<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

評判どおり

昨日相方のハンドクリームとリップクリームを買ったついでに同じリップクリームを自分用に買った。
冬場は唇もガサガサになってしまうのでハンドクリームとセットで買うのが毎年の恒例になってる。
今まで男性用のを使ってたけど、今年は評判を聞いたので相方と同じのを使ってみることにした。
さっそく通勤前に塗って出勤した。
確かに今までのよりも唇が潤ってる。
リップクリームに限らず男性用のスキンケア用品ってイマイチ良くないと思ってたけど、これで決めた。
もう男性用は買わん。
女性用の安いの買った方が安くて効果があるわ。
今年の手と唇は荒れ知らずで過ごせそう。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-30 22:19

ハンドクリーム

相方にハンドクリームをプレゼントした。
去年のクリスマスには相方が自分では買わないような高いやつをプレゼントした。
でもいろんな成分が入ってるせいか、荒れすぎてる手につけると痒くなってしまうそうで。
そこで今年は俺がこの前買って使っているのをプレゼントすることにした。
ドラッグストアで見かけて目に付いたので買って職場で使ってるんやけど、これがかなりいい。
この前相方が俺の手を触って「何でこんなに手がつるつるなの!?」と聞いてきたほど。
聞けばこのハンドクリームは近所のママさんの間でも評判らしい。
なのでこれを今年は相方にあげようかなと。
同じシリーズのリップクリームも評判が良いそうなのでセットで買ってプレゼントした。
家事で手が荒れやすいからちょっとでも手荒れが良くなればいいんやけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-29 22:24

下の子の誕生日

下の子が4歳になった。
お祝いは先週上の子と一緒にやったので今日は簡単に。
下の子のリクエストしたハンバーグを夕飯に食べた。
だんだんリクエストが子供らしい物を言うようになってきたなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-28 23:01

作品展

幼稚園の作品展を見に行ってきた。
今年作った絵や工作を展示してあって、作品展のためにクラスで作った大掛かりな展示もあるらしい。
行って展示を見てみたら、去年からの成長に驚いた。
絵は描写が上手くなってたし、工作も細かいことができるようになってた。
クラスの展示も凝ってたし、1年でこんなに子供って伸びるもんなんやなあと実感した。
去年は幼稚園が変わったから比較できんかったけど、今年は去年と同じ幼稚園でやったことを
比較して見れたので成長ぶりがよく分かった。
他のクラスの作品も見たけど、それぞれ個性があってみてて面白かった。
来年からは下の子の作品を見に行くようになるんかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-27 22:30

宴会

品川で宴会があった。
品川で電車降りるのはいつ以来やろう?
店が駅からそんなに遠くなかったから迷わずにすんだけど品川ってこんなんやったっけ?と思った。
宴会は幹事がまさかのドタキャンという投げっぱなしな感じ。
今回は知らない人も来ると聞いてたので正直緊張した。
知らない人ってのも上の人ばかりなので気も使うし。
とても気疲れした宴会やった。
品川から帰るのは遠いなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-26 23:58

入れっぱなし

昨日まだ下ろしてない靴の箱を開けて様子を見てみた。
今の家は収納に入れっぱなしやととにかくカビが生えやすい。
まだ下ろしてもいない内からカビてはたまらん、と思って箱から出してみた。
・・・ほんのちょっとやけどカビが・・・。
慌てて綺麗にして箱に戻そうとしたら靴クリームが出てきた。
そういえばハワイでこの靴を買った時店員おばちゃんに勧められて買ったような・・・。
入れっぱなしにしてて忘れてた。
どんなもんか試してみたくなって相方の同じブランドの靴につけて磨いてみた。
おお、・・・めっちゃ綺麗になった・・・。
革の汚れが落ちるのはもちろん、革の保湿成分も入ってるらしく、しっとりて色合いが良くなった。
こんないい靴クリームやったとは驚き。
そういえば靴クリームにしちゃそこそこ高かったような気がする。
他の靴にも使えそうやし、よそ行きの革靴のお手入れに使える。
何気なく買って忘れてたものが思いのほかいいもので嬉しい。
成り行きとはいえ買ってた昔の俺グッジョブ!w
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-24 22:22

佐野プレミアムアウトレット

昨日の夜思い立って栃木の佐野プレミアムアウトレットに行ってきた。
まだ休日に時間の余裕があるうちに一回行ってみようかという話になって開店直後を狙って出掛けた。
家の建築が始まったら家を見に行ったりして時間が取れなくなるかもしれんし。
初めて東北道を走って1時間半ほどで着いた。
もっと遠いのかと思ってたけどドライブがてら行くにはちょうど良いくらいかな。
佐野のアウトレットの雰囲気は「そこそこの広さに店が密集してる」って感じを受けた。
俺が行ったことのある同じプレミアム系列のアウトレットと比べると、御殿場ほど広大な敷地&店舗数
って感じではない。
かといって兵庫の三田ほどこじんまりした大きさでもない。
それなりに広い敷地にやや狭い店舗で店舗数を増やしてる印象があった。
なので店に寄っては他のアウトレットより店が小さく感じることも。
でもたくさんの店を効率良く回れるのは大きなメリットやと感じた。
広すぎない敷地のお陰で1周して商品に目をつけてから比較して買えるのは衝動買いをしない人には
向いてるアウトレットかも。
家族で来ても楽しめるなあ・・・と思ってたら唯一家族向きでないところが。
子供服を扱ってるブランドが少なかった。
他所なら子供服も置いてる店が佐野では子供服を置いてない、って店が結構あった。
店の広さが影響してるんやろうか?
この点はちょっと残念。
なので今日は子供の買い物はなかった。
めぼしい服もなかったし。
親は二人とも買い物をしたのでちょっと申し訳なく思う。
俺は靴をほぼ衝動買いで買った。
いつか買おうと思ってたレザースニーカーのよさげな物を見つけて即購入。
これで私服の靴は10年は戦える!
後相方と一緒にニットを買った。
今年の冬支度もこれでOK。
相方はニットを3枚も買ってた。
ここぞとばかりにニットを選んでたなあ・・・。
そんな感じで満足のいく成果を上げて帰ってきた。
車があるうちにまた行けるといいなあ。
入間は電車で来ようと思えばまたいつでも来れるやろうけど、
佐野は気合を入れて高速バスとか使わんと来れなくなると思うので。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-23 22:44

新宿御苑

友人ご夫妻と新宿御苑に出掛けた。
久しぶりの新宿御苑やったけど、天気がちょっと悪かったのが残念やった。
晴れ間が出たかと思えば雨もパラついてたり。
友人ご夫妻には家の話のドタバタを聞いてもらえてすっきり。
なかなかありのまま話す機会も無かったので気持ちも楽になりました。
ご主人にはベビーシッターばりに子供の相手をしてもらって申し訳なかったです。

うちらのつまらない話ばっかりになってしまったので今度お会いする時はもっと明るい話題で話をしたいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-21 23:31

誕生日会

家族で上の子と下の子合同の誕生日会をやった。
今年のケーキはケーキ屋さんに頼んだ特別なケーキ。
子供達の大好きなサンリオのキャラが描かれたケーキで、かなりお値段的に奮発したらしい。
キャラを2つ描くために普段我が家で買うホールケーキより大きいサイズになった。
でも二人別々に誕生日会をして2回ケーキを買うよりは安くあがるからこれでいいかなと。
子供達はケーキに大喜びやった。
さらに親と祖父母からプレゼントをもらって大満足。
二人一緒に誕生日会をするのがうちの定番になってきた感じがした。
そのうち一人ずつやって欲しいとか言い出さないかがちょっと心配やったりもするけど。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-20 23:49

遊びすぎた

昨日の麻雀の帰りが遅くて朝相方に呆れられた。
面白かったけど午前様になるまでやってたのはやり過ぎやったな。
今日は昨日の寝不足を引きずって仕事。
忙しくなかったのが幸いしてどうにかしのいだ。
遊びもほどほどにせんとあかんね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-11-19 23:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE