<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

モロヘイヤ

相方が夕飯にモロヘイヤを料理を出した。
俺は食べるの初めてやったけど、俺はヌルヌル感が気に入った。
子供は味にクセがあるのが嫌やったらしいけど。
最近子供も味や食感の好みができてきて、好き嫌いが分かれてきた。
旬なので冬瓜を買って欲しいと頼んだら「子供が食べない」となかなか買ってもらえん。
食事のリクエストが難しくなってきた。
でも相方に言わせると「あなたはいつも麻婆豆腐か餃子かから揚げしか言わない」らしいが。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-31 22:08

こんなに違うのか~

職場の上司がLANケーブルを貸してくれた。
カテゴリ6のケーブルで、ルータからPCのケーブルをこれに変えるだけでも
ネットの速度が上がるんやとか。
早速試してみたら確かに速い。
ケーブルだけでも結構変わるもんなんやね。
ケーブルにしちゃ高いなあと思って店で見てたんやけど、それなりの効果はあるんやね。
PCとルータの間だけやし、短いので十分やから今度買おうかな。
今月は宴会で金欠なので我慢。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-30 21:33

下の子は・・・

今日はほとんどテレビのチャンネルが24時間テレビになってた。
下の子がTOKIOの松岡が好きでなるべく見ていたかったらしい。
下の子は以前福山雅治にお熱やったこともあるので、面食いなのは分かってたけど・・・。
3歳でどんな趣味してんねん、と。
しかも父親より年上ばっかり選んでるのもどうなのか、と。
変わってんなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-29 21:59

ドイツ料理

今日は六本木で飲み会があった。
六本木に夜に行くのは初めて。
夜はもう外国やね。
日本語が聞こえてこない。
でも中国語じゃなくて英語とか欧米の方。
今日の店はドイツバー。
ビールが美味しかった~。
いろいろな種類のビールを飲みたかったけど量が多くて1杯で俺は限界やった。
料理はドイツ料理なのでソーセージがメイン。
てかほとんどソーセージとじゃがいもやったような・・・。
楽しく飲んだけど量を飲めない俺にはちょっと高くついた。
どっちかというと今度はこの店に来る途中に見つけたドラクエバー「ルイーダの酒場」
に行ってみたい。
ネットで知ってたけどこんなところにあったのか。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-27 22:57

寄り道

仕事帰りに寄り道をしてヤマダ電機に行った。
前から気になっていた無線LAN用のアクセスポイントを見に行った。
予算的にもうちょっと待ちかな・・・と思いながらチェックしてた商品を見たら
同じ型の商品が投売りされてた。
目当てのと若干仕様が違うけど、同じ使い方ができるのを店員さんに確認して即購入。
PCに接続する子機もセットでほぼ半値で買えた。
家に帰って試してみたら問題なく使えた。
これでいちいちPCを立ち上げなくてもWi-Fiが使える。
いい買い物ができて満足。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-26 23:07

たまには

相方がいなくて弁当がなかったのでお昼にカップラーメンとカロリーメイトを食べた。
たまにはこんなんでもいいかなと。
メイプル味のカロリーメイトは好きかも。
今までココア味派やったけどメイプル味もこれから選択肢に入れよう。
帰って相方に話したら「もっとちゃんとしたもの食べなよ」と言われてしまった。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-25 22:01

飲み会

今日は相方がママ友に会いに実家に帰ったので留守番。
夕飯をどうしようかと思ってたら飲み会のお誘いが来たので参加することにした。
がっつり食べて夕飯の代わりにした。
たまに居酒屋メニュー食べるのもいいね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-24 23:43

夏休み最終日

今日で俺の夏休みも終わり。
明日から通常モードに戻る。
今日は今まで出かけっぱなしやったので家でのんびり過ごした。
散歩に行こうかと思ったけど暑すぎて止めた。
あと一月もすれば涼しくなってくるやろうし、散歩に励むのはそれからでいいや。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-22 21:11

ランドセル決定!

以前カタログを取り寄せてたかばん屋さんの来年度用のランドセルの受付が始まった。
相方の実家を後にして今日はランドセルを見に店に行った。
人気があるところなので店に行ったらすごい人。
皆家族ぐるみでランドセルを選んでた。
カタログで見て上の子が目を付けてたのを順番に背負わせてみた。
その結果上の子が選んだのは店舗限定色の青いランドセル。
男の子でも女の子でも持てる明るい青で、目を引く色やった。
俺は赤かピンク系に行くかなと思ってたけど、人と被らない色がよかったらしい。
青を選ぶのは相方の血なんやろうか?w
とにかく本人がいいというので決まってよかった。
まだ試しに背負った姿はランドセルに背負われてる感じやったけど、来年の春にはしっかり
背負ってるんじゃないかと思う。
ちなみに下の子も試しに背負わせろというので好きなのを選ばせたら赤を選んでた。
意外とオーソドックスなのを選ぶんやな。
下の子はまだ先やし、その時になったら何を選ぶか分からんけどね~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-21 23:37

二人で銀座へ

今日は子供をお義母さんにみてもらって、相方と二人で銀座と日本橋に行った。
相方が帽子を買いたいそうで、まずは銀座へ。
子供服を見てから相方の帽子を見に行った。
でも相方が気に入る帽子が見当たらなかったので日本橋へ行くことに。
日本橋三越では相方が気に入る帽子が見つかって、買ってた。
俺は服をちょっと見たくらい。
いいなと思うのもあったけど、今日は買わんかった。

帰ったら子供達も帰って来てた。
子供達はアリエッティを見てきた上に水族館にも連れて行ってもらって大喜び。
思い切り遊んできたらしい。
俺と相方も久しぶりに二人で出かけられて自由に買い物できて満足やった。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-08-20 23:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE