<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

気分転換

今週の疲れで午前中はずっと寝てた。
午後になって気分転換も兼ねて皆で新宿へ出掛けた。
山手線に乗ってるたら元野球選手の広沢氏を見た。
めっちゃ体が大きかった。
てか普通に電車乗ってはるんやね。
新宿駅でやってる刑務所で作った商品の販売会を覗いてみた。
川越で行ってからすっかり刑務所で作った味噌が我が家の定番の味噌になった。
今回は醤油にもトライしてみることに。
醤油も買いたかったけど、川越では売り切れて買えなかったんよね。
その後ずっと探していた小さいショルダーバックを買った。
今使ってるのがボロボロになったのでようやく新調できた。
今度のは前のより少し大きいからPSPとかも持ち歩けるはず。
家で寝て疲れを取るのもいいけど、ちょっと出掛けて気分転換するのも必要やなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-30 23:50

意外と元気

まだ最初の週ということで、今週は慣らし運転として早めにあがらせてもらってる。
それでも日付が変わりそうな時間になるんやけど。
でも自分で思ってたよりもそこらへんは辛くない。
朝の出勤が今までの職場より遅くていいってこともあるけど、
それ以上にモチベーションの面が大きい気がする。
自分でも不思議なくらい仕事に前向きになれてる。
今まで働いてきて何を今頃、って思われるかもしれんけど。
望んで来た職場やけど、想像してた以上にやりがいを感じてるらしいな、俺。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-28 00:10

初めての部下

今回の異動で変わったことの一つに一応ではあるけど部下ができた。
部下って言っても割りと歳も近いし、同僚って言った方が俺にはしっくりくる気がする。
まだ俺に上に立つって自覚がないからなあ。
ホンマはそんな事行ってちゃあかんのやけど。
幸い同じ部門から一緒に異動してきた人なので話がしやすくてよかった。
頼りない上司で申し訳ないなと思いつつも、早くしっかりした上司になれるよう精進せんとあかんね。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-26 23:57

まさに新世界

今日から新しい職場、本社勤務になった。
行ってみて思ったのは、「全てが違う」これに尽きた。
目に映るもの全てが新鮮で、今までと全く違う環境に置かれることを理解した。
今までの事が何もかも通用しない気分になった。
正直自分がここでやっていけるか不安。
就職して10年経った今年、もう一度新採用のつもりでやっていこうと思う。
まずはこの基本帰れない生活に慣れることからやな。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-25 23:50

お手伝いありがとうございました

壁付け収納を取り付けるのを友人夫妻に手伝っていただいた。
IKEAの壁付け収納が予想以上に重くて二人では取り付けられず放置していた。
今日手伝っていただいてようやく壁に取り付けることができた。
でもまだちゃんと固定できてるか不安なので、別の金具も追加でつける。
お手伝いをしてもらった上に子供の相手までしてもらって申し訳なかったです。
子供達は友人夫妻と遊ぶのをいつも楽しみにしてるので、テンションが上がって大変やった。
俺と相方は友人夫妻が先日撮影された写真を見せてもらって楽しかった。
うちらも10周年にはやらねばならないのでしょうか?w

友人夫妻のお手伝いのお陰でようやく部屋に取り付けるものが全部付けられた。
ようやく我が家のイメージしていた姿になってきたな、って感じ。
俺が忙しくなる前にできてよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-24 22:29

久しぶりの横浜

子供たちがこのところ少しストレスが溜まっている様子。
地震や引越し、学校や保育園に通い始めたりといろんな環境の変化が続いたのが原因なのかも。
ちょっと息抜きをさせてあげるために久しぶりに横浜に出かけた。
みなとみらいも横浜駅も変わってて月日が経ったことを実感した。
天気が悪くてあまり遊ばせられるところに行けなかったけど、気分転換にはなったみたい。
GWにもどっか連れて行ってやりたいけど、仕事がどうなることやら・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-23 23:07

名残惜しいなあ

今の職場とお別れしてきた。
今の職場は今までで一番居心地が良かった職場やと思う。
なのでとても名残惜しかった。
でもその居心地の良さにいつまでも甘えてられる訳じゃないからね。
気持ちを切り替えて来週から頑張っていく。
送り出してくれた同僚に胸を張って会いに来れるように。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-22 23:18

これからどうしようかな・・・

午後から引き継ぎに行ってきた。
前任の人が来週までいるので仕事よりも顔合わせがメインといった感じやった。
ざっと仕事の話や勤務の雰囲気を聞いてきたけど、噂どおりのタフな職場らしい。
毎日午前様、状況次第で泊り込みって感じ。
今の職場とえらい違いなので慣れるのが大変かもしれん。

しかし、そうなるとこの日記も続けられるか分からんなあ。
最近書くことの無い日は書いてなかったので飛び飛びになってたけど、それもできるかなあ。
週末だけでも続けるか、考えんとあかんな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-21 20:56

内示出たよ~

異動の内示がやっと出た。
来週から本社勤務になってしまった。
皆に行き先を言うと「ご愁傷様」的なコメントしか返ってこないのが恐ろしい。
木曜に引継ぎに行くことになったのでどんなもんか見てこよう。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-18 22:48

冷蔵庫とエアコン

ようやく新しい冷蔵庫が届いた。
大きすぎて外からスライダーで入れることになったので、高く付いた。
今まで使ってた冷蔵庫は今日まで玄関に置いてたので、
これでようやくお茶を取りに玄関まで行く必要がなくなった。
エアコンも取り付けてもらったのでダウ部リビングが片付いてきた。
後は壁面収納を完成させるだけかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-04-16 22:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE