<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

こりゃ大変だわ…

昼過ぎから実家に向けて出発した。
近畿はすごい雪と親から聞いてたけど、「まあ大丈夫っしょ。」と軽く考えてたが甘かった。
中央道は全く雪は降らなかったけど、名神がもう雪国。
初めてチェーンを着けたがもう悪戦苦闘。
練習は前にやったけど実際はタイヤの周りに雪があって思い通りにいかず大変やった。
今どうにか多賀SAまで辿り着いたけど栗東から先は通行止め。
無事帰省できるかな…。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-31 22:49

買出し

朝5時前に起きて魚屋の売り出しに行った。
今日はいつも行ってる店の売出しが一斉にあったので午前中は店を回るのに追われた。
お陰で年末年始用の食材は用意できた。
どこの店もすごい人でこんな賑わってるの見たこと無いくらいの人やった。
午後からは明日の帰省に向けて用意をしたりしながら家で過ごした。
明日雪が降るらしいけど大丈夫かな・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-30 22:04

今年最後のお出掛け

出掛けられる日が今年は今日しかないので出掛けた。
渋谷でお昼にビュッフェを苦しくなるまで食べた。
お値段の割りに料理もいろいろあって、店も広いので子供連れでも大丈夫なのも嬉しい。
その後上の子の入学式の服を下見してから銀座に移動してぶらぶらした。
初めてアバクロに入ってみたけど修行のような階段の連続に疲れた。
最上階まで行くのが大変。
後は俺の仕事のワイシャツやネクタイを買って帰った。
この前銀座に来た時も買ったけど、もうちょっと買い足ししたかったので。
これで年明けの仕事の準備は万全。
正月太りだけはしないようにしとかんとな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-29 21:34

仕事納め

今日で今年の仕事が終わった。
無事できるところを全部片付けることができて、すっきりと新年を迎えられる。
でも年明けに出勤したらまた山積みになってるんやろうけど。
今日は出勤してきてた人達と帰りに飲んで帰った。
帰りにちょっと食べ足りなかったのでシメとしてラーメンも食べて大満足。
休暇に入る前から羽根を伸ばせた。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-28 22:52

ラストスパート

休み前になって、年内に片付けようと仕事がわさわさと回ってきた。
俺も新年に残したくないのでとっとと片付けようと急いで取り組んだ。
今日で大体メドがついたので明日残りを片付けたらとりあえずOKかな。
今年も後一日、頑張りますかね~。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-27 21:55

酔いつぶれた~

昨日は一昨日開けたシャンパンを飲みすぎて酔いつぶれて早々と寝てしまった。
安かった割りにすごく飲みやすいシャンパンで、俺と相方が2日で1本飲みきってしまうくらいグビグビいけた。
調子に乗って飲みすぎたなあ。

今日は年末の準備の買出しに行った。
うちの実家からお土産にコーヒーを買ってきて欲しいと言われたので近くのコーヒー屋に行ってみた。
おじさんが生の豆から焙煎してくれるところで、行ったらカウンターの向こうで豆を炒ってた。
お手頃な豆を選んで、帰省の前日に受け取れるよう注文して帰ってきた。

夜に相方に貰った高いウイスキーのミニボトルを開けて飲んだ。
良いスイスキーってこんなに違うもんですか!
ハイボールにしたらもったいないわ。
水割りで飲んだらめちゃくちゃ美味しかった。
この週末は飲んでばっかりやな。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-26 20:20

クリスマスイブですねえ

仕事から帰ったらすごい料理が並んでた。
相方が気合を入れて用意した料理で、我が家らしくない品数やった。w
クリスマスまでとっておいたシャンパンも開けて、苦しくなるくらい食べた。
家でこんな満腹になるまで食べたの久しぶりやなあ。
ケーキも食べて、絵に描いたような家族で過ごすクリスマスやった。
子供達はプレゼントを期待して寝入ったけど、寒くなったせいか二人とも咳をしてるのが気になる。
クリスマスなんやし、ぐっすり寝て欲しいんやけどなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-24 22:31

クリスマスイルミネーション

午後から銀座に出掛けた。
俺の仕事着を買いに行くついでにそのまま夜まで居てイルミネーションを見てきた。
年の瀬の銀座は凄い人やった。
あまりの人にテンションが下がってたけど、日が落ちてライトアップされると楽しくなってきた。
イルミネーションの光は気分を高揚させてくれるねえ。
銀座を抜けて潮留のイルミネーションも見て帰った。
子供達も歩くのに疲れた様子やったけど、イルミネーションを見て大喜びやった。
今年も見に来れてよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-23 23:23

あと3回・・・

今年もあと3回出勤したら終わり。
早めに休暇に入る人なんかは年末の挨拶をして帰って行ってた。
俺は帰る直前までバタバタで挨拶どころじゃなかった訳やけども。
バタバタしてる人、休みに入る人、暮れも押し迫ってる感じがするねえ。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-22 23:07

楽しかったらしい

帰ったら子供達が楽しそうにキッザニアの話をしてきた。
かなりいろんな仕事を体験してきたみたいで、自分で作ったハイチュウや絵の具を見せてくれた。
他にもお昼にハンバーガーショップでハンバーガーを作って食べたり、自分がやりたい仕事をやって
楽しんだらしい。
上の子は次にディズニーリゾートとキッザニアどっちに行きたいか聞いたら、キッザニアに行きたいと答えた。
「自分でできる」ってところが楽しかったんやろうね。
[PR]

  by y-atarashi | 2010-12-21 21:44

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE