人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らんかった

今日上の子がリトミックを退会してきた。
このリトミックではピアノを弾いたりしてたんやけど、どの程度やってるのかは
よく知らんかった。
今日聞いたら上の子はちゃんと5本の指で弾いてたそうで、その成長にびっくりした。
そんなにできるようになってたなんて。
しかも同じリトミックに通う子のママ(ピアノのインストラクターらしい)の評価では上の子
は「ピアノが弾けるようになる子」なんやとか。
教える人にはそういうのが弾かせてると分かるらしい。
上の子もやたら指を全部使って弾くように言われて練習してたらしいんやけど、リトミック
のメンバーの中でそうやって5本の指で弾くことを指導されて実際に弾いてる子は2人だけ
なんやと。
俺も相方もピアノはさっぱりなので正直意外やった。
何でもやらせてみるもんやね。
子供の可能性を改めて思い知った。
ピアノは相方が習わせたいらしいので来年以降ちゃんとしたピアノ教室に通うことになりそう。

  by y-atarashi | 2008-12-17 22:49

<< すごいなあ あと半月で今年も終わりか~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE