<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今日も銭湯

給湯器はとりあえず修理してもらえることになった。
ただ修理が来るのは明日。
なので今日も銭湯に行くことに。
今日は昨日と違うところにいってみることにした。
そこも温泉だそうで、家の近くにはこんなに温泉があることを知った。
普通の銭湯より高くつくけど、こんな時くらいしか行く機会もないからちょうどいいかなと。
今日行ったところは綺麗で家族連れで来るにはいい感じやった。
昨日のところはパチンコが併設してる上にちょっと古いところやったので、店も来てた客も
全体的にやさぐれた雰囲気が漂ってた。
今日のところは銭湯感覚で温泉に入りに来る人がメインって感じ。
なので子供を連れて来やすい雰囲気やった。
こっちの方が子供料金が高い(下の子も料金がかかる)のがちと痛い。
でも今日のところはまた来てもいいかなと思えるところやった。
子供達も楽しんでたし、たまには来てもいいかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-30 22:45

風呂が・・・

給湯器が壊れてお湯が出なくなった。
昨日からシャワーが出なくなってたんやけど、今日完全に壊れた。
仕方なく急いで帰って来て皆で銭湯に行った。
近くにスーパー銭湯っぽい温泉があるのでそこで今日はやり過ごした。
たまにはこういうのもいいな、と思ってたら帰りが凄まじい豪雨で酷い目にあった。
早く直してくれんと困るなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-29 23:08

踊り

今日は下の子の踊りの日。
相変わらず先生から「よっぽど好きなのね」と言われたらしい。
そのくらい一生懸命やってるらしい。
今日は他の子が来てなくてずっと一人で習ってたそうで、みっちり習ってきたらしい。
正直そこまで頑張るとは思わんかったなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-28 21:19

もう少し!

上の子の自転車の練習に付き合った。
相変わらず乗れるようにになってなかったけど、自転車の扱いには慣れてきた。
そこで、「試しにこいでみ?」とペダルをこがせてみることにした。
そしたら思った以上に乗れた。
まだ何回かに一回くらいしか上手く発進できてなかったけど、それでもかなり進歩した。
一回だけ10回くらいこいで「乗れた~!」と言いながら走ってた。
本人もやる気が出たらしく、いつもはすぐ「疲れた」と言い出してやめるのに、今日は頑張ってた。
もうちょっと練習したらコツが掴めそうやなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-27 22:39

やっと・・・

2ヶ月ぶりに髪を切った。
相方の実家に子供と俺の髪を切ってもらいに行ってきた。
仕事しだしてから2ヶ月伸ばしたのってなかった気がするなあ。
上がうるさい職場もあったから基本伸ばしてなかったし。
上の子は前髪だけ、俺と下の子はばっさり切ってもらった。
下の子は切ってもらった後鏡を見て一言、
「何か丸い」
と言ったらしい。
いや、前から丸いよ、君は。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-26 22:54

ふー

6月は仕事がずっとバタバタしてた。
今日それがようやくカタがついた。
特にこの2週間は気分的に長く感じたから終わってほっとしてる。
来週から元に戻るし、ちょっとのんびりできるかな?
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-25 21:59

寒い・・・

家族と別の部屋で寝たとたん朝が涼しくなった。
危うくまた風邪引くとこやった。
まだ油断できん季節やなあと実感。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-24 21:55

家庭内別居(?)

段々夜が寝苦しくなってきて、昨日の夜中に暑くて目が覚めて扇風機をつけた。
相方にはちょうどいい気温やったのに扇風機で寒くなったらしく、
また体調を崩しそうになるので別の部屋で寝て欲しいと言われた。
ということで夜中扇風機が要らなくなるまで俺だけ別の部屋で寝ることになった。
女性社会の我が家では俺だけ体感温度が違うからしょうがないっすねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-23 23:31

iOS4いいね

ネットでiOS4がリリースされたと知った。
評価を読むと3GSでもサクサク動くと高評価な模様。
導入しても良さそうと思って早速インストールしてみた。
確かに動きはスムーズで悪くない。
メールに顔文字や辞書登録もできるようになってて使いやすくなった。
まだアプリのフォルダとかを使ってないのでこれからもっといじってみよう。
3GSでここまで動かせるとは思わんかったなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-22 23:14

蒸し暑い・・・

梅雨入りして蒸し暑い日が続いてるなあ。
だんだん汗で体がベトつくようになってきた。
出かける前のデオドラントスプレーが日課になりつつあるんやけど、
職場でも気になるから一本買おうかと思ってるけど売ってるスプレーのサイズが微妙で買ってない。
ひと夏で使い切りたいんやけど、売ってるスプレーってデカくない?
毎年使い切れずに家に置いて増えていくので今年はまだ去年のを使ってる。
もうちょっと小ぶりな携帯サイズ的なの売ってないかなあ。
女性用ならあるんかな?
[PR]

  by y-atarashi | 2010-06-21 22:21

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE