<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

さよなら2009年

今日は朝から食料の買出しで店を回った。
おせち料理や3が日の夕飯用の買出しが目的。
全部買い終わるのに午前中一杯かかった。
何せうちらのほかにお義兄さんの家族の分もなので量が凄まじい。
夜は紅白を主に見ながら過ごした。
紅白メインで見たのは随分久しぶりな気がする。
ここ数年チャンネルを変えまくってたし。
今はあんまり見たい番組もないからなあ。
テレビを見ようと焦ることもなくのんびり静かに年越しを迎えることができた。
もう1年終わったんやなあ。
今年もあっという間やったなあ。
来年は家が見つかりますように。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-31 23:40

相方の実家へ

今日から相方の実家に行く。
新年は相方の実家で迎えることになる。
朝5時起きで近くの魚屋に行って買出しをした。
元旦に食べるお刺身を買いに行ったんやけど、5時半やのに凄い人。
みんな年越し準備に買いに来るんやね。
いつもなら変わった魚が置いてあるんやけど、今日はポピュラーな魚しかなかった。
年末向けに数が少ない魚は置かんのやろうね。
魚を買ってから一度家に帰って昼前に実家に向けて出発した。
初めて高速使って行ったらかなり早く着いた。
でも何度走っても首都高はおっかなくて慣れへんなあ。
帰省初日は大掃除の手伝いをした。
主に天井の拭き掃除等の高いところの掃除が俺の仕事。
前に相方の実家で年を越した時も大掃除は天井やった。
この先相方の実家で年越しする時はずっと高所作業員になるんやろうなあ。
俺に任せるつもりであえて天井は掃除してなかったらしい。
何かしらお手伝いせんと俺も申し訳ないから喜んでやります。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-30 23:24

ランチビュッフェ

今日は皆が1年間頑張ったご褒美ということで六本木のホテルでランチビュッフェ。
我が家にしてはちょっといいビュッフェに行ったので全員死ぬほど食べた。
特に俺と下の子は苦しくなるくらい食べた。
全部美味しくていつになく食べまくった。
遅めのランチやったこともあって帰っても誰一人夕飯を食べたいと言わんかった。
俺もこの時間になってようやくお腹が普段の状態になった程度。
夕飯を食べないつもりで食べたので構わんけど体重が大変なことになってた。ヤバイ。
まあ今日は特別にリミッター解除ということで。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-29 21:35

御用納め

我が社は今日で御用納め。
仕事を片付けたのはもちろん、年明けでバタバタせんように年明けの仕事にもメドをつけてきた。
なので気持ちよく新年を迎えられる・・・はず。
休みが御用始めより少し長くとってるからその間に仕事を積まれているかもしれん。
とにかく今できることはやってきたし、思い切り羽を伸ばしますか!
仕事から帰ったら上の子が「いちねんかんおしごとありがとう」と書いた手紙をくれた。
また来年も頑張ろうと思えた。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-28 21:46

大掃除

休みに入ると年末はほとんど相方の実家に行くことになるので今日大掃除をした。
朝車を掃除して午後から窓と風呂場をやった。
綺麗になると気持ちがいいねえ。
相方がこのところ少しずつやってくれてたので今日で大掃除は終わった。
これで新年を迎える準備ができた。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-27 20:57

入間のアウトレットへ

今日は近場の入間のアウトレットへ出かけた。
アウトレットの店が目的というよりはここに入ってる輸入食品の店「KALDY」に行くのが主な目的。
家から最も近いのが入間のアウトレット店なので買出しのついでにアウトレットの店も見てきた。
ダウンジャケットを欲しいなあと思って探したけど買わずに終わった。
あるにはあるけど、自分に合うのが安くなってなかったので。
年明けのバーゲンセールで引き続き探すとするか。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-26 21:41

プレゼント?

もう年末で早めの休暇に入ってる人もちらほらいるこの時期。
もう仕事もそんなに来ないかな・・・と思ってたら意外と仕事がきた。
意外なクリスマスプレゼント(?)にちょっと辟易した。
仕事を残して年を越したくないから片付けられる物はちゃっちゃと片付けて帰ってきた。
月曜で御用納めなので月曜には片付けて気持ちよく新年を迎えたいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-25 22:54

プレゼント

クリスマスイブやけど今日は残業するハメに。
帰りがちょっと遅くなったけど我が家のクリスマスは明日やるので平気やった。
子供達、特に上の子はサンタさんが来る、とそわそわして寝たらしい。
俺も今日は相方にプレゼントを渡した。
今回はあまり迷わず決めたんやけど、果たしてクリスマスのプレゼントにふさわしいか?
と言われれば「う~ん」って感じのモノ。w
まあ一応喜んでもらえたので良しとしよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-24 22:43

ご招待

今日は我が家に友人夫妻を招いてのちょっと早いクリスマス会。
子供達もテンションが上がってた。
普段は恥ずかしがって人前で踊るなんてしないのに。w
いっぱい遊んでもらった上にプレゼントまでもらってご機嫌やった。
プレゼントをもらったことがよほど嬉しかったらしく、お風呂でも熱く語ってた。
俺もネコの携帯ゲームポーチをいただいた。
旧型のPSPと初代DS両方ジャストフィットやったのでこれから使わせていただきます。
わざわざこんな寒いところまで来ていただいてありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-23 22:12

マフラー

仕事帰りにちょっと寄り道してマフラーを買った。
通勤用が欲しかったけどなかなか手頃なのが見つからんかったけどようやく見つけた。
これで年明けに冷え込んでも大丈夫。
でも明後日早速おろしてみるかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2009-12-22 22:50

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE