<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

もう半年か・・・

こっちに引っ越してきて半年経った。
引っ越してきた頃は今くらいには家を見つけてるつもりでいたのになあ。
当分ここでの生活が続きそうな感じ。
俺はここに来て喘息になったし、相方も今原因不明の蕁麻疹が出てるし、
ここでの生活はどうも合ってないみたいなんやけどなあ。
その他にもいろいろあって早くここを出たいとは思ってるんやけど。
なかなか思うようにはいかんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-30 21:58

飲み

職場の人と飲みに行った。
5人でチェーン店の居酒屋に入って3時間飲んでたのにお会計したら1万2千円やった。
えらい安くついたなあ。
今日は皆あまり飲んでないし食べてないしで地味な飲みっぷりやったからなあ。
もっとかかると思ってたんやけど、たまにはこういう飲みもあるってことで。
サイフに優しくて俺にはありがたかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-29 23:58

う~ん

このところ不動産屋から物件の紹介が来なくなった。
ちょこちょこ条件を変えて連絡は取ってるんやけどね。
最近なかなか物件が回ってこないらしい。
今年は物件のめぐり合わせは悪いみたいやからじっくり待てってことなんやろうか?
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-28 21:08

洗車

毎週の買出しの帰りにガソリンを入れた。
来週はお義母さんの実家のある新潟にお墓参りに行く予定なので今日入れておくことにした。
ついでに車も洗車してお出掛け準備。
そういえば最近洗車してなかったなあ・・・。
もうちょっとマメに洗車してやらにゃあなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-27 22:29

パパを休んだ日

今日は「パパを休む日」になった。

「パパを休む」とは、俺や相方が単独行動する時間のこと。
上の子が生まれて間もない時に、相方の実家に来てずっと実家にいる俺を見かねて
相方が、「どっか行ってきてもいいよ」
と言ってくれたのに対して俺は
「じゃあしばらくパパを休ませてもらいます」と返したのがきっかけで、
我が家では家族と別行動をする時間を「パパorママを休む」と表現するようになった。

今日は相方は子供を連れて前住んでたところでご近所さんやったママさんと遊びに行った。
ママさんも先日関東に引っ越してきたので、会おうって話が前から出てたんよね。
それで今日は俺はパパを休んでいいことになった。
いざ自由行動できると言っても正直久しぶりすぎて何をしようか迷った。
先立つ物が無いので気楽に服を見に行こう!とも言えないし。
でもせっかくの自由な時間を家で引きこもってるのはもったいない。天気もいいし。
考えた末、今の貧しい俺でも手が届く服が売ってるところに行くことにした。
目指すは渋谷。
渋谷から明治通りを歩いて表参道に行き、H&MとFOREVER21で買い物をするのが目的。
ついでに青山まで抜けて、昔買った指輪のサイズ直しができるかショップに行って聞くことにした。
11時過ぎに渋谷に着いてまずは腹ごしらえ。
お気に入りの大衆中華食堂で3年ぶりにラーメンを食べた。
味が変わってなくて安心した。満足。
お腹を満たしたら明治通りを原宿方面に向かって歩いた。
この辺りの店もいろいろ変わったなあ。
表参道まで寄り道はしないつもりでいたのに気が付いたら寄り道しまくってた。w
正午過ぎに表参道に着いて、手始めにFOREVER21に入った。
テレビで見てたら行列ができてて入場制限してるところが流れてたけど、お昼時で人が少ないのか
並ぶこともなくすんなり入店。
メインのレディースには目もくれずメンズフロアに直行。
おお、秋物が安い!
ジャケットなんかも5千円あれば買えるくらいのお値段。
ああ、見てて気が楽や。w
一通り見たけど欲しい物は無かった。
Tシャツが目に留まったけど今Tシャツは十分あるので手は出さず。
アウターはいいなと思ったのがシルエットが俺に合わなかったのでこれまた手は出さず。
初めて来たのでどういう系統の服があるか分かったのでよしとしよう。
FOREVER21を出てから先に青山まで行ってしまうことにした。
この調子で服を見てたら青山に行かずに帰りそうな勢いやったので。
アクセサリーのショップで聞いたら指輪は直せるとのこと。
でも予算オーバーで結局直すのはやめた。
思ってたより高く付くので、だったら指輪が抜けないよう工夫してつければいいやと。
すぐに表参道まで引き返してきて、H&Mに入った。
品揃えはFOREVER21よりH&Mの方が多かった。
秋物だけじゃなくて冬物まで入ってた。
H&Mは銀座店に何回か行って系統も知ってるので割りと本気で探した。
でも冬物が入ってるせいか全体的にFOREVER21よりちょっとお値段が張る。
値段が張るといっても十分安いんやけどね。
一つ買おうか悩みまくったコートがあったけど結局買わずに店を出た。
それから他の店も回ってから、渋谷駅まで戻ってお茶をしてから帰ってきた相方たちと合流した。
相方も子供も遊んで疲れた様子。
俺も久しぶりに歩き回って疲れた。
表参道の辺りはファーストファッションのブランドが軒を連ねる低価格激戦区。
一人で見て回れたので買いはしなかったけど十分その競争振りを楽しめた。
あそこで服を見てると段々高いお金を出す必要ないんちゃう?って思えてくる。
ただ場所的に子供を連れて行けるところじゃないのがネックやなあ。
もっと他の地域にもああいうブランドが増えるといいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-26 22:37

買いなおし

Wi-Fi用のUSBアダプタを買いなおした。
前のがあまりにも設定がおかしいというか、繋がらんかったので。
ドライバを入れた直後は繋がるのに次の日繋ごうとすると繋がらんとか意味が分からん。
今度のは設定も簡単なのですんなりいくはず・・・が結構手間取った。
ツールのインストールが上手くいかず何回もやり直した。
一応繋がってDSは繋がるようになった。
でもiphoneが繋がるけどデータが来ない。
またいろいろ調べてみるか。
道程は長いなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-25 22:41

休み明け

シルバーウイークも終わって今日から仕事。
何気に今月末は忙しいので休み明けからもう忙しくなり始めてた。
明日今日みたいな感じになりそうやなあ。
5日も休むとイマイチ気合が入らんのやけど。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-24 23:23

・・・はあ

上の子の熱は今日は下がってた。
連休をほとんど家で過ごすのも寂しいので車で出かけることにした。
上の子は大事をとってベビーカーに乗せることにして、ベビーカーは2台持ってった。
今日出かけたのはららぽーと横浜。
家からやと下道で2時間弱かかった。
俺はまだ行ったことがなかったので一回行きたかった。
日本で数少ないアルマーニエクスチェンジが入ってるし。
相方からもなかなか良いと聞いてたので期待して行ったら確かによかった。
店もアルマーニの他に見て回れる店が揃ってるし、ジャンルも豊富。
一日余裕で遊べるところやった。
今日は相方がアルマーニエクスチェンジでジーパンを買いたいと行ってたので開店直後に見に行った。
俺もかなり心を惹かれるジーパンがあったけど今年はもう極力服を買わないと決めてるので断念した。
買わないと決めて服を見て回るのって結構辛い。
気軽に服を買えるようになりたいなあ・・・。
相方は気に入ったのを見つけて買ってた。
一日見て回って帰ろうとしたら帰り道で大きなミスをしてることに気が付いた。
駐車料金を払ってゲートを出るときに相方のポイントカードを取るのを忘れた。
相方がすぐ電話で問い合わせたら、預かってもらってることが分かったのでよかったけど何やってねん、俺・・・。orz
ちょっと慌てて出てきたとはいえ情けない・・・。
楽しかったけど最後に打ちのめされた。
また今度カードを受け取りに来なければ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-23 22:32

やっぱダメか

上の子は今日微熱が出た。
やっぱり喘息が風邪の前段階みたいになってるねえ。
調子を崩し始めたら喘息が出て、その後風邪とか他の病気が出るっていう。
幸い高熱は出てないので多少元気にはしてる。
明日は熱下がるかな?
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-22 23:55

残念

夜中に上の子の喘息の発作が出たので朝病院に連れて行くことになった。
なので今日のママ友達一家が遊びに来るのもキャンセルさせてもらった。
上の子も楽しみにしてただけに残念やなあ。
上の子はナゼか何かイベントがあると体調を崩すことが多い。
興奮したりしてはりきるからなんかなあ?
こうして今日の予定はぽっかり空いてしまった。
上の子は病院で診てもらって薬を飲んで咳は落ち着いた。
でも夜中咳をしていたせいで寝不足で調子はいまひとつな様子。
明日はすっきり治るといいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-09-21 21:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE