人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「熱狂の日」音楽祭

今日は国際フォーラムに行ってきた。
「熱狂の日」という音楽のフェスティバルをやっていて、その中のコンサートの一つを家族で聞きに行った。
今年はショパンの生誕200周年ということもあって、ショパンを大々的に取り上げているらしい。
コンサートは間口を子供にも広げていて、3歳から聞きにいけるものも中にはある。
うちらはその一つを聞きに行った。
国際フォーラムは人で溢れ返ってた。
クラシック好きが集まってるので年代は老若男女入り混じってた。
しばらくうろついてから会場に入った。
内容は4人のピアニストがショパンの曲を演奏する。
子供に聞かせるつもりやったけど子供は二人とも一人目のピアニストの演奏で寝てしまった。
俺も気持ちよくてところどころ寝そうになった。w
一人目のピアニストさんは結構ゆったりテンポで演奏するタイプやったのが余計子供の眠気を誘ったらしい。
他のピアニストは結構個性的な弾き方をする人がいて聞いてて面白かった。
淡々と弾く人もいればパフォーマンスっぽく動きをつけて弾く人もいるし。
曲にもピアニストの個性が出ててリラックスしながらも演奏を楽しめた。
子供は終わった後「聞いてたら気持ちよくなって寝ちゃった」と言ってた。
まだ早かったか?とも思うけど、聞いてリラックスできたんやと思うことにしとこう。w

  by y-atarashi | 2010-05-03 23:04

<< 暑かった~ 好きなんやけどなあ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE