<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

台風

昼前から職場の辺りがすごい風と雨になった。
出勤時も強かったけど昼前からはずっと横殴りの雨。
帰る時も雨は幾分ましになってたけど風は強かった。
でも家の近くに来ると雨も風も大したことない。
家の辺りは一日こんな感じやったらしい。
東京から千葉、茨城あたりが被害が大きいんやね。
埼玉はあまり影響なかったみたいやし。
明日はスッキリ晴れてくれるといいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-31 22:32

選挙

朝買い物に行く前に選挙に行った。
まだ早い時間のせいか人はまばらですんなり投票できた。
買い物の後はのんびり過ごした。
今選挙結果の番組をどこの局もやってるけど、民主党が圧勝みたいやねえ。
大事なのは選挙の後何をやってくれるかやけどね。
子供が居る我が家としては的を絞った子育て環境の構築に努めてもらいたいけど。
そこまではやってくれんやろうなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-30 21:25

デパートの屋上

買い物をしに池袋に出かけた。
ハンズで買い物してから子供を遊ばせるところに連れて行こうという事で東武百貨店へ。
昨日調べたらここの屋上には子供を遊ばせるところがあるらしい。
池袋でうちの子らくらいの子供やとなかなかあぞばせるのは難しい。
まだナンジャタウンの楽しさが分かる歳じゃないし。
かといってサンシャインの水族館やプラネタリウムに毎回連れて行くのは予算的に無理。
デパートの屋上ならお金もかからんしいいかなと。
行ってみたらそこは昭和の面影が残ってた。
100円や200円で動くパンダやキリンの乗り物。
未だにじゃじゃ丸の乗り物が現役なのが素晴らしい。
そして金魚や熱帯魚を売ってるペットショップ。
おまけにヤキソバやうどん・そばが食べられるときた。
もう絵に描いたような「デパートの屋上」。
東京にまだこんな場所が残ってたとは。
フライドポテトをつまみに生ビールを飲んでるおばちゃんがイイ味を出してる。w
思わず親が童心に返りそうになった。
予想通り子供達は金魚や熱帯魚を喜んで見てからパンダの乗り物に乗って大満足やった。
こういうところなら何度でも連れて来てもいいな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-29 21:38

怖いなあ

新型インフルエンザの流行の予想が5人に1人は感染すると試算されてるらしいね。
家の場合上の子が喘息持ってるし、俺も今喘息と言われてるので感染したら危ないんよね。
帰ってからの手洗いとうがいはいつもやってるけど、最近は出勤したらすぐうがいと手洗いを
することにした。
それにまたマスクして通勤せんとあかんかなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-28 23:33

昨日に続き

これといって書くネタも無かったので加工した写真でものっけてみる。
b0029804_2139527.jpg

こないだのガンダムをいじってみた。
相方にそそのかされてエヴァのスタンプアプリを買ってしまった。w
こんな感じでスタンプ系のアプリがあると思いついたらすぐいじることができる。
他にもフィルター系のアプリもあるけどそっちはまだ使ってないので今後使ったらまた
載せようと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-27 21:43

面白い

iphoneにいろいろアプリを追加してみたけど、画像編集系のアプリが面白い。
iphoneのカメラそのものは今の日本の携帯のカメラと比べるとかなりしょぼい。
ズームもついてないことに買ってから気付いた。
でもアプリを利用すると日本の携帯にはない使い方ができると分かった。
まずズームもアプリで補えた。デジタルズームなので使いすぎると画像が荒れるけど。
そして撮った画像をその場で加工するアプリがたくさんある。
サイズ変更から明るさ補正、エフェクトをかけたり、スタンプでいろんなモノを合成したり。
お陰でとりあえず撮ってからどうするか考えるか、って感じで気楽に撮るようになった。
どんな感じで遊んでるかは書くことが無い時にでも乗せようと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-26 22:07

もう大丈夫かな?

とりあえず相方の体調は回復に向かってる。
まだ体力が戻らないみたいやからまだしばらく無理はせん方がいいんやろうね。
夏バテして免疫力が下がってるところに生物食べたのが悪かったみたい。
俺はともかく、子供達が食べても平気やったのに相方だけ当たったんやからね。
ゆっくり休んでもらいたいところやけど子供がいるとそうもいかんやろうし難しいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-25 21:44

食あたり

相方が食あたりで倒れた。
一晩中吐き気に襲われたらしい。
でも今日は休暇明けで仕事が抜けられないので止む無く出勤した。
早く切り上げられたら早退しようと思ってたけどそうもいかず定時で帰るのがやっとやった。
帰って子供にご飯食べさせてお風呂入れて洗濯した。
相方は少し回復したみたいやけど、明日はどうかなあ。

今日の甲子園決勝は面白かったみたいやね。
ちらっとしか見れんかったけど、9回2アウトから1点差まで追い上げたんよね。
最初から最後まで見たかったなあ。
日本文理は新潟県勢初の決勝進出やし、勝って欲しかったんやけどなあ。
相方の家はお義母さんが新潟出身なので相方も日本文理を応援してた。
相方曰く「新潟勢は1勝したら上出来」やったのがここまできたんやもんね。
負けはしたけど笑顔だったのが力を出し切ったことを物語ってたね。
今年もアツい試合を繰り広げた全ての高校球児に、お疲れ様でした。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-24 23:36

ひきこもり日

昨日の予想通り食料の買出しだけ行って家でごろごろしてた。
まあこの4日間出かけてたから今日は大人しくしとかんとね。
向こうで食べまくってたお陰で体重がちょっと増えた。
咳も大分治まってるし、9月くらいからまたジョギングしようかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-23 21:38

帰ってきました

朝起きてガンダムを見下ろした。
こんな風に朝が迎えられるとは思わんかったなあ。w
まだ7時前やのに広場はもう人がかなり居る。
しかももうグッズ販売に行列ができ始めてる!
結局8時過ぎには長蛇の列になってた。
相方とお土産にグッズを買おうか検討したけど断念した。
病み上がりの子供二人連れて2時間は並べないので。
ホテルをチェックアウトしてから荷物をクロークに預けてお台場を回った。
暑かった上に人がすごくてちょっと大変やった。
一通り回ってからホテルに戻ってお昼を食べた。
ビュッフェで死ぬほど食べてからお台場を後にして帰った。
途中の駅でお義母さんと別れてそのまま帰ってきた。
上の子が病気になるトラブルがあったものの、楽しめた4日間やった。
会えなかった上の子の友達も、親御さんが転勤でこっちにきてるので会う機会はまた作れるし。
明日は食料の買出しだけやって、またのんびりするかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-08-22 23:11

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE