<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

天気がイマイチ

土日で近くの公園で市民フェスタをやってた。
昨日は台風で行ける状態じゃなかったけど、今日は曇りなので見に行ってみた。
去年とあまり出店が変わってなかったので一回りして、ちょっとだけ買い物して帰った。
もう少し食べ物を買いたかったけど雨が降ってきたので断念。
こんな2日ともこんな調子じゃ出店やってる人も大変やろうなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-31 22:01

寝っぱなし

昨日帰りが遅くなった疲れと台風で外出する気がなかったので一日寝てた。
一日何もしないで、何も考えないでいたお陰で頭がからっぽになった気がする。
慌しい日が続いてるからこういう日ぐらい何もせんでもいいよね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-30 21:55

しばらく肉いらんわ・・・

昔からお世話になってる人の飲み会に参加した。
川崎の店で、分厚い豚焼肉と手羽先のから揚げ、さらにモツ鍋も食べ放題で4千円という内容。
飲み放題もついててなかなかお得な店やった。
味も美味しかったんやけど、肉料理の量に押されて皆あんまり飲んでなかった様子。
俺も食べるのに必死でほとんど飲んでなかった。
でもこれでもかと肉を食い溜めできたので当分肉料理は食べなくて良さそう。
満足したけど川崎から帰るのがちょっと大変やったなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-29 23:55

そんな大層なもんじゃない

相方が近所のママさんから子育てとかがしっかりしててすごい、と言われたらしい。
俺も相方も特別なことをやってるつもりは全くないのでお世辞じゃないかとも思うけど、
何でそんな事を言われるのかな?とちょっと考えてみた。
相方曰く、ママ仲間の話を聞けばパパとママの教育方針とかがバラバラな家が結構あるらしい。
うちの場合はたまたま方針がほぼ同じなので、それがいいのかな?と思ってみたり。
家庭の考えが固まってる感じがしてしっかりして見えるのかも。
実際そんな大層な考えでやってる訳じゃないからなんか恐縮してしまうなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-28 22:47

何この寒さ・・・

まだ10月やというのにマフラー着けて通勤した。
明日はもっと寒いらしいのでコートも着て行かんとあかんらしい。
やたら暑い夏が終わったと思ったらこんな寒くなるとはなあ。
でも今の体型になって丸2年、ようやく体温管理ができるようになったと実感できた。
去年は「まだ大丈夫!」と言い張って風邪引きそうになってたけど今年はもう大丈夫。
早めの防寒対策に考えがいくようになった。
今までならこの時期にマフラー着けて行こうなんて思わんかったやろう。
ようやく自分の体の扱い方が分かってきたな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-27 23:15

土地買っちゃった・・・

朝から銀行へ行って土地の決済をしてきた。
念のため相方も一緒に行ったので結局家族全員で行くことになってしまった。
今日は銀行で土地の代金の支払いと司法書士の人に登記の依頼をして終わった。
先週の方がいろいろやったので「これだけで終わり?」って感じ。
不動産屋の担当さんと振込みの待ち時間に世間話してる方が長かった。
これで登記が終われば正式に土地が俺と相方のものになる。
でもやっぱり家に入居するまで実感て沸かないもんなんかね。
手続きだけやとまだピンとこない。
通帳に記入された土地の代金が入ってすぐ振込みで出て行った記載を見てローンの重みだけ感じる。
とはいえ今日は記念すべき日、ちょっとだけ祝杯をあげた。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-26 20:52

いよいよか・・・

明日土地の決済をする。
とうとう多額の負債を抱えて生きることになるのかと思うと怖い。
でも念願のマイホームのため、家族全員の生活のためなので、
ここはお父ちゃんの頑張りどころやな、と。
でも結局書類を交わして終わりで後は淡々と口座から引き落とされていくだけ、
と思うと俺自身の生活は変わらんのかな、とも思ってみたり。
この期に及んでまだどこか他人事のように思ってる自分がいるのに驚くというか呆れるというか。
家そのものの契約の時の方が緊張してたかもしれんな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-25 23:39

たこ焼き

家族のリクエストで夕飯にたこ焼きを焼いた。
たこ焼きを作るといつも上の子が異常に食べる。
今日も俺と最後まで食べてた。
いつも作りすぎかな?と思うほど焼くんやけど、もう作りすぎの心配はいらんのかもしれん。

いろいろ慌しい中でこういう家族でのんびりできる日があると癒されるなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-24 21:50

打ち合わせ(2回目)

建築業者と2回目の打ち合わせをしてきた。
今回は入れてもらう水周りの器材や細かい内装の仕様を決めてきた。
今日は営業の人も交えて金額的な話もできた。
追加料金は思ったより安く上がりそうで一安心。
結構あれもこれもと言ってたつもりでいたので金額を聞くまでビクビクしてた。
今回の話を踏まえて再来週にまた打ち合わせをする予定。
だんだん具体的な形が見えてきたなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-23 21:56

ふう

何やらいろんなことがあった1週間やった。
まだ片付いてないこともあるけど、めげずにやっていこう。
来週もいろいろ予定が入ってるし、まだしばらくはこんな調子なんやろうな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-10-22 23:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE