<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

もう11月も終わりか・・・

今年もあと一月なんやね。
仕事が落ち着いてたせいかあっさり今年が終わっていく気がする。
まだ振り返るにはちょっと早いけど。w
今年中に家を買えたらいいんやけど来年に持ち越しになりそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-30 21:57

食品アウトレット

夜中にテレビでアウトレット販売をしてる店をクローズアップしてた。
何気なく見てたら、食品関係のアウトレットが家の近くにあると分かった。
しかもいろんな種類があって、一度に回れるようなので行ってみることにした。
まず行ったのはシュークリームやエクレアの店。
店というより工場に店が併設してるところで、直接販売してるから安く売ってるらしい。
エクレアが75円、シュークリームが65円と激安。
試しにエクレアを買って食べたらこの値段とは思えない味。
チョコもたっぷりかかってるし、生クリームとカスタードクリームも美味しい。
詰め合わせとマカロンも買って帰った。
次に行ったのはパンの店。
エクレアの店と同じ通りにあるからすぐ行ける。
ここも工場直販の店。
規格外の小ぶりなカレーパンが10個で200円とお買い得。
食パンも作りたてが1.5斤で150円と安い。
最後にカステラの店に行った。
ここは土曜日にはカステラとバームクーヘンの切れ端を激安で売ってるらしい。
今日は切れ端は売ってないけど、安く売ってるカステラと割れたおかきを買った。
これらの店が家から30分かからずに行けると分かった。
頻繁に行ってもいいなあ。
シュークリームやエクレアは見た目も普通なのでお土産やおもてなしにも使えるなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-29 21:01

作品展

今日は幼稚園の作品展を見に行った。
子供達が4月から作った絵や工作を展示してあるんやけど、面白かった。
同じ学年でもクラスごとに絵の傾向が分かれるもんなんやね。
同じテーマで絵を描いてても色使いも配置も違ってて興味深いものがある。
誰かが書いたのを見て自分も描こうってなるのかね。
上の子の学年だけじゃなくて他の学年も見に行った。
じっくり見すぎて年少組の絵が全部見れんかった。w
子供の絵も注意深く見てると楽しいね~。


下の子が3歳になった。
本人はまだ2歳の気分のようやけど。
お祝いはこの前上の子と一緒にやったので今日は特別なことはしてないんやけどね。
もう3歳かあ。早いなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-28 20:36

お久しぶりです

前の職場で仕事で絡んでた人と久しぶりに会った。
俺と一緒に関東に転勤して来られてたんやけど同じ所じゃなかったので会ってなかった
んやけど、異動で俺と同じ所で勤務するようになったらしい。
今度は仕事で絡むことはないけど、機会があれば飲みにもいけるし、知り合いが近くに
いると思うと心強い。
今の職場は他所の部署にも知り合いが多くいるので気分的にやりやすくていい。
しかも徐々に知ってる人が増えていってるのでなおさら気分的に楽やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-27 22:19

楽しんでるかな?

上の子がまた調子悪くなったって連絡も来なかったし、今日は一日楽しんでることやろう。
天気もよかったし、寒さも和らいでたからちょうどよかった。
遊びすぎて熱がぶり返したり、下の子にうつったりしないかってのが心配やな。
俺は久々に自炊した。
自炊ってほど手の込んだものではないけど、手際が悪くなってた。
やらんとどんどんヘタになっていくなあ。w
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-26 23:40

治ったらしい

上の子は夜中から熱が下がって今朝も熱はなかった。
念のため今日も幼稚園を休むことにした。
その分夕方から実家に移動して明日は実家からディズニーシーに行くことになった。
大事に至らなくて良かった。
上の子も下の子も行くのを楽しみにしてたからねえ。
そして俺は今日と明日お留守番をする。
一人でのんびりするかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-25 21:55

またか

上の子が熱を出した。
幼稚園で水をかぶってしまったらしいんやけど、それが原因っぽいなあ。
明後日からお義母さんにディズニーシーに連れて行ってもらう予定やのに・・・。
上の子はイベント前に弱いなあ。w
本人のせいではないんやけど、何でかなあ。
明日熱が下がってるといいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-24 21:40

お出掛け

3連休の最終日、天気もいいので池袋に出かけた。
俺も相方も買いたいものがあるので見に行った。
子供たちにとってはトイザラスやディズニーストアとかにしか興味はないみたいやけど。
上の子も疲れて歩くのが嫌だと言い出すようになったし。
大人の買い物に付き合わせるのも大変になってきたなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-23 22:11

FOGBAR

散歩のついでにドラッグストアに寄った。
前から気になってた整髪料「FOG BAR」のテスターを試してみたかったんよね。
仕事帰りに寄り道しても何かしら頭につけてるので試せないし。
何度か休日見に行ってもテスターが無かったり、空だったりで今まで試せなかった。
今日ようやく試せたんやけど、俺の髪質なら使ってみてもいいかもしれない。
何もつけないのとワックスとかをつけてセットした感じの中間くらいの感じになる。
クセ毛で何かつけとかないとぺったり寝てしまう髪なので仕事の時にやりすぎない程度
に毛の流れを作ったりセットするにはのいいかも。
小遣いが残った時に買ってみようかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-22 22:35

築地と銀座へ

相方がテレビで築地の美味しそうな店を見て行きたがってたので行ってみた。
10時くらいに着いたけどもうかなりの観光客が来てて混んでた。
目的の店に行って見たら「子供、無理」と言われ入れんかった。
薄々そんな予感はしてたんやけど。w
場外市場の方でないと子供は入れてくれへんのかもね。
でも場外市場の方も広くはないからねえ。
結局一番外側の店で立ち食いで丼を食べて築地を後にした。
子供を預けて来ないと築地は堪能できんね。
そこから銀座に向かって銀座をぶらぶらして帰ってきた。
このところ週末は天気が悪くて出歩いてなかったから出歩いて気分転換できた。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-11-21 22:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE