人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球観戦

西武ドームに野球を観に行ってきた。
近くに住んでることやし一回行ってみてもいいなあ、って話を引っ越して来た時に相方と話してたんよね。
その後WBCの試合を観てた相方が横浜の内川のファンになり、「横浜の試合が観たい!」と言い出した。
そこで西武ドームで横浜の試合がある日を調べたら西武と横浜の交流戦が5月にあるコトが判明。
まだGW前やったから余裕でチケットは取れると思ったけど相方が速攻でチケットを手配した。
そんな流れで今日観に行くことになった訳で。
俺、野球好きな割りにプロの試合を生で観たこと無いんよね。
甲子園とプロの2軍の試合は昔観たことがあるんやけど。
なのでどんな雰囲気か楽しみやった。
西武球場前に着くと雰囲気が既に違ってた。
観に来る人の気合が違うなあ。
球場に入る前にお弁当を食べたり周りのイベントをのぞいてから球場に入った。
一塁側のバックネット席の直ぐ近くの席で、回りは皆横浜ファン・・・
と思いきやこの辺はところどころ西武ファンも混ざってる様子。
試合は西武が初回から得点を重ねて終わってみれば10対6で西武の勝ち。
横浜はピッチャーが厳しいなあ。
でも最初はもっとワンサイドゲームになるかと思ったけど、ホームランが出て6点まで追い上げたから
楽しんで観れた。
酔っ払ったオヤジのヤジも飛んでてプロ野球、って感じがまた良かった。w
ただ子供たちはかなり退屈やった様子。
おやつでなんとか間を持たせた。
また機会があれば観に行きたいなあ。

  by y-atarashi | 2009-05-23 21:54

<< 自転車 う~ん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE