<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

オセロ

買い物に出かけた時にトイザラスでオセロを買った。
上の子もルールが分かる歳になったし、頭を使うものを何か買おうということで、
手始めにルールの簡単なオセロを買うことにした。
ケチって安いのにしたら板が滑って遊びにくいったらもう。
マグネット式のにしとけばよかった。
遊んでみたら上の子は考えながらやってた。
段々こういうゲームを増やしていってもいいかも。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-28 21:31

発表会

上の子は今日何とか発表会に参加できた。
俺と下の子は家で留守番してた。
会場が狭くてごった返すことが必至だと相方が聞いてきたので、
お手伝いで行かないといけない相方にビデオ撮影をお願いすることに。
帰ってきてからビデオを見たら、緊張しながらも一生懸命歌ったり踊ったりしてた。
一時は出られなくなるかと思ったけど無事に発表会に出られてよかった~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-27 21:54

眠い・・・

昨日の夜から少し喉が痛くなった。
上の子の風邪がうつったかな?と思って寝る前に風邪薬を飲んで寝た。
今朝もまだ少し痛かったのでもう一度風邪薬を飲んで出勤したんやけどこれがまずかった。
午前中ずっとものすごい眠気に襲われた。
痩せてから風邪薬が異常に効果が出るようになったのを忘れてた。
そんな強い薬でもなかったのに・・・。
職場がバタバタしてる中眠気と戦いながら仕事をしたのでいつもの倍疲れた。
仕事する時は眠くならない風邪薬にせんとあかんなあ。
ちなみに上の子は今日は熱が出なかった。
まだ喉が腫れてるけど明日の発表会には出られそうでよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-26 23:00

どうやろうな~

上の子は今日も熱があった。
土曜までに治るか分からんので明日も休ませることにした。
治ってくれるといいんやけどな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-25 22:38

またイベント前に・・・

上の子が幼稚園で熱を出して帰ってきたらしい。
今年はほとんど風邪も引いてなかったのに。
土曜に発表会を控えてるからこの時期に寝込まれると発表会に出れるか心配やなあ。
しかし何故か上の子はイベントの前に体調崩すなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-24 22:31

カタカナ

帰ってきたら上の子がカタカナの練習をしてた。
今日相方がカタカナの50音表を買ってきてた。
今までも練習してきたけど、書くだけでは頭に入らんみたいやね。
普段から字を見て形と読みを頭に入れた方がいいんやろうね。
下の子は特に教えた訳でもないのに言うだけならあいうえおが言えたりする。
上の子がやってるのを見ておぼえたんやろうね。
まさに門前の小僧習わぬ経を読む、ってやつやね。
読み書きを教えるのって難しいもんやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-23 21:07

今週はバタバタ

今週は仕事が慌しい感じ。
今日も日中自分の仕事ができず久しぶりに残業が長引いた。
もうとっくにいつもこのくらいの仕事量になっててもおかしくないはずなんやけど、
まだ本業が大したことないのでこのくらいやっても苦にならないからまあいいかな、とも思う。
今週はちょっと気合を入れていかんと。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-22 23:29

精米

実家から先日送ってもらった玄米を精米してきた。
精米の帰りはいつもの工場直販でパンとシュークリームを買って帰った。
すっかり精米→工場直販のパターンができた。
方面的に同じ方なので、どうせここまで来たのなら、と工場に向かってる。
子供も食べるようになったので安く帰ると助かるわ~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-21 21:25

ピザ作り

今日は相方が調子が悪いというので家でのんびりしてた。
お昼に子供と一緒にピザを作った。
割と適当に作ったのでイーストの発酵がうまくできてるか不安やったけど焼いてみたら悪くはなかった。
生地を捏ねるのもいいストレス発散になったし作ってよかった。w
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-20 23:17

長かった~

今週はずっと悪いことが起こってたせいか1週間が長かった。
思わず帰りに憂さ晴らしにドラッグストアでいろいろ買い物して帰った。
ビール、ポテトチップスに眉毛を整えるハサミ等のセットに眉毛のお手入れようカミソリ。
眉毛を整えるセットは前から買おうと思ってたので気分を変えるいい機会やと思ってかった。
ビールとポテチは完全に憂さ晴らし用。
夕飯の後にポテチをつまみにビール飲んで眉毛を整えてちょっとスッキリした。
来週はこういう週末を迎えないようにしたいもんやねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-19 23:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE