<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

帰省

昨日日記を書いた後相方のキーケースは完成した。
見た目はこんなん。
b0029804_21475333.jpgやはりじっくり見ると粗は目立つけど、あえてそれを味やと言い張ることにする。w
やっぱり白糸はごまかしが利かんからオーソドックスやけど難しい。
これからも精進せんとね。
作る目標が無くなってしまったから次何を作ろうかなあ。
次もキーケースくらい手の込んだものがいいかな。



仕事を早く終わらせて帰ってきた。
これから車で実家に向かう。
相方と交代で夜中走るので明日の朝には実家に着く予定。
なんか上の子が興奮してるんやけど。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-31 20:43

もう少し!

明日には実家に向けて出発するので、相方のキーケースを急ピッチで作ってる。
後は縫うだけやからこの日記書いてから縫えば完成させられるはず。
もう一頑張りしますか!
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-30 21:04

給油

週末から俺の実家に帰るので車のガソリンを入れに行ってきた。
こっちにきて車に乗る頻度が下がったので普段満タンにすることがなかった。
2000円分入れとけば大丈夫やろう、みたいに金額で区切って給油してたので。
でも今回久しぶりに満タンにしたら満タンのメーターを見るのに妙な違和感がある。w
なんか贅沢してる気分。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-29 23:17

ハンズに寄り道

仕事帰りにハンズに寄って買い物をしてきた。
相方のキーケースを作るのに足りないものを買い足す必要があったので。
欲しかったものも買えたのでこれで続きができる。
今週中には作りたいけどいけるかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-28 22:06

できたー!

以前からちびちびと作ってきたものが完成した。
b0029804_20203667.jpg男物のキーケース。
自分が使ってるキーケースを参考に自分で型紙を起こして作ってみた。
手にとってマジマジと見るとかなり粗があるのんやけど、初めてやしこんなもんかな?
写真でもじっくり見たら粗が分かるのでちょっと恥ずかしい。w
ちなみにこれ、実は試作品やったりもする。
今回作って分かったことや得たものを踏まえて今度は相方のキーケースを作る。
女性用なので使う部品も違うし、何より自分で使う物じゃないから気合入れて作らんとあかん。
俺のは黒い糸で作ってるけど、相方は白い糸で縫って欲しいと注文されたので特に縫う時は大変。
縫い方が目立つから縫い穴を空けるときはよっぽど丁寧にやらんとね。
でも縫う部分に関してはちょっと自信もついたし、これよりもっと上手くいくはず。
相方の誕生日には間に合わせたいなあ。
書くの忘れたけど、開くとこんな感じになってる。


b0029804_20402485.jpg
遠めにはそれらしく見える(?)。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-27 20:42

串揚げ

今日は天気がいいみたいなので出かけよう、ということで新宿に行った。
近所で買えない物をメインに見て回った。
お昼は食べ放題系に行こうと昨日から考えてた。
近頃子供が食べるようになってレストラン系は高くついてたまらんので。
今日行ったのは串家物語。
ランチやと割とオトクにお腹を満たすことができる。
串揚げをたらふく食べた。
串揚げ以外にも料理があるので食べ飽きなくていい。
子供も満腹で上の子は「お腹痛い」と言い出すほど食べた。
ランチはかなり評判なようで、うちらが入ったすぐ後には席が埋ってた。
ただこの店の欠点は「体が油臭くなる」こと。
ずっと揚げ物してるんやから当然なんやけど、お気に入りの服で来ると帰りに大変なことになる。
今日は最初からここに来るつもりでいたのでちゃんといつでも洗える服を皆来て行った。
お腹をいっぱいにして新宿をうろついたけど暑かった。
こんなに暑いのはしばらくなかったからちょっと疲れた。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-26 21:52

病院

未だに咳が続いてるのでちゃんと病院に行って診てもらって来た。
今までと違う薬と血液検査をしてもらってきた。
帰って来て俺の薬を見た相方が一言。
「上の子の薬と同じじゃん」
俺も喘息みたいなもんなんやろうね。
アレルギー性なのかもしれないみたいなことも言われたし。
息苦しくなるからこのところずっとジョギングしてないのになあ。
まだしばらく運動は出来そうにないなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-25 19:51

スイミング終了

上の子の体験スイミングが今日で終わった。
3日間あったけど、昨日腹痛で休んだので2回しか行けなかった。
それでも楽しかったらしく、また行きたいと言ってたらしい。
スイミングスクールはそれが狙いやからね。w
まあ水を怖がらないきっかけにはなったかな?
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-24 21:13

自社ブランド

近くのドラッグストアで自社ブランドのポテチを買った。
最近こういうの多いけど試してみてもやっぱりメジャーなメーカーのが美味しいと思う。
どうもポテトが薄っぺらい気がして好きになれない。
量が多く入ってるのはいいけどそれなら多少量が少なくてもメジャーなのを買いたくなる。
安くていいものって難しいね。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-23 21:49

スイミング

上の子がスイミングに通い始めた。
通うと言っても短期コースなので3日間だけなんやけど。
幼稚園が夏休みに入ったのでずっと家にいると子供も退屈するし相方も相手が大変なので。
子供にもいつもと違う体験をさせてあげられるので一石二鳥。w
相方曰く「終始緊張してた」らしいけど本人は緊張しながらも楽しんでたらしい。
帰ってきたら今日やったことを話してくれた。
俺も水泳やってたし、子供は二人とも泳げるようにはしたいなと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-07-22 20:34

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE