<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

カレーとカラオケ

職場の面子でインド料理の食べ放題に行った。
値段が安いのでどんなところかちょっと不安やったけど、値段の割りに美味しくてよかった。
店員が全員インド人で、何故か予約した名前と全然違う「ナカジマ」を連呼された。
どっから「ナカジマ」が出てきたんやろう?
「〇〇(予約した同僚の名前)です」と言っても「ナカジマ?ナカジマ?」ってずっと言ってた。
カタコトのイントネーションとの合わせ技で面白かったからいいけど。

カレーでお腹を満たした後は腹ごなしにカラオケに行った。
カラオケはずいぶん行ってなかったから声はあんまり出てなかったけど面白かった。
俺の好きなバンド系を歌う面子が揃ってたので好きに歌えたのもよかった。
好きな音楽のジャンルが合う面子やと気楽でいい。
少々胃がもたれたけど楽しい食事&カラオケやった。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-30 23:43

眠気が・・・

今朝職場に着いて席でのんびりしてたらそのままうたた寝してしまった。
始業の放送で目が覚めたけど、こんなこと初めて。
宴会の次の日でもそこまでになったことなかったのになあ。
今日はさっさと寝ようかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-29 22:37

キター

ローンの本審査が通ったとのお知らせが来た。
来月にもローンの契約をして土地の決済、引渡しになる。
まだ間取りも決まってないのに大丈夫?とも思うが。
これから家の工事着工くらいまで慌しくなるんかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-28 23:12

いかんいかん

この時期に長く休んだので今朝仕事に行く気分になってなかった。
気分が緩みすぎてた。
また気を引き締めて、でも自分のリズムで頑張っていこうかね。
自分のリズムを保った方が気持ちに余裕ができることに気付いたので、それをキープしようと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-27 23:00

高速バス旅行(帰り)

朝早く実家を後にして京都駅に向かった。
朝発の高速バスで帰るんやけど、考えたら1泊3日の帰省になるんやなあ。
何とも慌しいけど明日から仕事なので仕方ない。
夜行バスやとずっと寝るけど、昼間やとそんなにずっと寝てることもできない。
DSでゲームをしたりiphoneをいじったりして時間を過ごした。
隣りの席の男性は夜行バス並にいびきをかいてずっと寝てたが。
バスは渋滞で1時間ほど遅れて新宿に着いた。
動いてないけどずっと座ってるのも疲れるもんやね。
丸2日家を空けたので、家族にケーキを買って帰った。

今回帰省してみて、自分のリズムが戻った気がした。
京都の独特の行動のリズムというか、心のリズムというか。
1年以上帰省してないとそういうの自分のリズムが知らず知らずにズレていた気がする。
それが楽器の調律みたいに元に戻ったように気分が切り替えられた。
やっぱり年1回は帰省せんとあかんなあ。
でも家買ったらそんなに帰れるんやろうか。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-26 22:43

京都も寒かった

京都に着いたら思ってたより寒かった。
いつもはバスで実家に行くけど、今日は一人やし、朝も早いのでのんびり電車で実家に向かった。
途中ラーメン屋に入ろうとするも、お目当ての店が開いてなかったので断念。
隣りは開いてたけど、朝っぱらから満員で並んでるので諦めて実家に行った。
午前中は親の仕事の合間に簡単に説明した。
午後から自転車でお墓参りと叔父の家に顔を出して、家を買う話を報告してきた。
明日の朝には帰るのでそのままお土産の調達にも行った。
久しぶりに京都の街を自転車で走りまわった。
夜は詳しい話を家族と話した。
親も特に反対もしなかったし、いろいろアドバイスもくれた。
電話で話すより、顔を合わせて話した方が家族全員にも伝わるし、考えも全部話せるので来てよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-25 22:30

打ち合わせ&帰省

午前中に初めてハウスメーカーと打ち合わせをした。
今日は間取りについての打ち合わせ。
契約時のプランから変更して欲しいところを話して、間取りを一度見直してもらうことになった。
それが出来たところで、細部を詰めていくことになる。
なので今日はあまり細かい部分の話はなかった。
下の子は空気を察したのかずっと大人しくしてた。

夜行バスで俺の実家に向けて出発した。
今回の家の話を説明しに行くのが目的。
せっかく帰るので、お墓参りもして家の件を報告してくるつもり。
バスに乗るために新宿に着いたらメチャクチャ寒かった。
厚着してきたつもりやったけどまだ甘かった。
京都もこんな寒いんかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-24 23:22

イメージできてきた

今日は昨日行き損ねた家の水周りのショールームをハシゴした。
まず新宿で3軒回って、その後すぐ帰って川越の店も見に行った。
行って実際に見てみると家のイメージがはっきりしてきた。
特に川越のショールームは外壁や内装、玄関なんかのサンプルもあったので、
迷ってたところを決めるのに役に立った。
去年もこうしてショールームを回ったことがあったけど、あの時は全然物件が決まってなかったから
見ても「こうしよう」とか思うことってあんまりなかった。
ただ「これすげー!」って見てただけやったんやなあと。
物件を決めてそれに合うもので自分達の使いやすい物を、って考えて見てると見方が全然違う。
明日はハウスメーカーとの打ち合わせなので、その前にいいイメージを持って打ち合わせに望めそう。
どこまで希望通りいくかは分からんけど、「こうしたいんです!」ってことははっきり言えると思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-23 21:19

表参道にお出掛け

今日は新宿のキッチンやお風呂のメーカーのショールームに行く予定やった。
でも昨日の夜調べたら水曜はどこも定休日やということが判明。
予定が全く無い日になってしまった。
そこで相方が行ってみたいと言っていた表参道のパンケーキの店「Eggs'n Things」に行くことにした。
b0029804_2137788.jpg

お昼時に店に着いたらテレビでやってた通りの行列が。
でもテラス席なら早く案内してもらえるということなので、暑さに慣れてる我が家はテラス席にした。
今日は暑かったけど、日陰は夏ほど暑くないし、食べる時間くらいなら大したことない。
それでも20分ほど待ってたから人気の店なんやねえ。
俺が頼んだのはパイナップルホイップとマカデミアナッツのパンケーキ。
b0029804_21405673.jpg
ホイップクリームの多さに驚いた。
味は甘すぎなくて、パンケーキもフワフワで美味しかった。
ただクリームの多さで食べきるのはかなり大変やった。
下の子は大喜びで相方より食べまくってた。
ランチの代わりには十分すぎるボリュームでお腹いっぱいになった。
それからちょっと表参道をぶらぶらして、渋谷に向かって児童館で下の子を遊ばせて帰った。
せっかく俺が1週間休んだんやからこういう日があった方がいいな。
ちょっと俺も相方も気晴らししたかったし。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-22 21:49

留守番

今週は思い切って平日全て休暇を取った。
家のことの他に俺が家にいた方がやりやすい用事があったので、だったら全部取っちゃうか、と。
お陰で今年もシルバーウイークができてしまった。
今日は相方が病院に行くので俺が下の子と留守番をせんとあかんかった。
初めて上の子の幼稚園バスの送り迎えをした。
ママさんに混ざって送り迎えするのはちょっと恥ずかしかった。

最近何も運動してないのに痩せてきた。
空腹感がすごくていろいろ食べたいのを我慢してるからかな?
それとも家の話の気苦労のせい?
[PR]

  by y-atarashi | 2010-09-21 22:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE