甚平とかでもいいらしんやけど、皆浴衣で来るので甚平やと浮いてしまうんやとか。
正直親の見栄やとしか思えんのやけど、一人だけ甚平着てるのも可哀想かなと。
下の子も着回せるから浴衣を買うことになった。
スポンサーお義母さんも一緒に近くの商店街に出かけた。
最近の浴衣ってみんなプリントとか変にレースとか付いてたりしてるんよね。
我が家はそういうのは有り得ないと思ってるので、昔ながらのタイプの浴衣を探した。
探した結果、上の子の希望でピンクの浴衣に決まった。
柄も昔ながらの柄でいい感じ。
浴衣はこうでなくては。
へこ帯も一緒に買って、家で早速着せてみた。
丈もピッタリでよく似合ってた。
本人も帯が「苦しい」と言いながらもご満悦。
でも約1名不満な人が。
下の子が「自分も着たい」と言い出した。
試しに着せてみたら、満足した様子。
まだ大きすぎて着れる状態じゃないんやけどね。w
この調子じゃ下の子にも安いの買うことになりそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-27 23:53

病院に行った

未だに咳が止まらない。
最近職場でも俺の咳が続いてることに気付く人が出てきて、今日上司に「病院行ってきな」
と言われて仕事の合間に抜けさせてもらって診てもらってきた。
先生に約2週間咳が続いてることを話すと、「レントゲン撮りましょう」と言われレントゲンを
撮ってもらうことに。
レントゲンを撮ってもらってから診察。
そこで言われた言葉に耳を疑った。
「まず、あなたみたいなほっそりした人が咳が続いてると結核を疑うんですよ。」
言われ慣れない「ほっそり」という単語に目が点になった。
先生の話は続く。
「ほら、こないだ女の芸人さんで結核になった人いるでしょ?ああいう痩せてる人って結核
にかかりやすいんですよ。」
ちょっと待って、俺ハリセンボンの細い方と同じ扱いですか?
今でも体型がハリセンボンのどっちに近い?と聞かれたら迷わず「太い方」と答えるのに。
とりあえず俺の病気は気管支炎だろう、ということやった。
レントゲンにも影は写ってないし、1週間薬を飲んで様子を見ることになった。
1週間分の薬をもらって職場に戻ってきた。
結果を上司に報告したら「それなら安心じゃん」と言われたが、様子を見る限り上司も
どうやら俺が結核じゃないかと思ってた節が窺えた。
まあホンマに結核やったら職場の皆に迷惑がかかるからねえ。
てか俺そんなに病的な痩せ方してるんか?
俺は病院行っても「ダイジョブ、ダイジョブ~」と言われて帰って来れると思ってたのに。
自分の認識と他の人からみた俺の認識にかなりのズレがあることにものすごく違和感
を感じる今日この頃。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-26 21:39

う~ん

最近何気なく登録した不動産屋とのやりとりに困っている。
別にメールや電話でやりとりしたかった訳でもなく、ネットの物件検索が登録するとたくさん
見られるから登録したんやけど・・・。
あれこれメールや郵便で物件情報を送ってくれるのはいいんやけど、全部ネットで見られる
物件なんよね。
うちらもそういうのは一通りチェックしてるからそういうのはもうチェックして却下してしまってる
訳で。
さっき電話で今日もらった物件はどうでしたか?って感じで聞いてこられたけど、丁重にお断りした。
そしたらやる気を失くしたような声で電話を切られた。
もしその不動産屋独自の物件があればと思ってやりとりしてたけど、無いようならもうお断りしよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-25 21:32

宴会

今日は今度産休に入る方の労を労って、また出産、育児頑張っての宴会。
店がこないだ地元のツレと飲んだ店やったのがちょっと微妙な感じ。
まあチェーン店にしてはまあまあいいとこなのでいいんやけど。
最近ホンマにビールを普通に飲めるようになったのがよかったと思う。
いちいち最初の一杯に何飲むか悩まなくていい。
「とりあえず生の人~」に手を上げとくだけでいいし。
昔はそのとりあえずの一杯を最後まで飲みきれずにいたのに。w
宴会も盛り上がって楽しめた。
しかし最近飲みが多いな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-24 23:21

蒸し暑いわ~

昼前くらいからかなり蒸し暑くなってきた。
やっぱ痩せても蒸し暑いのは耐性あらへんわ、俺。
湿度がなかったらまだ耐えられるようになったはずなんやけど。
まあいきなり体質が変わったらそれはそれで怖いからこんなもんなんかね。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-23 22:30

有給休暇

今日は有給休暇をもらってたのでお出かけした。
幼稚園が土曜の親子レクリエーションの代休で休みなので、それに合わせて休暇をもらった。
当初は恵比寿のホテルにランチバイキングに行く予定やったけど、予約が取れなかったので
予定を変更して入間のアウトレットに行くことになった。
雨も昼から降り出したので結果的にこっちでよかったのかも。
今日は相方が化粧品と服を買ってた。
俺は今特に欲しい服がないので何も買わずに終わった。
それにしても平日やのにかなり賑わってた。
セールが始まってるのもあるんやろうけど不況とは思えない盛況っぷりやった。
不況やからこそ安く買うためにアウトレットに来るんか。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-22 20:35

家でのんびり

朝から雨が降ったり止んだりの一日。
毎週恒例の朝の買い物に行った後は家でのんびり過ごした。
昼寝して新たなレザークラフトの作品に取り掛かった。
今度のは割と実用的なものなので頑張って上手く作りたい。
こういうのんびりしてる時でないと腰をすえて作れへんからねえ。
たまにはこうしてじっくり作る時間があるのもいいね。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-06-21 22:46

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE