<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

いろいろ頂きすぎ・・・

友人夫妻に建築中の家を見てもらえることになったので現場まで出掛けた。
友人夫妻と現場に行ったら前よりさらに外装が進んでてびっくり。
サイディングボードが正面以外はほぼ張り終わってた。
今日は作業もしてなかったのでちょっと足場を上がって全体の様子を見てみた。
足場から見る機会なんてもう無いことやし。
お陰でなんだか妙なアングルの写真が撮れた。

その後ファミレスで食事をしながらお話。
子供の入学&入園祝いをたくさん頂いた。
わざわざ探し回って用意してくださったそうで、申し訳なかったです。
子供達の喜びっぷりはそれはもう大変。
上の子は頂いたバッグを家でもずっと肩から掛けてた。
下の子も頂いた傘を差して喜んでた。
子供のお祝いの他にもお土産も頂いちゃって、もう貰いすぎでしょう、と。w
本当にありがとうございました。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-27 22:47

幼稚園の発表会

先週は下の子の踊りの発表会やったけど、今日は上の子の幼稚園の発表会やった。
シンデレラの劇をやったんやけど、これがなかなかよくできてた。
さすが年長組、といった感じ。
上の子は魔法使いの魔法をかけてもらう前のシンデレラ役と、お城で踊る娘の役。
シンデレラ役と聞いて「おお、やるやん!」と思ったけど、よくよく聞くと変身前な上に、
シンデレラと王子様は3人ずつ、シンデレラに至っては変身前と後で計6人いるという。
全員に役をやらせるからなんやろうけど、それもすごいなあと思う。
上の子は変身前シンデレラのセンターで頑張ってた。
俺はビデオで見たんやけど。
家で下の子と留守番をしておりました。

幼稚園のイベントも残り少なくなってきた。
来月には卒園やもんなあ。
早いなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-26 23:29

暖かいな~

明日はまた寒くなるらしいけど。
仕事がバタバタしてるところにこの陽気で汗をかくほどやった。
春はもうすぐやねえ。

一応引越し業者の方も押さえて、徐々にやけど相方が引越し準備を始めてくれてる。
3月は平日も慌しいのでちょっとずつでも出来る時にやらんとね。
2年おきに引越してきた我が家やけど、今回で少なくとも家族での引越しは最後になる。
引越しの煩わしさもマイホームに引っ越すとなると気分が違うなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-25 22:58

嬉しい知らせ

仕事から帰ったら嬉しい知らせが二つも届いた。
まずは下の子の引っ越し先での保育園への入園が内定したこと。
これで4月から安心して相方が働ける。
二つ目は、新居の引渡し予定日が3月中になること。
4月になりそうと聞いてたので嬉しい。
上手く引越しできれば3月中に新居での生活が始められるかも?
でも引越しのピークの時期やしちょっと期待はできひんかなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-21 21:55

踊りの発表会

今日は近くの公民館で下の子の踊りの発表会があった。
子供だけの発表会とはいえ、今日のためにリハーサルまでやるのでちゃんとした発表会なんよね。
お義母さんも見に来てくださって、一緒に会場に行ったら準備で大わらわやった。
着付けも髪も化粧も全てちゃんとやるので、美容師の方がフル稼働で次々に子供達の準備をしてた。
下の子の髪がやり直しになったお陰で開演がちょっと遅れたけど無事始まった。
下の子は最後の演目でちょっとミスしたけど、他は上手く踊れてた。
6つも演目があったので、それだけできてれば上出来かな。
ミスした演目は練習ではできてたらしいんやけど、緊張してたんかね。
髪のやり直しのせいでちょっと不機嫌やったのも原因かも。
引っ越したら辞めなきゃいけないので、今回の発表会が下の子の集大成やった訳やけど、
1年足らずのお稽古でここまでやれるとは思わんかった。
先生も認めるほど本人が好きでやってたから、そのお陰なんやろうね。
下の子のいい経験になったと思う。
引っ越しても他のところで続けさせてやりたいけど、どうやら近所にはなさそう。
お義母さんが新舞踊やってるから、本人にやる気があればそっちを教わることになるかも。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-20 21:39

う~ん

まだ本決まりの話じゃないけれども。
この先どうなるかは分からんけれども。













春から気合入れなきゃならなくなりそう。















望むところですよ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-16 21:55

できてるー!

棟上も終わったのでお清めにお酒と塩をまきに新居に行ってきた。
行ってみたら思ったより工事が進んでてびっくり。
もう外側の壁ができてて、窓まで取り付けてあった。
板張りだけとはいえ、大体の外観はもう分かるのでちょっと感動した。
お酒と塩をまきに足場の内側に入ったら家の中は電気がついてた。
日曜やから作業はしてないかと思ったけど、今日もやってるらしい。
お清めが終わったところで職人さんが戻ってきた。
昼休みをとってたらしい。
今日はバルコニーの防水処理をしているとのこと。
帰る前に家の中もちょっとだけ覗いてみた。
まだ中は柱だけの状態やったけど、それでも狭いなあ。w
出来上がったらもっと狭く感じるんやろうなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-13 21:57

やはり今日も・・・

雪と雨で家でゴロゴロしてた。
相方と子供達はバレンタインデーに配るクッキーを作ってた。
プレゼント用にいろいろデコレーションをして包んでた。
女の子の家はこの時期みんなこんな感じなんかね?
大変やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-12 20:24

留守番

相方と子供達はママ友の家に遊びに出掛けた。
その間俺は家で留守番。
出歩く程時間がある訳でもないのと、何よりも雪と寒さで出歩く気にならん。
そんな訳で家でのんびりモンハンやってた。
明日も雪らしいから家でゴロゴロするんやろなー。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-11 20:16

棟上と説明会

休暇をもらって今日は休み。
相方が上の子の小学校の説明会に行くので、下の子の面倒を見る必要があったので休んだ。
近所の小学校に通うんなら休む必要はないんやけど、何分新居の方の小学校なので行き来が大変。
上の子の幼稚園のお迎えにも間に合わんし。
ということで相方が出かけてから下の子と二人でちょっとだけ出歩いた。
電車で降りたことのない駅で降りて探検してみた。
駅から見た感じより何もないところでちょっとガッカリした。

昨日家の棟上をした。
相方がちょうど家の方に行くので、棟上した後の様子も見てきてもらった。
この前見た時は基礎と1階の床が張ってある程度やったけど、
今日は屋根までしっかり棟上されてたらしい。
そこまで出来ると「いよいよか」って感じがするねえ。
近い内にお清めをしに行かんとあかんので、その時に見れるのが楽しみや。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-02-08 22:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE