<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

一人でお出掛け

相方と子供達が出掛けたので今日は一人。
午前中にお義母さんに髪を切ってもらい、さっぱりしたところで新宿に行った。
いろいろと見たいものがあったので、まとめて見られる街に行きたかったので。
のんびり買い物できたけど、その分あちこち行き過ぎて疲れた。
最近ホンマ体力無くなったなあ・・・。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-30 17:53

ハンバーガー

仕事が珍しく早く終わったので帰りに寄り道してハンバーガーを食べた。
前から気になってた駅の近くの個人経営のハンバーガーショップで、ちょっとお高い。
値が張るだけの味なのか確かめに行ってみた。
チーズバーガーを食べたけど、美味しかった。
シンプルな味付けで、パテの肉汁がすごい。
ポテトとコールスローサラダもついてて、高いのも納得した。
ちょっと贅沢したい時にいいかも。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-29 23:46

大崎を散歩

今日までは涼しさが残ってるので散歩にちょうどいい天気、ということで大崎まで出掛けた。
今まで行ったことの無かったところまで行って見たけど、休日をのんびり過ごしに来てる感じの人が多かったように思う。
カフェとかも店舗が広いし、種類も豊富なので混んでないのがいいんやろうね。
最近歩く機会が減ってるからちょっと疲れてしまったけど、新たな発見があった。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-23 23:19

オフの日

今日はほとんど出歩かないで家に居た。
ちょっと昼寝のはずが2時間寝てた。
朝も遅かったのになあ。
疲れが溜まってたんやろうな。
明日からまた仕事やし、今日はゆっくりしといて正解やったんかな。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-18 21:03

鼻緒が・・・

午後から港北ららぽーとに出掛けた。
セールをやってるのでいろいろ見て回ったがめぼしいものは見つからず。
暑さと歩き疲れでぐったりしながらららぽーとを後にした。
駅から家に帰る途中、上の子と足が引っ掛かった瞬間、サンダルの鼻緒が切れた。
結婚前に買ったやつなので長くもったとは思うけど、残念。
まあ前から切れかけてるのは知ってたけど、こんな早く切れるとは思わんかった。
この夏はもう買うものないかなと思ってたけど、急ぎで探す物ができてしまった。
サンダル一つしか持ってないからこれがなくなると困る。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-17 20:48

区民祭り

区民祭りに行ってみた。
小学校が会場で町会や中学生が屋台を出してた。
子供は無料でいろいろやらせてもらえるので連れて行ったけど暑いったらもう。
普段外に出ないから暑さにやられた。
夕飯は家族揃って食欲が落ちてたし。
お祭りは楽しんでたからよかったけど、運営する方も大変やったやろうなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-16 22:15

直った~

相方と家族は子供向けの舞台を見に出掛けた。
俺は銀座へ修理に出してた腕時計を受け取りに出掛けた。
時計を受け取りに行く道すがらお出かけ用のハーフパンツを探して店をハシゴした。
結局めぼしいのが見つからずハーフパンツは収穫なし。
代わりと言っちゃアレやけど、お目当てではない部屋着のハーフパンツをユニクロで買った。
そして2ヶ月ぶりに時計が帰ってきた。
修理とオーバーホールもしてもらったので数年は大丈夫やろう。

上の子は舞台を見て3回も泣いたらしい。
最近感受性が強くなってきたんやろうか?
話に入り込めるようになってきたってことなんかな~。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-10 21:50

2台目のエアコン

先々週買ったエアコンが届いた。
工事も無事に終わり3階にもエアコンがついた。
梅雨も今日明けたらしいし、熱帯夜で蒸し暑い夜がまた続くんやろうけど、これでもう平気。
ただでさえ睡眠時間が短い生活を送ってるんやし、せめてぐっすり寝んと身が持たんもんね。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-09 22:39

福井へ出張中

上司と一緒に今日は福井に出張した。
福井市に行くのは初めてなんで街がどんなのか興味がある一方で、仕事への不安が大きい。
そもそも俺が行っていいの?っていう。
日中は仕事を上司についてなんとかこなし、夜になった。
夜は出張先の方々との懇親会があって、その後上司は偉い人たち限定の二次会へ。
残された俺は時間を持て余したので街を散策することに。
東京より涼しいので散歩にもちょうどよかった。
とりあえず駅前に向かってみたら「北の庄」が駅より近くにあるのを知った。
「北の庄」といえば大河ドラマ「江」の舞台にもなった場所。
これはタイムリー!ということで行ってみた。
広いのかと思っていたけど実際はこじんまりとした感じで、当時の石垣が今も残されていた。
柴田勝家の像を見ながら柴田神社にお参りし、全体を見て回った。
思わぬところで歴史を感じて、いい土産話ができた。
その後駅前を見たけど、飲み屋は多いけど他の店はほとんど閉店しててあまり楽しめず。
店が閉まるの早いなあ。w
見れるところもなさそうやし、明日も仕事なので早めにホテルに戻って休むことに。
明日も頑張りますかね~。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-05 23:15

今日も将棋

上の子は昨日のリベンジをしたいそうで、今日も将棋を指した。
オセロと違ってあまり俺もやってないので上手く負けるのは難しかった。
どうにか勝たせてあげたら満足した様子。
その後も下の子を捕まえて一緒にやったりしてた。
いつまで続くか分からんけど、熱心にやってるなあ。
[PR]

  by y-atarashi | 2011-07-03 22:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE