人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方の実家へ

今日から相方の実家に行く。
新年は相方の実家で迎えることになる。
朝5時起きで近くの魚屋に行って買出しをした。
元旦に食べるお刺身を買いに行ったんやけど、5時半やのに凄い人。
みんな年越し準備に買いに来るんやね。
いつもなら変わった魚が置いてあるんやけど、今日はポピュラーな魚しかなかった。
年末向けに数が少ない魚は置かんのやろうね。
魚を買ってから一度家に帰って昼前に実家に向けて出発した。
初めて高速使って行ったらかなり早く着いた。
でも何度走っても首都高はおっかなくて慣れへんなあ。
帰省初日は大掃除の手伝いをした。
主に天井の拭き掃除等の高いところの掃除が俺の仕事。
前に相方の実家で年を越した時も大掃除は天井やった。
この先相方の実家で年越しする時はずっと高所作業員になるんやろうなあ。
俺に任せるつもりであえて天井は掃除してなかったらしい。
何かしらお手伝いせんと俺も申し訳ないから喜んでやります。

  by y-atarashi | 2009-12-30 23:24

<< さよなら2009年 ランチビュッフェ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE