<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

日帰り旅行

セミは朝見てみたら抜け殻になってた。
無事羽化できてよかった。
姿を見られんかったのが残念やけど。

日帰りで群馬の玉原高原に行ってきた。
スキー場が夏場はラベンダーの花畑になってるそうで、相方が行ってみたいと言っていた。
9時半に着いて、まずはラベンダー畑を散策。
リフトで上がって、上で早めのお弁当を食べたりしながらゆっくり降りてきた。
ラベンダーの紫色が鮮やかで、風に乗ってラベンダーの香りが運ばれてきてすごく癒された。
想像以上にラベンダーが多くて、上から見下ろすと紫の絨毯のようで素晴らしかった。
ラベンダーを満喫した後は、果樹園でブルーベリー狩りをした。
玉原は果樹園が多くて、色んな果物が季節によって採れるらしい。
今回は子供も簡単に採れるブルーベリーにした。
かなり大きな観光農園に行ったんやけど、観光バスが何台も来ててめちゃくちゃ賑わってた。
そんな中案内してもらったブルーベリー畑は、それほど人もいなくて空いていた。
ただちょっと実も少なくなってたけど。w
それでも十分皆で食べながらお土産の分も採れた。
子供も楽しかったみたいやけど、天気が良かったので皆汗だくに。
そこで道の駅の立ち寄り湯に寄って汗を流した。
温泉で汗と疲れを流して、さっぱりして帰り道についた。
朝早かったのでちょっと疲れたけど、日帰りで行った割には内容も盛りだくさんで楽しかった。
群馬なら今住んでるところから気軽に行けるしいいねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-31 22:47

セミの幼虫

帰り道でセミの幼虫を見つけた。
最初抜け殻かと思ったけど、よく見たら背中が割れてない。
子供に見せてやろうと思って持って帰った。
ワイシャツにくっ付けて、普通に家に入ってみた。
迎えに出てきた上の子が気付いて
「ギャー!」
そのまま更に入っていって、相方と下の子に見せたら
「ギャー!」
セミの幼虫1匹でこんな家中で絶叫されるとは。w
実際に脱皮してるところは見せられへんけど、明日抜け殻になってたらそれで脱皮したことを
教えてあげられるので、ベランダの引っ掛かりやすいところにしがみつかせてやった。
さっき見てみたらまだ脱皮してなかった。
明日は朝早く起きて出かけるので、もしかしたらまだ羽を乾かしてることろが見れるかも。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-30 23:46

今回も頑張りますか

新しい漢字パズル雑誌を買ってきた。
前々回送った結果が載ってたけど、結果は全部ハズレやった。
すぐに何か当たるほど美味い話はないわなあ。
そのかわり、難易度の高い問題4問を全部正解した人の中に俺の名前があった。
とりあえず答は間違ってなかったみたいで、そこはちょっと嬉しかった。
間違ってたら抽選に当たる以前の問題やからねえ。
頭の体操のついで、のつもりで地道に送っていこうかね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-29 21:35

疲れた・・・

昨日の宴会の疲れと暑さからくる寝不足で朝から疲れてた。
そこに仕事がバタバタしてたもんやから夕方には抜け殻のようになってた。
夏バテしそうな勢いなのでしっかり食べて体力をつけんとあかんね。
鰻が食べたいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-28 20:58

宴会

今日は先日着任した上司の歓迎会。
静かなタイプの上司なんやけど、終始皆のやりとりに笑ってた。
そのくらい今の面子はアクが強いんやろうなあ。w
俺も面白かったし、笑いすぎて顔が疲れた。
吐くほどじゃなかったけどちょっと飲みすぎてしまった。
最近の飲みすぎの原因は楽しいからってのもあるんやなと気が付いた。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-27 23:51

ちょっと涼しい?

雲行きが怪しいせいか暑さは先週よりちょっとマシになった気がする。
その分蒸し暑い感じがしたけど。
朝方は幾分涼しかったせいか、お腹の調子が悪かった。
お腹はタオルケット掛けて寝てたのになあ。
何かこの夏はすごいデリケートな体になってる気が・・・。
歳のせい?
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-26 21:26

お留守番

今日は相方が友達と食事に出かけたので俺と子供達はお留守番。
お昼に子供を連れて食べに行ったり、DVDを借りてきて見せたりしてた。
あまり相方だけ出かける機会も無いし、楽しんできたらいいやん、と思ってたんやけど、
子供達にとっては慣れないことで不安やったらしい。
夕方になったら「ママ遅い」と言い始めた。
相方も早めに抜けて帰ってきたらしいんやけど、それでも子供達には長かったらしい。
もうちょっと大きくならんと我慢できんのやろうなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-25 21:18

キサラギ

暑くて外に出る気にならないので相方が借りてきたDVD「キサラギ」を見た。
相方がずっと借りたがってた作品なんやけど、見たら面白かった。
なかなかレンタルできないと相方が嘆いてたのも分かる。
小栗旬や香川照之が普段と違った役を演じてるのも良かった。
今我が家では香川照之がブームになってる。
テレビ見ててCMとかで見かけるとキサラギを思い出してしまう。
しばらくこのブームが続きそう。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-24 21:58

夏はこれやな!

暑かったので夕飯に以前相方が懸賞で当てたカクテルを飲んだ。
炭酸がきいてて喉越しが最高にいい。
ちょうど今日は枝豆も茹でてあったので晩酌にはピッタリ。
暑い日はこれに限るね!
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-23 22:34

お泊り保育

今日は上の子のお泊り保育の日。
でも上の子はお泊りはしなかった。
最近の喘息の症状が酷いので寝るときだけ帰してもらうことにした。
ただ一応お泊り保育ということなので、皆と一緒に就寝する時間までは一緒に居て、
就寝時間になったら帰ってくる、ということになった。
さっき相方が迎えに行ってきたんやけど、10時前やというのに幼稚園に行ったら皆
まだ寝てなかったそうで。
それもどうなんやろう。
上の子はいつもより遅くまで起きてたせいで帰ってきたらすぐに寝た。
まだ幼稚園児なんやし、それが普通やと思うんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-07-22 22:26

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE