<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ぐうたら日

昨日出かけたので今日は家でのんびり。
子供達は近所の友達と公園に行ったりしてた。
俺は買い物に付いていったくらい。
散歩にも行かず昼寝してた。
長いGW、こんな日もあっていいかなと。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-30 21:33

丸の内へお出掛け

連休1日目は丸の内と銀座に出かけた。
お昼に上の子と豚焼肉を食べた。
相方がテレビで見た店で、食べ放題で何と1,000円。
上の子とお腹いっぱい食べた。
肉も美味しい肉で、豚とはいえ1,000円なら十分すぎる。
その後は丸の内をうろついてから銀座に移動した。
特に行くつもりではなかったけど、今日オープンしたFOREVER21銀座店に入った。
混んでてゆっくり見れなかったのと特に欲しい物がなかったので何も買わずに出てきた。
銀座店はキッズも扱ってるからほとぼりが冷めたらゆっくり見に来たいなあ。

今日はやたらいろんな人が寄ってくる日やった。
丸の内でテレビのインタビューもされてしまったし、銀座では東南アジア系のおじさんに
写真を撮ってくれと英語で頼まれ、その後外国の綺麗なお姉さんにまた英語で道を聞かれた。
何とか通じたらしいけど外人さんとの会話はハワイ以来なので焦った。
普段そういう人は寄ってこないのに今日に限ってなぜ・・・?
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-29 23:36

片付いた~

明日からGW休暇に入る。
仕事がやり残しが無いようにしたいと思ってたら上手く片付いてくれた。
お陰で安心して休める。
今年はかなり思い切って豪快に休みを取った。
ただ計画はほとんど決めてない。
これからどうしようかゆっくり考えて決めようと思う。
遠出はしないつもりなので東京近辺でぶらぶらすることになるかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-28 22:03

なまはげより怖いらしい

下の子は先日のドナルドの恐怖をまだ引きずっている。
ドナルドの名前を出すと相方の言う事を何でも素直に聞くらしい。
怖がり方がテレビでなまはげとかを見た時よりも凄かったので相当怖かったんやろう。
そこまで怖がる理由が親にも分からんのやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-27 21:08

これはすごい

相方がスタバのインスタントコーヒーを買ってきた。
20年かけて開発したとか書いてあったような気がするけどホンマにそこまでのモノなのか?
と半信半疑で相方と飲んでみた。
確かに全然インスタントっぽくなかった。
若干粉っぽいような舌触りがあるけど、味はかなりドリップコーヒーに近い。
1回分の値段が100円とインスタントにしちゃ高いけどこの味なら納得。
お手軽にこの味が飲めるってのはアリやわ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-26 21:25

ああ、やっぱり・・・

昨日の綱引きで筋肉痛になった。
肩と腰とふくらはぎが痛い。
予想はしてたけどここまで体中が痛くなるとは・・・。
昨日の今日で筋肉痛が来るあたり、まだおっさんの体にはなってないんやろうね、多分。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-25 21:25

親子レクリエーション

今日は幼稚園の親子レクリエーションがあった。
家族一緒に登園して、園庭で親子一緒に綱引きをやるという内容。
あまり気が乗らなかったものの、行って一緒に綱引きしたら意外と燃えた。
子供関係なしに親がマジになってたので。w
お陰で終わった後普段使わない筋肉がプルプルした。
上の子は楽しかったようで、参加してよかったのかなと。
先生の人となりも分かったし、クラスの様子も見れたので。
何となく最初に上の子が行きたがらなかった理由も分かった気がした。

午後に散歩がてら近くのマクドに行った。
何でもここの店がオープン10週年とかで、ドナルドが来るらしい。
子供達が見たがってるということで行ってみることにした。
行く前からある程度予想はしていたんやけど、案の定下の子はドナルドを怖がって大泣きした。
サンタで怖がる子供がドナルドなんて見た日にゃあ・・・。w
とてもフレンドリーで話しかけてくれるドナルドやったけど、
下の子に関してはあまり近づかないようにしてくれてた。
上の子は一緒に写真撮ったりと嬉しそうにしてた。
なぜ姉妹でこうもリアクションが違うのか・・・。
てか何で下の子はああいうのがNGなんやろう?
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-24 21:55

歓迎会

今日は職場の歓迎会。
今の職場は歓迎会は隣りの部署も合同でやるので規模が大きくなる。
まあ賑やかな宴会で楽しんだ。
料理はあまり食べれんかったが。
たまには大きい宴会もいいもんやね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-23 23:44

またもや冷え込んだなあ

昨日は上着を脱ぎたくなるくらい暖かかったのに今日はコートが要るほどの寒さ。
寒暖の差が激しいなあ。
GWまでこんな調子じゃないやろうな・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-22 20:57

エクスペリア

職場の人がエクスペリアに機種変更した。
初期設定がまだらしく、メールの設定なんかがよく分からないらしい。
機種は違うけど同じスマートフォンを持ってる俺が設定を教えることになった。
iphoneと勝手が違うので説明書を読みながらやったけど一応設定はできた。
思わぬところでエクスペリアに触ることができたので使用感を比べることができた。
個人的にはiphoneの方がいいなあ。
直感的に使えるという点ではiphoneに分があると思う。
使い慣れてるだけかもしれんが。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-04-21 21:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE