<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今年度も終わりやな~

明日付けで異動する人たちを見送って帰ってきた。
あっという間に1年経ってしまったなあ。
明日からは新しい人が来てうちの部署も様変わりする。
明日からは今までのように前から居た人に頼ることはできないし、逆に自分が頼られる側になる訳で。
自分なりに相応の役割を果たせるように頑張らんとあかんね。
別に転勤する訳でもないのに何か緊張してきたな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-31 22:55

話せてよかった

今日たまたまかかって来た電話を取ったら以前の職場でお世話になった上司からやった。
明日で定年を迎えられるのは知ってたんやけど、異動で何処に行かれたのか分からなくなってたんよね。
定年される前に一度ご挨拶したいと思ってたのが叶ってよかった。
下で働かせてもらってた時はまだ先の話と思ってたけど、あっという間やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-30 21:23

もう4月になるというのに・・・

出勤しようとしたら雪が降ってた。
もうじき4月やというのにメチャクチャ寒い。
セーターを着て出勤しなかったことを後悔した。
御殿場じゃ17センチも雪が積ったと夜のニュースでやってた。
よっぽど寒いんやね。
ボロボロになったコートを処分したいから早く暖かくなって欲しいんやけどな~。w
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-29 22:28

車検の準備

来週車検を受けるので事前に修理箇所の見積もりをしてもらってきた。
5年目になると思ってたよりもかかるもんやなあ。
今回タイヤを交換した方がいいと言われたのが予定外やった。
タイヤはオートバックスとかで安く交換できるやろうから他でやるけど。
それでも痛い出費や・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-28 21:38

日本舞踊見学

午後から相方と下の子は出かけた。
子供の日本舞踊教室の発表会を見学しに行った。
珍しく俺と上の子がお留守番。
帰って来てどんな感じか聞いたら皆七五三のような気合の入った衣装で踊ってたらしい。
下の子は時間が長かったので飽きてしまったらしいけど、それでも好きらしく、
すぐ飽きることもなく見てたり、手拍子を打ったりしてたらしい。
バレエとかの方が好きな上の子とは対照的やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-27 21:28

ふう

今日は仕事に追われた。
何をやってるか分からんまま一日が終わったなあ。

異動の時期を迎えて、いろんな人が転勤の挨拶に来る。
出て行く人もいれば来る人もいて、異動の時期ならではの複雑な気分になる。
こうして人が入れ替わっていくのを見てると、思ってる以上に俺も知り合いが増えてることに気付く。
俺のことなんてもう忘れたんじゃないかと思ってる人も声をかけにきてくれたりして、意外に思うこともしばしば。
俺みたいなのでもこんなにつながりができてたんやなあ、としみじみ思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-26 22:39

ぬり絵

子供達は今ぬり絵に夢中。
仕事から早く帰ると二人が塗った成果を見せに来る。
そこで分かったのが下の子の上手さ。
上の子が3歳の時はここまで綺麗に塗れてなかったのに、と思うほど上手に塗ってる。
普段の行動からはこういう細やかさは想像できひんのやけど、こういう事は得意らしい。
何が向いてるかなんて分からんもんやねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-25 21:23

冷たい雨やなあ

やっぱり昨日のJRの影響で宴会の帰り道の変更を余儀なくされた人は結構いたらしい。
しかも東横線も人身事故で止まってたらしいからもう都内の鉄道はえらいことになってたそうで。
帰りが遅くなったせいか今日は皆いつもよりお疲れ気味やった気がする。

3月下旬やとういうのに冷たい雨が降ってるねえ。
風邪引かんようにせんとねえ。
今年は家族全員風邪を引かずに風邪のシーズンを乗り切れそうなので最後までこの調子でいきたい。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-24 23:16

送別会

今日は4月で異動になる人たちの送別会。
ここ数日の宴会ラッシュもこれで最後。
まあまだ飛び込みで宴会が入る可能性もあるけど今のところこれで終わり。
まあ盛り上がった宴会で楽しかった。
今の面子で集まるのが最後やと思うからいつも以上に盛り上がるんかな~。
ちょうど帰るころにJRが止まってたと帰ってから相方に聞いた。
私鉄の俺には何の影響もなかったから気付かんかった。
他の人は無事に帰れたんやろうか・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-23 22:58

相方の実家へ

相方の実家に行ってきた。
上の子が春休みなのでお義母さん的には泊まりで来て欲しいらしいけど。w
休みの間に相方と子供は泊まりに行くつもりらしいのでお泊まりの荷物も持っていった。
髪を切ってもらってからランチを食べに行って、お彼岸のお墓参りにも行ってきた。
春のお彼岸にお参りするのは今まで遠くに居てできてなかったので、この機会にできてよかった。
お墓からの帰りに寄り道をして、ちょっと気になる物件を散歩がてら偵察。
場所と周りの雰囲気を確認してきた。
あれなら部屋を見せてもらってもいいかもしれん。
慌しいけど今日はこれで帰ろうとしたら相方が調子が悪いと言い出した。
帰り道もフラフラやったけどどうにか帰れた。
職場が忙しくなってきたから休めないので早く良くなってもらいたいけど・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-03-22 22:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE