<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

また雪か・・・

朝起きたら少し雪が積ってた。
嫌な予感がしつつ駅に行ったら案の定電車が遅れてた。
今年は雪がすごいなあ。
うっすら積る程度とはいえ関東でこんなに積るのって珍しいんじゃない?
今年度引越しできてホンマによかった。
前のところに今年も居たら我が家は生活できてなかったと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-18 22:40

似てる・・・?

昼休みに弁当を食べながらオリンピックを見てた。
ちょうど男子フィギュアやってる時やった。
そしたら職場の人が一言。
「この織田信成ってさ、〇〇(←俺の名前)入ってない?」
今まで織田信成に似てると言われたことはなかったけど・・・自分じゃそうは思わんのやけど。
でも職場ではその一言で似てると言われまくった。
感じが似てるんかなあ?う~ん。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-17 22:48

まだ流れが悪いなあ

昨日ほどではないけど今日もツキがない。
悪い流れが続いてるので買おうと思ってるグリーンジャンボも買ってない。
今買っても300円すら当たる気がしないので。
今は我慢の時期なんかな~。
でも我慢するくらいなら昨日みたいに「これはネタや!」と思っておもしろおかしく考えてる方が気が楽やな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-16 22:33

何やってもダメな日

朝から自分のせいでもないことで文句を言われ、
普段ならやらないような凡ミスを連発、
気分を切り替えようと買った新しい缶紅茶は期待ハズレ、
なかなかに散々な一日やった。
今日はさっさと帰ろうと帰ったらJRも西武も電車が遅れた。
ホンマにどこまでもダメな日やった。
あまりにダメ過ぎて西武が遅れたと知った時は可笑しくなって笑ってしまった。
今日一日が壮大なネタとちゃうか?と。
こう思えるうちはまだ気持ちのどこかに余裕があるんやろう。
明日はいいことあるかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-15 23:29

残念やったなあ

昨日から始まりましたねえ、バンクーバーオリンピック。
モーグル女子を予選からずっと見てた。
上村選手は応援してたけど残念やったなあ。
でもメダリストの滑りを見てると4位なのもうなずける。
メダリストの滑りは別格やったわ。
あー、見てたら俺もスキーしに行きたくなった。
長野か新潟で思い切り滑りたい・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-14 22:02

髪を切った

朝から相方の実家へ車で向かった。
予定より早く出発したのに渋滞に巻き込まれて時間が掛かってしまった。
着いたら髪を切った子供達が出迎えてくれた。
かなり長かった髪が二人ともショートになってた。
俺もお義母さんに切ってもらって親子でさっぱりした。
・・・と思ってたら下の子が勝手にハサミを持ち出して上の子の前髪をバッサリ切った。
大人が目を離したスキの出来事やった。
ホンマに下の子は目が離せんなあ。
相方に思い切り叱られたのは言うまでもない。
上の子の髪は幸い前髪の端だけやったから何とか誤魔化せそう。
そのうち伸びてくるから、となだめた。
少しは手が掛からんようになってきたかな?と思ってたけど、まだまだらしいねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-13 23:17

久しぶりのラーメン

今日は相方と子供達は実家に行った。
なので今日は久しぶりに夕飯を外で食べることにした。
上の子の幼稚園の近くに評判のいいラーメン屋があって、そこに一度行きたかったので
そこに行くことにした。
仕事から帰ってお腹ぺこぺこで自転車こいで行くのは辛いものがあったけど、行った価値はあった。
評判どおりかなり美味しいラーメンを堪能できた。
ここは大盛の変わりに替え玉をやってくれる店で、替え玉する気はなかったのに思わず頼んでしまった。
久しぶりのラーメンが美味しくて大満足。
カウンター席しかないから家族で来るのが難しいのが残念やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-12 23:37

近所のバイキング

特に出かける用事もなく、天気も悪いので家でゴロゴロしてた。
お昼になって、このまま家にいるならせめてランチでも行くか、ということで
ドライブがてら前から気になってた近くのバイキングレストランに行ってみた。
値段が安いのであまり期待はしてなかったけど、値段の割りには悪くなかった。
近場でしっかり食べたい時はいいかも。
平日やと値段が安くなるらしいので、来るなら平日かな。
そこからガソリンを入れた後近くの湖までドライブした。
走りながら湖の景色が見れると思ってたら木で隠れてほとんど見えず。
しかも1周する道もないので適当なところで帰ってきた。
思いつきで出かけるにはいい場所じゃなかったなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-11 21:45

雛人形

相方が雛人形を飾った。
ちょっと早い気もするけど、あと3週間もしたら3月なんやなあ。
そろそろ仕事が忙しくなるはずなんやけど今のところそんなでもない。
できればこのまま新年度を迎えたいけどそうもいかんのやろうなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-10 23:57

春みたい

今日は春みたいに暖かかった。
足が痛いから今日は歩いて帰らんつもりでいたけど歩いた。
これだけ暖かいと歩きやすい。
でもまた明日から寒くなるみたいやし、歩くのがおっくうになりそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-09 23:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE