人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレ

近くの大きな公園に子供を遊ばせるために連れて行った。
そしたら目の前を紫のヅラを被った巫女さんが通り過ぎていった。
一瞬目が点になったが、よく見たら公園の木々の間のあちこちにコスプレをした方々がいる。
相方が前にここの公園で忍者を見た、と言ってた。
それに俺も何度かカートを引いた女の子の集団を見たことがあったのを思い出して気が付いた。
どうやらこの公園では定期的にそういうイベントが行われているらしい。
近くにホールもあるからそこでやってるんやろう。
家族連れが遊んでるエリアに行っても辺りを見回すと視界の端に黄色い頭が見え隠れしてたりする。
こんなシュールな光景が見れる公園やったとは思わんかった。
かなりイベントで使われる公園ではあるけどコスプレ系のイベントまで催されてるとは。
後で調べてみたらやっぱりホールでそういうイベントをやってて、その子らが公園に出てきてたらしい。
下の子が遊びに行く途中その光景をみてぽそっと一言。


「今日はいろんな人がいるね」

思わず吹き出してしまった。

  by y-atarashi | 2010-01-10 21:10

<< 今日は寒いなあ 新しい掃除機 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE