人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園2010

下の子の熱はようやく治まった模様。
・・・と思ってるとまた夜中に上がったりするからまだ安心せん方がいいのかもね。

冬にまいたエンドウ豆は日当たりが悪かったせいかイマイチ実も大きくならんかった。
何回か収穫して食べたけど房は小さいのでお弁当の色どりくらいにしかならず残念。
そこでこれから植える野菜を見にホームセンターへ行った。
相方の希望と目に留まった苗を見てことしはホウレン草と枝豆に決定した。
ホウレン草の種と枝豆の苗を買って帰った。
葉物はまだ育てたことがなかったので1年に何度も栽培できて、育てやすそうなホウレン草を選んだ。
枝豆は目に留まった苗の中で育てるのが簡単やということで決定。
エンドウ豆みたいに蔓が伸びるタイプじゃないのも楽でいいかなと。
苗は茶豆と黒豆を一つずつ買ってみた。
食べ比べができるといいなあ。

  by y-atarashi | 2010-04-18 21:26

<< か、可愛い・・・ 珍しい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE