<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

早っ!

午前中にネット通販で買ったノートPCが届いた。
前から買おうと思ってた自分用PCを昨日買ったんやけど、こんな早く届くとは。
16時までに買ったら当日発送って書いてあったけどホンマやったらしい。
値段も安かったし、いい業者やったな~。
これで週末の楽しみができたな。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-29 22:52

くたびれてるらしい

背中と首のコリが酷いのでお義母さんの知り合いの鍼灸院に行ってきた。
1時間じっくりほぐしてもらって楽になったけど、先生に言われたのが
「気疲れでくたびれてますねえ」
ですって。
全身がストレスからくる緊張で凝ってるらしい。
今週徹夜もあったし、かなりくたびれてるんやなあ。
緊張をほぐすためにも笑った方がいいと言われた。
確かに平日は笑うことが少なくなってるな・・・。
他にもいろいろと気持ちを楽にする方法を教わったので実践しようと思う。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-28 22:44

泊り込み

もう日付けが変わったんやな。
今日は泊り込みなので気にもしてなかった。
携帯から書くつもりは今まで無かったけど、生存確認の意味も込めてこれからはヒマができた時くらいは書こうと思う。
ここに書く気があるうちはまだ精神的に病んでない証拠…なはず。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-26 00:32

カーテン

子供部屋のカーテンを見に川崎に出掛けた。
子供をお義母さんに預けてなので手短に決めて帰ってきた。
川崎も大した時間を掛けずに行けるようになったからパッと行ってパッと帰ってこれるのがいい。
家に着いたら雨が降ってきたので夕方は家で寝てた。
また明日から1週間頑張らんとなー。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-22 22:14

ちょっと慣れたかな?

とりあえずまた1週間もった。
ちょっとだけこの生活に体が慣れてきた気がしないでもない。
でも帰ってきたらすぐお風呂に入ってバタンキューやし、どうなんやろ。
もうちょっと慣れたら帰って来てちょっとだけ自分の時間を持てたりできるんろうか?
職場の人の中には帰って1杯やって寝る人も居るそうで、今の俺には考えられへんなあ。
せめて土日はフルに動けるようになりたいなあ。
まだ土曜の朝は死んでるので。


転勤してから一日は長いと感じるけど、1週間は短く感じるなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-21 23:39

長い1週間やった・・・

転勤して初めてのまともに1週間働いた。
う~ん、疲れた。
ほぼ毎日終電ペースになれるには30過ぎからじゃちとキツイな。w
まあ体調管理を最優先にして慣れていくしかないか。

昼から二子玉川に行ってみた。
行ってみたら思ったより家から近かった。
もっと遠いイメージを持ってたけど全然そんなことないのね。
初めて着たけど、駅の周りにいろいろあって、じっくり見て回りたいところやなあ。
特にデパ地下が広くて歩きやすいのがいい。
デパ地下探検に今度きてみたいなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-14 23:55

思ったより高かった

昨日は連休の間の日やったので早めに上がれるかと思ったけどやっぱり終電やった。
相方が美容院に行ってたのもあって留守番も兼ねて午前中はごろごろしっぱなし。
午後から相方に出かけてもいいと言われたので故障していた腕時計を修理に出しに出掛けた。
修理に持って行くのが銀座なので、ついでに壊れたipodもアップルにリサイクルに出しに持って行った。
まずはアップルに入ってipodをリサイクルに出した。
商品を買うときに持ってくると10%オフになるらしいけど、今欲しい物が無いのでリサイクルだけ頼んで帰ってきた。
手続きを待ってる間にipad2の展示品を見たけど薄いなあ。
興味はそそられたけど俺はiphoneで十分かな。
その後時計を修理に持って行って見てもらった。
一回もオーバーホールしてなかったからガタがきてたらしい。
お願いすることにしたら自動巻き時計のオーバーホールって結構かかるのね・・・。
大事な時計なので頼んできたけど、いろんな意味で一生物の時計やなと実感した。


帰りに駅前の花屋でカーネーションのミニブーケを2つ買って帰った。
家に入って玄関まで子供達を呼んで一つずつ持たせて、キッチンにいる相方に持って行かせた。
一日早い母の日ってことで。
明日でもよかったけど、サプライズっぽくするなら今日かな、と。
子供達も相方にも好評でよかった。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-07 22:54

潮干狩り

昨日思い付きで潮干狩りに行こう、と言ってたのを今日ホンマに行くことにした。
天気がいいのと今日は大潮なのでタイミングもよかったし。
場所は以前住んでた横須賀の走水海岸まで行くことにした。
道具が一式借りられるし、水道とかもあるそうなので子供連れで行くには便利やな、と。
何より横須賀は以前住んでた街なので久しぶりに行ってみたいのもあった。

4年ぶりの横須賀はいろんなところが変わってた。
住んでた頃を懐かしんでるうちにお目当ての走水海岸に着いた。
GWで時期もいいのでかなり賑わってた。
料金を払ってカゴと熊手を借りて早速砂浜に行って潮干狩りを始めた。
ちょうど始めた時が一番潮が引いていて始めるにはよかった。
子供達は砂遊び用のおもちゃの熊手で砂浜を掘ってた。
最初はなかなか取れなくて持って帰るほど取れるか不安やったけど、
潮が満ち始めたころにコツが分かってきた。
潮が満ちてくるとそれまで皆が掘り返して積み上げた砂山が波で崩れてくるんよね。
するとその掘り返した砂の中に入ってたアサリがポロポロと出てくることに気が付いた。
その後は適当に熊手で砂山を崩しながら波打ち際をじっと見てることにした。
そしたら手頃な大きさのアサリが面白いように取れた。
子供達も簡単に取れると分かって喜んで取ってた。
特に下の子は見つけるのが上手いらしく、結構な数のアサリを拾っていた。
でも一番ハマって取ってたのは俺やったけど。
上の子が帰るのに呼びに来ても「もうちょっと!」と最後まで粘ってた。
こういう本格的な潮干狩りなんて子供の頃以来で面白かったんやもん。
その甲斐あってか十分な量のアサリを取ることができた。
量ってもらったらちょうど持って帰れる重さに近い量やった。
計量の後、アサリを入れる袋と一緒に空のペットボトルを渡された。
何かと思ったら、アサリの砂抜きをするのに海の水を汲んでいけということらしい。
買ってきたアサリは塩水を作って砂抜きするけど、ホンマは住んでた海の水でやるのが一番なんやとか。
たっぷり海水を汲んで帰った。
子供達は楽しかったらしく、疲れて夜はすぐ寝てしまった。
俺も頑張りすぎて疲れたな~。
熊手で手のマメが潰れるまで無心で掘ってたらしい。
でも楽しかった!
これからも子供を連れて来たいなあ。
横須賀の街もいろいろ変わってたから、今度は街を見に遊びに来てみようかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-04 23:03

大江戸温泉物語

最近お義母さんは子供と出かけたくて仕方ない様子。
どう考えても今まで見たことがないくらいはっちゃけてるというか。w
まあそんなにうちらが近くに住んでることを喜んでもらえるのなら、
俺のお義母さん孝行もできたのかなと思う。

今日も朝から電話がかかってきた。
やっぱりどっかに子供を連れて行きたいらしい。
そこでうちらも行こうと思ってた大江戸温泉物語に一緒に行くことになった。
お台場で買い物を少ししてから行ってみたら凄い人。
入場に少し並んで待ってから入った。
温泉以外にも遊べるところが結構あって、浴衣を着て歩き回るのがいい。
仲間で来てワイワイやって温泉に入って、って感じで遊べば楽しそう。
GW中で混んでたので温泉に入る他はそれほど長居しなかったけど、
子供も喜んでたしよかったかなと。
ただお義母さんは帰り際に「明日どうすんの?」と相方に聞いてたので、
まだ満足はされてないらしい。w
まあまだGWはあるし、お義母さんが心ゆくまで連れ出してもらえばいいのかな、と。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-03 22:39

夜の寄り道

今日はGW中ということもあって早めに帰れた。
夜中とはいえまだ店は空いてる時間。
寄り道してお気に入りのラーメン屋に入った。
でかいチャーシューがたっぷり乗ったチャーシューメンを堪能して大満足。
これからはこういう息抜きというか気分転換をやってストレスを発散したらいいんよね。
これからはちょくちょく来るぞ・・・ってホンマに来れるんやろうか。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-05-02 23:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE