<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

足が痛い

仕事帰りに歩く距離を増やしてしばらくたつ。
相方の食事量のコントロールもあってだんだんお腹周りが元に戻ってきた。
その反動なのか左足の甲が痛くなってきた。
履き慣れない靴で長い距離をハイペースで歩いたせいらしい。
左足に負荷がかかってるんやろうね。
今日は大人しく歩かずに帰ってきた。
最悪通勤の時の靴を変えようかなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-08 22:44

すごい風やなあ

昨日から風がかなり強い。
昨日も出かけて帰ってきたら洗濯物がほとんど飛ばされてた。
今日も昨日と同じような風が夕方まで吹いてた。
ただでさえ気温が低いのにこの風が加わると体感気温はもっと下がる。
ダウンジャケット買い換えといてよかったと今日ほど思った日はない。
前のは隙間風が寒かったからなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-07 21:43

バレンタインデー終了

ぶらっと池袋まで出かけた。
特に目的が無いので西武と東武のバレンタインフェアをのぞいてみることに。
俺も相方もチョコが好きなので珍しいチョコがあるかなと。
で、チョコを見に行った割にチョコは買わずに終わった。
西武ではポートワインを試飲させてもらって即購入。
かなり強いお酒やけど美味しい!
ワインの発酵途中でブランデーを入れて発酵を止めたワインやそうで。
発酵が途中で止まってるから葡萄の甘さも残ってて口当たりがいい。
でもブランデーが入ってる分アルコール度数が20度近くある。
調子に乗って飲んでるとうちらは倒れるやろうなあ。
東武はまだフェアが始まってなかった。
東武に入ってる店だけ先行してバレンタイン商品を売り出してたのでそこを物色した。
東武では俺が相方にチョコを貰うより先にお返しをプレゼントした。
相方がチョコと一緒に売ってたエコバッグを気に入ったので、
「じゃあそれをお返しってことで」と買ってあげた。
ちなみにまだチョコももらってない。
今年は俺が先にプレゼントするバレンタインになった。
帰ってから相方が用意していてくれたチョコをくれた。
結局我が家はバレンタインデーが来る前にホワイトデーまで終わってしまった。
仕事柄3月になると仕事が忙しくなってお返しを忘れがちになるからこれはこれでいいかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-06 22:13

危なかった

帰りの電車に乗ってたら途中で電車が止まった。
人身事故らしく、30分以上止まってた。
座ってたのが不幸中の幸いで、うたた寝しながら動き出すのを待ってられた。
あと1本電車が遅かったらすし詰めで大変なことになってたやろうなあ。
たまたま早い電車に乗れてよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-05 23:28

今日も寒いな~

このところ通勤時間に道路が凍ってるほどの寒さが続いてる。
去年凍った道で滑って思い切りしりもちをついたことを思い出す。
こけてしばらく痛みで動けんくらい派手なしりもちやった。
あれ以来、凍ってる道は無意識に歩き方が慎重になってる。
帰りに歩いてるからもうちょっと暖かくなって道路が凍らんようになってほしいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-04 22:50

節分やなあ

関東ではここ数年で定着しつつある恵方巻。
うちの実家では昔からやってたので我が家でもやることにしてる。
しかし今日は相方の気合(?)は違ってた。
朝昼晩3食巻き寿司やった。
巻き寿司は好きやからいいんやけど、どれが恵方巻なのやら。w
相方曰く夕飯の魚を巻いたのが恵方巻ということらしい。
一日巻き寿司を食べ続けた節分は初めてやな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-03 23:08

積ってたねえ

朝外を見たら雪が積ってた。
こっちでこんな景色を見るとは。
前住んでたところではよく見かけたもんやけど。
電車は雪の影響か混んでる上に少し遅れてた。
またすし詰めになるのか・・・と思ってたら運よくすし詰めになる前に座れた。
案の定途中からすし詰めになってたけど今日は余裕でやり過ごせた。
しかしこのくらいの雪でこんなに影響がでるなんて、前住んでたところの人から
見たら「そのくらいで何言ってんの?」って感じなんやろうな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-02 22:19

雪降ってきた

職場を出たら雨が降ってたけど家の方に着いたら雪になってた。
急激に寒くなってきたから明日は積ってるかもしれんなあ。
先週まで割りと暖かかったけど、また寒い日が続きそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-02-01 21:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE