<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

衝動買い

職場の上司が秋葉原でイヤホンを安く買ったという話を聞いた。
定価が1万3千円もするのが3千円で売ってたそうで、使ってみたら驚くほど音がいいらしい。
試しに聞かせてもらったらホンマに音が違った。
この前買ったイヤホンで十分満足してたし、
正直「これ以上高いのってそんなに音違わんやろ」と思ってた。
その偏見は見事に打ち砕かれた。
上司も俺と同じ考えやったのがこのイヤホンで考えが変わったらしい。
まだ在庫があったそうで、「帰りに買ってくるぞ?」と言われて即断でお金を預けた。
残ってれば明日には手に入るはず。
相方が今ジョギングで使ってるイヤホンに不満をこぼしてたから今使ってるのは相方に使ってもらうか。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-31 22:51

最近調子悪いな

夕方になって上の子が少し熱が出た。
昨日も今日も寒かったせいかな?
明日はピアノ教室の見学があるからこれ以上悪化せんといいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-30 20:29

ランドセルを見てきた

早いもので来年は上の子が小学生になる。
以前から相方と子供のランドセルはここのにしたいと思っているブランドがあって、
一度現物を見てみようということで店に行ってきた。
まだ早すぎるやろう、と思われるかもしれんけど、このブランドは8月から予約が始まり、
秋にはメインのモデルは予約で埋るという人気っぷり。
購入を検討するなら早めに決めとかんとあかん。
行ってみて実際に触れてみるとやっぱり作りが良かった。
まだ置いてあったのは去年のモデルやけど、形は同じやからね。
上の子は初めてランドセルを背負ってみて「重い」とか言ってた。
来年にはこんな格好で学校に行くようになるのか、と思うと大きくなるのってあっという間やと思う。
下の子も背負わせろと言うので背負わせたけどまだランドセルが大きすぎやった。
一通り去年のモデルを見た後今年の販売のスケジュールを聞いて帰ってきた。
気が早い気もするけど、買い逃がさんようにせんとあかんから早めに準備せんとね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-29 22:28

ipad発売ですか

すごい行列になってたらしいねえ。
でもあれ電車とかで出したら思い切り凝視されるんじゃなかろうか?
iphoneですらたまに見られてる感じがする時があるのに。
あの大きさなら小型のノートPC買ったほうがいろんなことできると思うんやけどなあ。
今のところ様子見・・・てかスルーやな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-28 22:07

2冊目

前回解いた漢字ナンクロ雑誌の新刊をを相方に買ってきてもらった。
今回は締め切りまで2ヶ月あるからのんびり解ける。
前回ので大体感じも掴めたのでサクッと解きたいもんやね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-27 21:19

とりあえずよかった

今日は上の子の熱も下がって元気にしてたらしい。
ただまた中耳炎になってると言われたんやとか。
俺も子供の頃よく中耳炎になったけどここまでじゃなかったなあ。
体質の問題なんかねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-26 21:44

熱を出した

帰ったら上の子が寝込んでた。
朝は元気にしてたのに。
リンパが腫れて熱が出たらしい。
おたふく風邪ではないそうで、ウイルスが喉に入ったらしいとのこと。
気温の変化が激しいから抵抗が弱くなったんかねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-25 22:04

長く続く・・・のか?

気まぐれでCMでやってたガム「ストライド」を買ってみた。
どの位味が長続きするんやろうと思って噛んでみたけど・・・。
長いっちゃ長い・・・かな?
でも最近のガムって他のも味が長続きするようになった気がするんやけどなあ。
気が向いたら他のと比べてみるか。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-24 21:54

たこ焼き

上の子のリクエストで今日のお昼はたこ焼きになった。
外は雨やし、出かける予定もないのでのんびりとお昼を食べた。
俺もビール片手にたこ焼きを焼くというのんびりっぷり。
昼間から酒飲むとか初めてかも。
食べ終わったらいい具合にお酒が回って夕方まで寝てた。
完全にぐうたらオヤジやな。w
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-23 21:18

ベースボールキャップ

池袋に家族で買い物に出かけた。
サンシャインをぶらぶらしてたら帽子屋を見つけてちょっと物色した。
最近家族で運動を兼ねて散歩に行くことが増えたので、
これから暑くなるのでベースボールキャップを買おうと思ってた。
でもベースボールキャップは大抵俺が被ると野球少年ならぬ野球中年になってしまう。
だから無理かな~と思いながら見てたら被ってもそう見えないタイプのを発見!
どうやらツバの部分が丸まってないヤツやと野球小僧になるらしい。
カジュアル用のツバが丸くしてあるタイプなら野球っぽく見えないことが分かった。
ということで即購入。
カジュアルにも被れるので出かける時に被ってもいい。
ハンチングに続いてベースボールキャップも買ってしまった。
基本的に帽子が似合わんので、これ以上まともに被れる帽子は無いやろうなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-05-22 21:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE